ラブライブ!~太陽と月~
作者:ドラしん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

チノ.Hw  2023年07月14日(金) 06:29 (Good:0Bad:0) 37話 報告

2年ぶりにハーメルンを開いて自分のフォローしてる話でドラしんさんの作品を久しぶりに1から読みました!この話めちゃ好きだし続きが気になります…


甘党信者  2022年10月07日(金) 09:57 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ドラしんさんどうしたんだろ?
前に自分が投稿したコメントにしてくれた返信や活動報告からもうすぐ2年が経つけど。
Twitter見るにドラしんさん度々ツイートしてるから引退はしてないんだろうけどどうしたのかな?
攫われたμ'sを冬夜と太陽がどう助けるのかや冬夜の過去はどうなものかとかが滅茶苦茶気になるので更新してくれたら本当に嬉しいです!
今MXで無印のラブライブ!が再放送してるから願わくばこの機会に出来れば執筆して欲しいです!


これはお前が始めた物語だろ ID:GOUKjKRY  2021年12月31日(金) 11:56 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ラブライブの二次創作の中では一番好きな作品であるからこそ更新されないのが残念過ぎる......エブリスタのフローラルアースも更新されてないしドラしんさんが心配だ...せめて一言でもいいから活動報告でもしてくれたら......


甘党信者  2020年10月23日(金) 04:13 (Good:1Bad:0) 37話 報告

話の展開と冬夜のキャラが好きです。
1話1話しっかり内容があり、個人的に1番面白く完成度が高いラブライブ!2次創作小説だと思います。
冬夜の過去と、冬夜と各ラブライブ!キャラの絡みが気になります。
これからも投稿頑張って下さい!
余談ですが、サンシャイン!!や、今やってる虹ヶ咲って見ていますか?

返信:ドラしん 2020年10月27日(火) 01:34

感想ありがとうございます!そう言って頂きとても嬉しいです!

サンシャインと虹ヶ咲については申し訳ございません観てないです。
サンシャインや虹ヶ咲の小説を投稿するかは遠い話になりますがこの作品の完結後に希望する声が多ければ勉強して投稿するって感じですね。

ただ登場キャラは知っているので見た目だけの判断で申し訳無いんですけど推しキャラはサンシャインならルビィちゃん。虹ヶ咲なら瑠奈ちゃんですかね。


シュレネコ  2020年09月16日(水) 08:50 (Good:1Bad:0) 37話 報告

10人しかいないところの伏線回収や
攫われるというオリジナルストーリーも斬新で
読んでいてとても楽しめました

返信:ドラしん 2020年09月16日(水) 10:38

感想ありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです!
これからも頑張っていきますので今後もよろしくお願いします!


りょー201831  2020年09月06日(日) 23:41 (Good:1Bad:0) 37話 報告

第36話読みました!ここでまさかのμ'sが攫われてしまうというオリジナル展開が来るとは予想できませんでした…しかしこういった展開も嫌いではなくむしろ冬弥くんたちがどう動いてくれるのかととてもワクワクしています!次回の主人公達の活躍を期待しつつ次回の更新待ってます!
忙しい中でモチベ上げるのは大変ですよね…無理せずドラしんさんのペースで頑張って欲しいです!気長に待ってます!

返信:ドラしん 2020年09月07日(月) 00:18

感想ありがとうございます!
ちょっと展開が無理矢理だったかなと思っていたのですが気に入って頂けて何よりです。
次回は冬夜と太陽が格好良くなる(予定)ですのでお楽しみに!
…まぁ僕の文才でそこまで昇華できるか分かりませんが。
何はともあれ出来るだけ早く更新出来るように頑張りますのでよろしくお願いします!


りょー201831  2020年08月16日(日) 10:28 (Good:1Bad:0) 36話 報告

第35話読みました!冬弥くんは何だかんだ言いつつもμ'sと関わっていたときの事を後からでも考えるくらいだから心のどこかで楽しんでいたんだなと思いました。文を読んでいて、確かに冬弥くんは他人の我儘に振り回されてる描写はあれど自分から何か我儘を言ったことはないなと感じました。そして綺羅さん、あなたお金持ちすぎるよ…1高校生が財布に30万て…(--;)驚きしかないです。次回は楠木坂に帰還するんですね。冬弥くんの変化によってどう物語が進行するのか、とても楽しみです。更新待ってます!
休日出勤お疲れ様です。リアルで忙しくて更新が遅れるのは読んでる側も承知の上ですので気長に待ちます。体調にお気をつけて下さい。

返信:ドラしん 2020年08月16日(日) 11:47

感想ありがとうございます!
無意識の内に冬夜の中でμ'sという存在が大きくなっている事にここから少しずつ気付いていきます。
果たして無事にμ'sに戻れるのか楽しみにして頂けたらと思います。

ツバサの金持ち設定は最初から決まっていて、実はこれも後の伏線だったりしなかったり…
また間が空いてしまうかもしれませんが、また次回もよろしくお願い致します!


スナイプさん  2020年07月23日(木) 10:24 (Good:1Bad:0) 35話 報告

10人でものシーンで素晴らしいほどの伏線を回収しててもう一度昔の話を見ましたw
次回楽しみに待ってます

返信:ドラしん 2020年07月23日(木) 20:17

感想ありがとうございます!
気付いて頂いてとても嬉しいです。他にも伏線は張っていて今後回収予定なので楽しみにして頂ければ幸いです。


りょー201831  2020年07月21日(火) 19:33 (Good:1Bad:0) 35話 報告

第34話読みました!いや、まさかの冬夜君μ'sを全く信用してなかったとは…疑心暗鬼もここまで極まってると本当に連れ戻すのは骨が折れそうですね。そして「俺がいなくても楽しそうだったじゃん」の後は俺もえっ?って思って昔の話を遡って確認までしちゃいました(笑)その10人だったのは今話の伏線だったのかなって思いました。
次回は再び王者の登場ですね!大分間が空いたのでそろそろじゃないかな〜とは思ってましたがここでとは…彼女達は冬夜君に何を言うのか、次回話がとても楽しみです!更新待ってます!

返信:ドラしん 2020年07月22日(水) 13:34

感想ありがとうございます!
更新遅れてしまい申し訳ございません…
冬夜の過去は今回は明らかになりませんでしたが、もう少しで冬夜の過去回が始まります。
伏線は一応他にもいろいろ張っています。全部回収するつもりではいるので、そこら辺も楽しみにして頂ければと思います。
それでは今後共よろしくお願い致します。


りょー201831  2020年07月08日(水) 22:33 (Good:1Bad:0) 34話 報告

第33話読みました!冬夜君の退部でμ's達をここまで動揺させるとは、それほど思われてたっていう証拠ですね!冬夜君は幸せものだな〜と思いました。海未ちゃんの冬夜君の に対する疑心暗鬼も早く晴れてほしいなと思います。次回は遂に主人公の過去が分かるのかな?なぜあそこまで人に冷酷になれる性格になってしまったのか、体の傷は誰に付けられたのか、次回話が楽しみです!更新待ってます!

そしてお気に入り100越えおめでとうございます!評価も赤バーになっていてこの作品は多くの人に評価されていると思うと読んでいる自分も嬉しく感じました。これからも頑張ってください、応援してます!

返信:ドラしん 2020年07月09日(木) 01:17

感想ありがとうございます!
週1更新出来ずすいません…
冬夜の過去が気になる所ですね。次回明かされるかどうかは是非次の更新をお待ちください。
今回の話は悩みに悩んで出来たものなので楽しんで頂けたのであれば幸いです。さて、頑張るぞー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み