死神狩猟生活日記〜日々是狩猟也〜
作者:ゾディス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

皇我リキ  2021年07月10日(土) 20:29 (Good:0Bad:0) 13話 報告

お久しぶりです!ディアブロスは二番目に好きなモンスターなので、この展開は続きが気になりますね……。
依頼主の村長さんの「愛着」は好きな感性。

次回も楽しみにしております。

返信:ゾディス 2021年07月14日(水) 15:24

本当に、本当に申し訳ありません(土下座)
このディアブロスは特殊な経緯がありますが、そうでなくとも他にもあるんじゃないかなぁと個人的には思っているのがこの手の愛着です。ただただ危険で大きな生き物じゃないんじゃないかしらと。

できるだけ早めに戻って来れるようにいたします()
読了、感想ありがとうございました!


zok.  2020年10月13日(火) 16:15 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 最新話まで読了させていただきました。

 主人公フェイがカワイイだけ作品かと思いきや、しっかりとモンスターの生態について考察・描写されているのと、フェイの狩猟のやり方とオリジナル装備のバランスが良くて、読んでいて大変勉強になりました。
 もちろんフェイとシルヴィのやり取りが生活感あって、ほっこりするときも、シリアスシーンの引き立てになっているときもあって、読んでいてとても面白いです。

 それから『天狼』を筆頭に神話由来の、ハンターの異名がザクザクと……。こういうの、とても好きです。性癖です。

 この後フェイは! シルヴィは! それからわらわらと登場した新キャラ達も! どう展開を辿るのでしょうか!
 お忙しいところと思いますが、続きを心よりお待ちしています。 

返信:ゾディス 2020年10月14日(水) 01:43

読了・感想ありがとうございます。
この作品は狩猟方法が特殊であるというのを前提として書き始めているので、生態については自分が知りうる限りの情報源を使って書かせていただいてます。なので参考になった、というのは光栄な限りです。
生活シーンも、他のハンターとは違う、彼らならではが描けたらなと思っているので、今後も楽しみにしていただけたらと思います。
二つ名、異名、良いですよね……私も大好き。いずれはそこも焦点を当てて何かかけたらなと思っていたり。

最近まともに更新できていないこと、本当に申し訳ない限りです。遅筆にも程がある……どうか、気長にお待ちいただけると助かります。
改めて、読了および感想ありがとうございました。


皇我リキ  2019年10月20日(日) 14:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

一年振りな気がするけど気のせいですよね!

ギルドナイトが絡んでくると話が深くなって面白くなる説を出したい。
物語が動きそうでウキウキしております。そしてディアブロス。好きなモンスターなのでどんな描写が描かれるか、楽しみです。

返信:ゾディス 2019年10月20日(日) 17:23

一年ぶりではないないですねないですからオニイサンユルシテ。
ギルドナイト出すとなんだか作品が深く見える不思議。実際深くしていきたいのでこれからもがんばります。
ディアブロスは私自身一番も色々と思い入れのあるモンスターなので、しっかりと書いていければなと思っております。音爆弾使えばもしかして……?なんて期待もあるかもですが、それも含めて楽しみにしていただければ幸いです。
最後になりますが、読了および感想ありがとうございました。今後も少しずつ更新していきますので、よろしくお願いいたします。


匿名非希望 ID:Q6M.EAQE  2018年11月12日(月) 16:56 (Good:1Bad:0) 10話 報告

モンハン界隈の作品を読んでいてよく思うことなんですが作品の完成度が高いのに有名タイトルの影に埋もれていて日が当たらない面白い作品が結構多いと思っているのです

久しぶりによき掘り出し物に出会わせていただきました

返信:ゾディス 2018年11月12日(月) 19:12

うわぁぁああ!!??
とても嬉しいです、ありがとうございます!
ご期待に添えるようこれからも頑張りますので、今後も死神狩猟日記をよろしくお願いいたします!


しばりんぐ  2018年10月28日(日) 11:39 (Good:0Bad:0) 9話 報告

めちゃくちゃ面白いです!!(大声)
なんかこういう、頑張ったわりに報われなくて貧乏に苦しむ展開は個人的にとても好み。徒労に終わるんだけど、それでも頑張るしかないから頑張って、またそれが徒労になって……っていうコメディ面ほんと大好物です。第三王女の登場、並びにその大盤振る舞いには驚きましたけども。でも、そういう予想外の展開もまたよき( ・`ω・´)
作品としてのコンセプトがはっきりしてるのも好みです。死角から必殺の一撃で命を刈り取るっていうのは、まさに死神ですね。そこの描写もさることながら、フェイのキャラクター性とよくマッチしているのも好き。あがり症で頼りなくて、それがシルヴィとの掛け合いになってて。もう、好き!!
しかし、最新話よりそんなフェイにも裏があったのですね……。シルヴィの思う節があって、なにやら不穏な風も漂ってて。コメディだけでは終わらない、シリアスなストーリーもありそうでとてもワクワクしています。続きな気になる(o・ω・o)
長々と申し訳ありません。次の更新を楽しみにしています。

返信:ゾディス 2018年10月28日(日) 12:40

読了、感想ありがとうございます。
大方私の好みを突っ込んだものが今作なので、ここまで共感してくださってとても嬉しいです……いや、ホント。第三王女ですらその影響受けてますしね!()
そうですね……今後少しずつそこらへんも分かっていくので、楽しみにしていただければ幸いです。シリアス頑張ります←

改めて、読了及び感想ありがとうございました!


不思議の国の有栖  2018年10月26日(金) 08:08 (Good:0Bad:0) 9話 報告

最近ダークサイスをダブクロで使い始めました
フェイのお陰です!切れ味が…装備に悩み

返信:ゾディス 2018年10月26日(金) 10:49

な、なんとぉぉ!? なんだろう、それはなんというかすごく嬉しいような……ありがとうございます!(?)
そうなんですよねぇ。斬れ味が決して優れてるわけじゃないですし、マイナス会心も付くので結構クセがあるというか……。


皇我リキ  2018年10月20日(土) 12:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

最新話まで読了しました。フェイのキャラが際立っていて、他の作品にはない仕上がりになっているのが印象的ですね。

一撃必殺格好良いじゃないかよ……。
お話のテンポも良くて、読みやすく続きが気になる書き方が好みでした。ジンオウガ編もどうなる事やら。続きを楽しみにしております。

返信:ゾディス 2018年10月20日(土) 13:28

読了ありがとうございます。
そう言っていただけて、ちゃんと書けていたようだと安心できました。
モンハン世界において一撃必殺という概念はなかったのでチャレンジした……というより、私の性壁をモロに出しただけなんですがね()一撃必殺大好き。
次話も少しずつ書き上げておりますので、もう少しお待ちください。

改めて、読了ありがとうございました。


不思議の国の有栖  2018年09月25日(火) 21:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ふむ…?ジンオウガを追い詰めたのはドボルベルクじゃないねぇ?渓流に住むのはラギア、ナルガ、アオアシラ、ドボル、リオ夫婦、トトス、ルドロス等

ジョーだな笑

返信:ゾディス 2018年09月26日(水) 01:03

感想ありがとうございます!
さて、どうでしょうか。どんな世の中であっても、「例外」はあるものですからね……?w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み