召喚士と英雄の日常
作者:(TADA)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

GREEN GREENS  2023年12月09日(土) 22:02 (Good:0Bad:0) 219話 報告

 更新お疲れ様です。

 以前のお話でギムレー先生が「生贄いらないのにどんどん捧げられたから教団滅ぼした」のようなこと言ってたのでファウダーのこと嫌いなんだろうなと思ってましたが、それすら通り越して覚えてすらいないとは……
 まぁ、原作でもろくなことしてないですし残当かもしれませんね(確か、召喚士とインバースの出会いの時も雑にやられていたような記述があったはず)。

返信:(TADA) 2023年12月10日(日) 16:08

ファウダーは生贄になったんですよ……

たぶんギムレー的にファウダーみたいな信者は超迷惑だったはずなので、超塩対応

その塩対応の結果塵すら残りませんでしたが


GREEN GREENS  2023年07月06日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 217話 報告

 更新お疲れさまです。
 烈火の剣プレイ開始(現在15章)したのですが、暗夜王国しかやったことない自分からすると中々難しいです(ヘクトルとオズインコンビの安定感、リンちゃんの要所要所での活躍はイメージ通りですが、ネットでかなりネタにされているエリウッドが意外と強くて驚いています。そしてこの作品でエリウッドを知ったせいか原作内の彼に違和感を感じまくってもいます)。


 >俺がその程度の脅しに屈すると思ったか!!
 >その通りさ!! 召喚士の汚さは自分が助かるためなら世界を差し出すよ!!
 >その通りです!! 多数の人々を救うために己の身を差し出すような殊勝な心がけをしているわけないじゃないですか!!

 凄く納得行ってしまいつつも、召喚士は恋愛トラブル以外だとそういう自己犠牲が必要な局面にいかないような気がします。

返信:(TADA) 2023年07月07日(金) 17:34

烈火は面白いので楽しんでください(キャラ汚染から目そらし

たぶん自分がやったら「なんでウルスラさんとエリウッドが結婚できないんだ!」ってキレる気がします

できるわけがない


召喚士の恋愛トラブルに命はつきものですよ!


遊技林  2023年07月03日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 217話 報告

FE+スパロボとか面白いですね~
この作品のリンちゃんがオーラバトラー乗ればハイパー化も克服して凄まじい戦果あげそうw

返信:(TADA) 2023年07月03日(月) 18:22

たぶん三マッドがリン仕様のサーバインとか作ってます


織栖  2023年07月02日(日) 18:31 (Good:0Bad:0) 217話 報告

グルヴェイグが真ゲッターか

真ゲッターも強いっちゃ強いけどマジンガーZEROとかいうアホみたいな強さの奴と比べるとん〜…な感想かな

召喚士側はガンバスターか、ゼオライマー辺り引っ張り出して来るかと思ったら意外と正義の味方してるなw

返信:(TADA) 2023年07月03日(月) 18:21

作者は古いオタクなのでマジンガーはZとグレートとカイザー(スパロボ仕様)しかしらないのです

あとガンバスターと真ゲッターは作者の趣味です


リーセリファ  2023年04月16日(日) 00:34 (Good:0Bad:0) 216話 報告

果たしてショタセアの両親はパタリロ世界とかに行ったのか、女装〇〇シリーズ世界に行ったのか…

返信:(TADA) 2023年04月16日(日) 17:07

三マッドが面白がって何かやった世界線かもしれませんね


射手座のネオス  2023年04月07日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 216話 報告

そういや、大人腹黒の中の人、不○しとったな…。ショタ脳筋だけ天井って、そっち方面でもクソガキムーブかましとるわぁ~。

返信:(TADA) 2023年04月08日(土) 17:04

声帯の人に突っ込むのはやめましょう!!

ショタヘクトルに関しては見た目からしてクソガキオーラが酷いです


くまはや  2023年04月07日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 216話 報告

永遠はあるよ。

ガチャ見たときに来るなと思ってたけど、まさか2時間で来るとはこのリハクの目をもってしても

返信:(TADA) 2023年04月08日(土) 17:03

昔はガチャ更新のその日に結構投げていたんですが、最近は離れがちなので

まぁ、でも烈火ガチャですから


水城-  2023年01月10日(火) 16:45 (Good:0Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です。ありがとうございます

新規ニノちゃん実装と聞き様子を見に来ましたが、案の定お祭り騒ぎな烈火でニコニコしてしまいました。ここまでされるがままの召喚士さんも珍しい……あとロイとリリーナの漫画は私も読みたいです。エリウッドさん的にはご子息がモデルの漫画はアリなんでしょうか……
相変わらず可愛いニノちゃん、お綺麗なウルスラさん、と引きたい気持ちは山々ですが……サンタの漆黒さんと伝承シェズ、そして正月の神々とオーブを使い果たし、どこかの麻婆神父のお陰で課金も難しい身には厳しくもあり……初回無料の奇跡にすがりたい気持ちです。

返信:(TADA) 2023年01月10日(火) 17:12

エリウッドウルスラ夫婦はたぶん漫画買って読んでます

オーブや課金の状況は作者もほとんど同じなんですが、致命傷をおいながらもウルスラさんの召喚には成功しました

あとは赤単開けです


ランチ ID:h92H/KHQ  2023年01月06日(金) 20:53 (Good:0Bad:0) 212話 報告

どうも今年から初コメントします、ランチと申します。
今宵33年目を迎えるファイアーエムブレムシリーズです。幼き日に封印の剣のCMと平井堅が主題歌の烈火の剣のCMと、聖魔の光石のCMに暁の女神のCMをいっぱい見て、剣と魔法と軍略と手強いシュミレーションというジャンルを心の中に思っています。
しっこくと(駄女神)のコントが面白いです。

返信:(TADA) 2023年01月07日(土) 17:06

コメントとても嬉しいです

FEシリーズはキャラロストがなくなってだいぶヌルゲー化しましたね(でも新作はキャラロストなしでやるダメエムブレマー


T.W.L  2023年01月02日(月) 15:42 (Good:0Bad:0) 212話 報告

お労しや、ロイ上………

返信:(TADA) 2023年01月02日(月) 17:16

圧倒的な主人公力を誇るロイくんならきっとどうにかしてくれる……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み