美波の奇妙なアイドル生活
作者:ろーるしゃっは

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

大鳥  2020年08月25日(火) 00:12 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。仗助と楓さんの大暴れ、スカッとさせていただきましたw

>「やられたらやり返しましょう、倍返しです」

この世界では楓さんがあのドラマに?
(11行省略されています)

返信:ろーるしゃっは 2020年09月02日(水) 01:00

当初は某倍返し銀行マンの女房役予定……だったけど、同じカットに171cmのオッドアイ美女(耳に残る美声付き)が収まると目立ち過ぎ、相手役俳優は大体モブになります。
そこで逆転の発想から楓さんが主人公に。結果、倍返しキャリアウーマンが誕生……って裏事情があったり。


黒井社長ね……アニマスでも名誉毀損はじめ犯罪しまくってたからね……今回も悪役ムーブ全開です。

老人会の方々は首から上が飛びました。南無三。大統領達とは悪の度合いが違ったってことで。


yock  2020年08月24日(月) 01:29 (Good:0Bad:0) 31話 報告

スタンドは無くとも、決して折れず砕けず、立ち向かう。
この楓さん、老後は二部のエリナおばあちゃんみたいになってそうです。

次回からは美波達のアイドルとしての、そしてスタンド能力者としての力量が試される…。
チュートリアルが終わったらいきなりラスボスレベルが来そうな雰囲気ですが。

返信:ろーるしゃっは 2020年09月02日(水) 00:36

せうせう、エリナや早人みたく、「特殊な力が無くても強い意思で悪に抗う」人。かつ美波達とポジションが被らない「既に売れっ子」で「成人」している「ブレない」アイドルってなると……楓さんでした。

次回以降は命懸けです。果たして全員生き残れるか……。



Ymir-Alt  2020年08月23日(日) 23:10 (Good:0Bad:0) 31話 報告

うーむ。やっぱりこの世界の仗助のコネクション色々おかしい。大企業とはいえ一社員の持つ人脈じゃないわ(家系図などからは目を反らす)

後、握井警部って握野英雄の兄さんですか?

返信:ろーるしゃっは 2020年08月23日(日) 23:24

家系図はうん……父親の時点でだいぶおかしいからね、うん……

うわクッソ恥ずかしい苗字間違えた……訂正しといたから許してください。

お兄さん設定です。(初期設定で)兄・姉・弟・妹がいる大家族らしいので生やしました。


伊都洋治  2020年08月23日(日) 19:47 (Good:2Bad:0) 31話 報告

なんか楓さんが物語の根幹に関わっているっぽい!?

楓さんと仗助大活躍の回でした。こういう個人が巨大組織と立ち向かう話は大好きなので、すごく楽しめました。個人的には楓さんと美城常務(予定)の掛け合いがエモかったです。あと仗助のコネクションがエグ過ぎてやべぇ…

大統領とDioは何を企んでいるのでしょうね。口振りからして楓さんを母体に「獅子」なる存在を生み出そうとしているようですが。しかし今回の事件の黒幕も彼らだとすると、もう劇中で発生する事件の全てが彼らの仕業に思えてきますね。実際やりそうだからタチが悪いんですけど。

返信:ろーるしゃっは 2020年08月23日(日) 23:42

根っこ辺りにいます(小声)。ここまで約30話使ってアイドル側の掘り下げがやっと終わったんで、次から美波達に暴れてもらいます。

あざます!楓さん、アニメでもクローネ突っぱねてミニライブ敢行するくらいには元々肝据わってる+庇護すべき子が後ろにいる……って時に仗助と組めばこうするかな?と思って反逆ムーブ。

大統領一派はね、うん……ジョジョ陣営がチート揃いだから、5部の暗殺チームに政治力と経済力付加したようなヤバいの作ったろ!って考えたらこうなったぞい。たぶん結構強い。


大鳥  2020年07月21日(火) 02:41 (Good:2Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。

姉ヶ崎さんと仗助の絆が思った以上に強かった!? つーかモデルやめてアイドル部門のプロデューサーに転向した理由の一つが彼女だったのね。

>961の社長が協賛を頼み込んだ時は、
(13行省略されています)

返信:ろーるしゃっは 2020年07月26日(日) 08:53

(美波とアーニャ除けば)仗助と付き合いが一番長いアイドルは美嘉になります。幼馴染のようなそうでないような……

961プロはバブル期に都内の土地転がしに手を出してたので、日本に土地持ってたジョースター不動産と揉めたっていう経緯なんかもあって提携・協賛拒否を食らいました……って裏設定。

好き放題言われたので好き放題やり返したネタは次回書きたい、是非。バトルパートはその次からかな……?


大鳥  2020年07月06日(月) 03:37 (Good:3Bad:1) 29話 報告

更新お疲れ様です。

>・豊川さん

そういえば風花さんにはお姉さんがいる設定でしたね。お姉さんも未来の妹並みのムチムチグラマーボディーなのかw
(19行省略されています)

返信:ろーるしゃっは 2020年07月11日(土) 22:18

病院関係アイドルと言ったら柳さん豊川さんかな、と思いゲスト出演。

デレアニだと加蓮と凛は別の高校行ったみたいですが、この分だと同じ制服着ることになりそうです。

城ヶ崎姉妹と加蓮みたく仗助と幼少期から親しくて、まだあまり掘り下げてないアイドルは……後はまゆくらいかな……?

茄子さんはね……敵スタンド使いの攻撃当たるビジョンが全く見えないし、なんなら祈るだけで全部勝てそうだから(作者だと)駆け引きが作れないんや……この子ジャンプでいうラッキーマン枠だから……


大鳥  2020年06月23日(火) 01:37 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です。

>「奇跡の巫女・鷹富士茄子が織り成す鮮烈祈祷」

デビュー前の茄子さん何やってんすかw ……まあ、彼女の豪運を思えば、新興宗教の教祖やら巫女やらに祭り上げられてもおかしくはないんですが。
(31行省略されています)

返信:ろーるしゃっは 2020年06月26日(金) 17:31

茄子さん幸運値カンストしてるから何処でも生きてけそうよね
初期案だとメンバーに居たんだけど、ラッキーマン過ぎて作者の頭だと展開に苦慮するから泣く泣くボツにしました。

逆サバ勢以外と多いよねデレマスガールズ、てことで頑張れ飛鳥。

苺パスタ回は絶対書きたい……(我慢して食べる文香の絵が)みえるみえる……


フラット0000  2020年06月22日(月) 07:23 (Good:2Bad:0) 28話 報告

フェイフェイ…?
女の子…?

いや、まさかな…

返信:ろーるしゃっは 2020年06月26日(金) 17:25

???「大熊猫じゃないヨー……?」

ふふふ?


yock  2020年06月21日(日) 22:17 (Good:1Bad:0) 28話 報告

文香がこの世界の美波や志希と仲良くなれたのは、奇人変人の相手をする機会が多かったからでしょうか。

体力やスタミナ面で不利だからこそ、この試練。
武闘派への第一歩か?

返信:ろーるしゃっは 2020年06月26日(金) 17:01

間違いなく親族の影響ある……と思われ。

体力はどうしても美波とかと比べると劣るので、補うためのバフプラスアルファ……としてバリツ。


GMⅡターボカスタム  2022年03月31日(木) 17:30 (Good:1Bad:0) 1話 報告

何周したかわかんないけど好きだ
読者一同お帰りをお待ちしております



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み