学園黙示録~魔法を持って行く物語
作者:武御雷参型

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

YUKI/ユキ  2018年05月02日(水) 23:18 (Good:0Bad:1) 38話 報告

はじめまして!そして、更新お疲れ様です!!

今回、始めて学園黙示録の二次小説を読みました……これを気にアニメだけじゃなく原作も読んでみようかな?と思えるくらい面白かったです(一気読みしてしまいました)

次の更新も楽しみにしています!!

-追記-

もちろんです!いつまでも待ってます!!
……それと、ブックオフでバイトしている友人に聞いてみたら無いそうです……(泣)

返信:武御雷参型 2018年05月02日(水) 23:05

感想、ありがとうございます。

そう言ってもらえたら、幸いです。原作の方は、もう売っていないかも知れないですよ。中古屋でも取り扱っているか不明ですし………行って見ない事には何とも言えませんが………
原作も面白いので、もし手に入ったら読んでみて下さい。

学黙の二次には魔法を取り扱っているのが無かったので、今回、やってみようと言う気持ちで書いていました。
ですが、申し訳ありません。
次回の更新あいつになるのか不明ですが、それでも楽しみに待っていて下さると言ってもらえればうれしいです。

次回もよろしくお願いします‼


マクロススキー  2017年04月08日(土) 11:56 (Good:0Bad:0) 35話 報告

松島先輩がまだ死んでいない状況で、遭遇とは運がいいですな。
警察署がゾンビに襲撃されて、もう、増援が見込めないとか詰んでいますな。
そういえば、学園黙示録の原作者の方がお亡くなりになったので続編も作られる可能性がほぼゼロになったのでござるが、『ゼロの使い魔』のように作者さんのメモとか設定書が残っていて別の作家さんがそれらを基に続編を書いてくれないかなとか思うんで御座るよ。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:武御雷参型 2018年05月02日(水) 22:51

一年間も返信をしていなくて申し訳ありません。今回、新話を更新しました。

さて、感想の返信ですが………

警察署の意味……果たしていない。増援なんて無いのです。
学黙の作者様が亡くなられてしまい、悲しみにくれました。この作品は結構、お気に入りだったんですけどね………
流石にゼロ魔みたいに設定書なんかは書いていない可能性が高いですね。更新が無いと言う事は………

次回もよろしくお願いします。



必ず、感想が来たら返信いたします。


マクロススキー  2017年03月21日(火) 11:08 (Good:0Bad:0) 30話 報告

なるほど、核攻撃でコンピューターとかの電子機器類が駄目になったところで出現とか良い演出ですな。
それにしても、飛行しながら遠距離砲撃出来るから上空でゾンビたちが侵入しないように阻止砲撃を実行しつつ、門の封鎖作業とかも行えそうですな。壊れた門の当たりに誰も乗っていない車とか電信柱を根元から切り落としたモノを門の所に固定して壁代わりにするとかも出来そうですな。
取りあえず、ゾンビ共を高城邸の周囲から上空での砲撃をして排除ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:武御雷参型 2017年03月21日(火) 20:13

感想、ありがとうございます‼
まぁシュテル達やシグナム達がいる時点で、原作崩壊は回避できないですねwwww
まぁ、次回はどういう展開にしていこうか迷っていますが、既に最終回の構築に入っています。
最終回を書き上げれたら、後はそれに繋げられるように書くだけなので、楽と言えば楽ですね。

まぁ、先にやる事は奴らの殲滅ですね(高城邸近く)

次回もよろしくお願いします‼


マクロススキー  2017年03月12日(日) 16:08 (Good:0Bad:1) 28話 報告

魔法の情報を高城さんのパパさんにリークしましたが、信じて貰えそうですな。
頭の固いタイプですが、流石に魔法の実物を認識したら考えを変えなきゃならないだろうし、魔法が有れば戦術的にゾンビ共を始末できそうですからね。
例えば、ザフィーラさんの魔法の鋼の棘で、ゾンビ共が侵入してくる家の出入り口を封鎖してから、魔法でゾンビ共を狙い撃ちして撃破するとか、物資の補給に飛行魔法を使用してデパートとか食料品店に偵察&物資の補給作業を行うとかも出来そうですしね。

一番、人間として厄介なタイプの寄生したり利用したりして他人の足を引っ張る事を目論む紫藤先生が出現しそうですが、どのように対処するのかが気になる所ですな。
一番いいのはこの場で始末しておくべきですが、そこまで出来るのかが気に成りますね。
なんだかんだと中途半端に対処するのが一番悪手でしょうし、紫藤先生、恩を仇で返す事に躊躇が無いし、逆恨みしたり恨みをため込んで返すのにためらいが無さそうですから。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:武御雷参型 2017年03月12日(日) 19:44

感想ありがとうございます‼

まぁ、魔法と言う認識はして貰えると思います。どう言う形で戦闘に組み込むかは未定ですが、予想を斜め上に超えられる様に頑張ります‼

では、次回もよろしくお願いします‼


御凪 霧封  2017年03月11日(土) 00:57 (Good:0Bad:0) 28話 報告

俊輔組の原作以上の強化、待った無しですね。
あの神様の事だから、原作に有ったあのトラブルも対処済みでしょうし、俊輔組と合流した方が生き残れるんじゃ無いかな。
それと、24話と25話が前後逆でした。

返信:武御雷参型 2017年03月11日(土) 01:11

感想ありがとうございます。すぐに修正を行います。

今後もよろしくお願いします‼


マクロススキー  2017年03月06日(月) 20:05 (Good:0Bad:1) 23話 報告

拠点に到着して戦車とかハイエースなどの車両&食料品や衣料品や医薬品などの必要物資をGETですな。
核爆弾が爆発した時に発生するEMP防御が施されていないとハイエースなどの車両は作動不能に成りそうですが、戦車の類はアンチEMPの装備が施されているだろうから大丈夫そうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:武御雷参型 2017年03月06日(月) 22:53

感想ありがとうございます。
まぁ、確かに拠点地下には足がありますし、神が関わっている=EMP対策も取られていると言う事になりますね。

次回は脱出編です。


今後もお楽しみに‼


マクロススキー  2017年03月04日(土) 09:25 (Good:0Bad:0) 20話 報告

最新話で誤字が有りましたよ。
誤字>>を。完全に<<指導>>の事を神父の様に思っている連中しかいない」
正字>>を。完全に<<紫藤>>の事を神父の様に思っている連中しかいない」

紫藤さん、本格手に布教活動<苦笑>を開始しましたね。
それにしても、はたから見ているとどう考えても怪しい新興宗教ですな。
某、キリスト系の未成年者にわいせつな行為をしていた連中状態に成りそうですよね。
原作から考えて。

返信:武御雷参型 2017年03月04日(土) 10:38

報告誠にありがとうございます。
修正を行います。

紫藤はね、どうやってぬっ殺すか迷ってるんですよね………まぁ、その時をお楽しみに‼


マクロススキー  2017年03月02日(木) 10:56 (Good:0Bad:0) 17話 報告

二手に分かれる事に成りましたが、どう考えても戦力過剰だろ常考。
それにしても、紫藤さんは暗躍を開始したようですが、あんまり無茶苦茶な発言や行動をしてると魔法で消し飛ばされそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:武御雷参型 2017年03月04日(土) 10:39

返信が遅れ誠に申し訳ありません。

戦力の過剰? そんな物は知りません。

紫藤には惨めな死に方を贈ろうと思います。


幻影さん  2013年11月24日(日) 10:30 (Good:2Bad:0) 10話 報告

リインホースではなくリィンフォースです
愛称もリィン

返信:武御雷参型 2013年11月24日(日) 19:54

先程、劇場版なのはの設定資料集を見ていましたが、リインホースであっています。また、リィンは間違いです。

誤字の報告していただいてありがたいのですが、こちらの方があっている為、このままで行かせて頂きます。


シュバルツ レイン  2013年09月29日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 9話 報告

面白かったです更新楽しみにしています
頑張ってくださいね

返信:武御雷参型 2013年09月29日(日) 18:57

ありがとうございます。しかし、続話はまだかけていませんが、早くかけるようにします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み