インフィニット・ソング~繋がる無限の歌~&【異世界旅行】
作者:金宮 来人

▼感想を書く

感想

琥珀のソラ  2017年09月20日(水) 10:44 (Good:0Bad:1) 27話 報告

ヒャッハー!御期待通りに両手です!オラオラです!(とりあえず10分コース(要するに両手で10分間ほど殴り続ける))更に冥王攻撃も追加だ!(消し飛ぶ必至)更に発動!バーサーカーソウル!追加攻撃!(とりあえずずっと俺のターン)

-追記-

全力!全壊!スタァァァァライトォォォォ!ブレイカァァァァァァァァァァァ!!!!!!(ですね分かります)

返信:金宮 来人 2017年09月20日(水) 20:13

感想ありがとうございます。
ヤメテー、読んでる作者のライフはもう0よ!?
先の方の感想を含めると
【星を軽く砕く】桃色の光
が飛んで来そうですね?声優的な理由で。

追記~
ぎぃゃああぁぁぁ!
みたいな感じにおもいますよね。分かって頂けて大変嬉しいです。


秋桜Mk-Ⅱ  2017年09月19日(火) 21:56 (Good:0Bad:1) 27話 報告

ふむ、あの二人にはダークリングを刻まないといけないな

-追記-

ダークソウルで主人公にかけられている不死の呪い

返信:金宮 来人 2017年09月20日(水) 00:32

感想ありがとうございます。
しかし、ご免なさい!ネタが拾えません!
根性焼きの跡みたいなやつですかね?
一番は自分が何をしたかを刻んでやりたいですが。
追記~
それはまた酷い。
人間として当たり前の尊厳さえ奪うのですから。


くまたいよう  2017年09月19日(火) 18:59 (Good:0Bad:1) 27話 報告

後書きに中々の愉悦。
では、アンチ寄りな意見を……似たような展開を他で見たが、あちらは下手人がオリキャラだが?オリキャラの腰巾着となってた箒がそれに恐れおののいてアンチ救済のキッカケとなったのだが?あちらの箒はこの程度で動揺した奴かどうかは微妙だったと感想に書いたら、作者自身も微妙だったと自省してた。
何が言いたいかと言うと、その辺りのモヤモヤを?これこそ、あんなになった箒のあるべき姿と末路だと納得して吹き飛ばしてくれる展開を期待して愉悦。
……しかし、原作なら一夏が出来損ないのフリしてる事なんか見抜けるハズな二次基準の千冬姉には哀愁漂うぜ、一夏はオリキャラの被害者に数えられるが?逆襲や自立のキッカケになって、原作じゃ千冬がやたら高く評価してる資質を開花させたりする反面で、あり得ないくらいの無能にされてる千冬こそがISにおいて、真に一番オリキャラのキッカケ被害に遭ってるキャラと思う今日この頃……しかし、原作において説明不要な箒はその類いの情を掛けては駄目なのだ。

返信:金宮 来人 2017年09月19日(火) 19:23

なかなかの意見ありがとうございます。

私はこの作品の千冬は
力以上の物は無い・暴力・話を聞かない・自分本意・名声と称号でなんとでもなる・所有物は好きに使う
という点を重視してます。
原作でも【弟は姉のもの】と発言してますのでオリ弟はあぁなりました。それは小さいときからの洗脳教育と考えています。ソレに小さい頃から一緒にいた箒も感化された状態です。
しかし、小さい一夏はそもそも近づいて無いのでそこらの描写はありません。
しかし、作品を読んでいただけるとどれだけ箒が千冬を参考に行動しているか見てとれると思います。
長くなりましたが私が嫌いな要素を詰め込んだのがこの二人となります。

この先にはまだ加速する展開がありますので最終的な事は伏せさせて頂きます。

最終回の後書き的な場を書かせて頂きますので、よろしければ最後までお付き合い下さいませ。


風神 アキラ  2017年09月19日(火) 16:22 (Good:0Bad:0) 27話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:金宮 来人 2017年09月19日(火) 18:58

感想ありがとうございます。
作者が好きな台詞で似たものがありますね。
遊戯王の台詞から言えば

【生きたままその身を焼かれ続ける生き地獄!】
【お前らにもたっぷりと味あわせてやる!】
遊戯王5D,s 鬼柳の台詞より

てな感じですかね。


霧島 紅夜  2017年09月19日(火) 15:37 (Good:0Bad:0) 27話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:金宮 来人 2017年09月19日(火) 18:49

感想ありがとうございます。
出たー有名な台詞!
お前ら人間じゃねぇ!
一度位は言われると思ってました。
むしろ、卑怯なのは初めのあたりからですが。


如月提督  2017年09月19日(火) 15:37 (Good:0Bad:0) 27話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:金宮 来人 2017年09月19日(火) 18:43

あっはははは。怒ってらっしゃいますね。キャラクターを作った私もそこまで感情的になって貰えると書いたかいがありますね。
まだまだこれから物語は加速しますよ!


ソラリエ2  2017年09月19日(火) 14:32 (Good:0Bad:0) 27話 報告

終わったと思った瞬間に、これだよ
ほんまに狂信者共は、ろくなことしないなあ

そんなことをしたからには、破滅への道が待っている
というか、喧嘩売る相手じゃあ無いんだよなあ
そんなことをして、何かしてもらえると思っているのか

返信:金宮 来人 2017年09月19日(火) 18:38

それが分かれば前の世界の千冬みたいな優しさがあったでしょうね。
とりあえず、自己満足を得れるのでは?


投稿話順全話感想

霧島 紅夜  2019年12月08日(日) 23:53 (Good:0Bad:0) 72話 報告

サンジェルマンたちのオマージュか
またアルケニック・マスターイチカの活躍が見れるのを楽しみにしてます
所で希望なのですがここのイチカをありふれた職業で世界最強の世界線に仕事で行かせたらどうなるんだろう

返信:金宮 来人 2019年12月09日(月) 18:19

どうもありがとうございます。
【ありふれた職業で世界最強】の世界線に言った場合ではですか・・。
きっと兵器を作らずに基本錬金術でごり押しじゃないのかと思いますね。
原作主人公たちも異世界転移時から一緒なら、きっと普通に平和なのでは?
神殺しも可能なのだと思うので、余裕でしょう。
ただし、基本的に人を信用しないので敵対すれば即座に退場ですね。
堕ちたハジメ君たちと会った時には敵対間違いなしかと思います。
ただし、手を組むと完全に文字通りに【最凶魔王コンビ】の誕生でしょう。
設定的に難しいのでそちらは私の腕では無理ですね。
原作に行った場合を書いていますが、相当に時間がかかると思います。


ソラリエ2  2019年03月08日(金) 14:24 (Good:0Bad:0) 72話 報告

卒業おめでとう
この世界での役目は終えたが、記憶がなくとも
忘れがたいなにかが残りましたねえ

返信:金宮 来人 2019年03月08日(金) 16:23

この世界ではイチカは消えましたが、どのみちあの神の仕事がありますからね。
きっとまた会えると思いますよ。何かきっかけがあれば‥ね。
最後までお読みいただきうれしいです。
ありがとうございました。


白銀神雅魅  2019年03月03日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。
とある作品のセリフですが、
奇跡は起きます、起こしてみせます。
人の足を止めるのは絶望でなく”諦観”、人の足を進めるのは希望でなく”意志”。
皆の明日に、幸あらんことを。

返信:金宮 来人 2019年03月05日(火) 22:28

感想ありがとうございます。
私もとあるゲームの台詞で【諦観のうちに壊死するだろう】と言うのが好きです。
だからこそ、【世に平穏のあらんことを】。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み