戦姫たちのヒーローアカデミア
作者:文月 夏樹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

MSTSM  2017年09月02日(土) 10:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

平行世界のゲンさんは普通何ですか⁉ じゃあやっぱ原作のゲンさんはバクチート何ですね(汗)オールマイトとは気が合いそうですね。……そんなゲンさんにデクが出会ったらどうなるのでしょうね(汗) 爆豪とかどんな反応するのやら(笑)

返信:文月 夏樹 2017年09月02日(土) 12:52

XDのイベントで登場した平行世界の司令は通常の人でした(笑)
オールマイトと司令が喧嘩したら世界がやばいので仲良くして欲しいですけど、どうでしょうね。
デクが司令と出会ったら?たぶん響みたいに司令に弟子入りして無個性のヒーローになるんじゃ無いですかね?
爆豪君の場合?爆破の衝撃を発勁でかき消されるんじゃないですかね?


MSTSM  2017年08月31日(木) 23:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あ~やっぱりオールマイトもそんな反応しますか(笑) それにしても姪の翼すらひどいいわれよう(笑)…まあ、シンフォギア奏者6人相手に圧倒的でしたから仕方ないですよね(汗) そんでもって響の言葉にトドメを刺されましたね。そういえば響ってシンオウ無しでどれくらいの強さですか? 第一期で運動音痴と聞きましたが? クリスは異世界でもツッコミの切れ味抜群ですね(笑)

返信:文月 夏樹 2017年09月01日(金) 06:19

感想ありがとうございます。
司令は平行世界の自分にすら言われてますから仕方ないんですね。
響の身体能力としては、ガングニールと融合していたことと、司令との特訓のおかげで、シンフォギアメンバーの中で一、二を争うくらいかなと思ってます。


龍牙  2017年08月31日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 6話 報告

司令、オールマイトから見ても超人ですか。恐るべし、OTONA。まあ、生身でシンフォギアを使った技を受け止める位ですから。

ホント、司令がワンフォーオールを継承したら、個性使わずにオールフォーワンと互角に戦った挙句、今まで使ってなかった今から初めて使うと知らされてガチで泣きそうな気がしますね、なにこの化け物ぉー!?って。

シンフォギアのOTONA筆頭+ワンフォーオール。天を破って地を砕くレベルに至りそうな。

返信:文月 夏樹 2017年08月31日(木) 22:45

感想ありがとうございます。
司令の戦闘力は確か公式で憲法に触れるレベルという設定があったはずなので、仕方ないですよね。
まあ、残念なことにオールマイトはデクに継承した後ですし、司令は平行世界に行けないので相当設定弄くらないと司令+ワンフォーオールの最強コンボは完成しないんですよね(-ω-;)


クローズ ID:x4o1dNjs  2017年08月27日(日) 14:01 (Good:0Bad:0) 5話 報告

既に二課で実績積んでる響達がどう動くのか楽しみです。

耳郎が全力攻撃で吐血するのは…ないか。

返信:文月 夏樹 2017年08月27日(日) 14:31

感想ありがとうございます。
頑張って書いて行きますので、よろしくお願いします。


MSTSM  2017年08月27日(日) 09:31 (Good:0Bad:0) 5話 報告

う~ん、オールマイトは響達に戦わせる事に怒ってるけどうまく説明出来ませんがそれをオールマイトが言うかな? それに響達は世界を何度も救ってるから今更な感じですね(-_-;) そういえばヒロアカは原作の何処まで進んでいるのですか?

返信:文月 夏樹 2017年08月27日(日) 11:43

ご指摘ありがとうございます。
そういえば、オールマイトはどちらかと言うと強くなりなさいって、背中を押すタイプでしたね。
作者の頭の中でオールマイト=OTONAという謎の数式が成立してたので、こんな感じになってました。。
もっとオールマイトらしさのある内容にできるように頑張ってみます。
それと、時系列的にはヘドロ敵事件後、雄英入試前ぐらいで考えてます。


龍牙  2017年08月27日(日) 01:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

しかし、奏者の子達じゃなくてOTONAの皆さんがヒロアカの世界に行っても十分にヒーローできそうですね〜。個性もなく生身でオールマイトと互角に渡り合えそうな人を筆頭に。ヴィランの皆さんも泣きそうな光景ですが、特に敵側の師弟。
平行世界の本人も最初のイベントで言ってましたね、本当に人間か、と。

返信:文月 夏樹 2017年08月27日(日) 06:01

そうですね。いつか番外編でOTONAたちをヒロアカ世界に行かせる話とか書いてみたいですね。
無個性でオールマイトと互角とかいう意味不明な強さですからね。もし。ワンフォーオールを司令に継承したらやばいことになりそうですね。


MSTSM  2017年08月23日(水) 06:31 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヒロアカと戦姫絶唱シンフォギアのクロスオーバーですか。 異世界到着を読みました、響だから殺さないですよね。

返信:文月 夏樹 2017年08月23日(水) 07:01

今のところ、誰にも殺すことはさせる予定はないです。
ただ、到着直後の響は敵の少年が人間だとは知らないので、かなり容赦ないです。
対ネフィリムくらいをイメージしてます。


岡本嵯峨野助  2017年08月22日(火) 12:20 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ひゃっはーーーーー!
まだ、プロローグだけだけどワクワクが止まらないわ!
早く!早くっ!続きを求む!!

返信:文月 夏樹 2017年08月22日(火) 14:03

感想ありがとうございます。
遅筆ですが、頑張って行きたいとき思います。


龍牙  2017年09月05日(火) 02:26 (Good:0Bad:0) 報告

そう言えば、今回のイベントでOTONAは、指令は、好みの映画でスペックが変わる可能性が出てきましたね。

返信:文月 夏樹 2017年09月05日(火) 07:41

マジですか!?
イベントは忙しくてまだ全然進められてないんで知りませんでした。
でも、アクション映画であの戦闘力なら他の映画での能力も人外クラスなんでしょうね(^o^;


MSTSM  2017年08月23日(水) 08:55 (Good:0Bad:0) 報告

残りの三人は出る予定ありますか?それだと響は大丈夫なんですか? いくら相手が悪いとはいえ人間の少年ですから。

返信:文月 夏樹 2017年08月23日(水) 09:41

残りの三人も出したいとは思ってます。
ただ、そこまで到達できるのか、人数が増えても私が描ききれるか、など不安はありますが。

それと響は人外に対してあまり加減しないイメージがあるためこうなっていますが、さすがに殺すとこまではいかないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み