ナザリック最後の侵入者
作者:三次たま

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

たなしゅん  2019年01月23日(水) 21:35  報告

セバスは良くも悪くもたっちさんに似てるんだろうな〜。

マタタビさんがセバスに指摘してる事ってたっちさんにも当てはまるし…でもユグドラシル時代でもここまでバッサリ言った事は無さそうだし、ある意味ギルメンに言えなかった事を言えたのかなと思いました!

…女子の頭をさりげなく撫でるところにリア充の遺伝を感じますしね。今ならウルベルトさんの気持ちがわかりそうだ…(遠い目)

返信:三次たま 2019年01月24日(木) 20:14

肝心のたっち様がNPCやアインズ様のモノ―ログにしか登場しないのでどうあがいても理想像になっちゃうんですが、そうじゃない部分を描きたいとずっと思ってました。セバスがそうなのでたっち様も独りで抱え込んじゃう系の人なんだろーなと
個人的にはWEBの隠し番外編でのセバスハーレムが印象強いので、リアルのたっち様もあんな感じじゃないかと予想しております(捥げろ)。

たっち様とオリ主との関係は……一応初期から考えてた設定があるんですが作って今更後悔してます。不安を募らせつつ次回をお待ちください。

感想ありがとうございました


たなしゅん  2019年01月14日(月) 23:45  報告

フィリップは相変わらず頭フィリップだなぁ…(生暖かい目)

クライムはアルベドに似てるっていうのは目から鱗でした!1人しか恋愛対象じゃない点で確かに一緒ですねえ‼︎骨を慕うヤンデレとヤンデレを慕う犬ですしねww

クライム…君の想い人、人外扱いどころか悪魔に精神の異形呼ばわりされとるんやで…

セバスはほんとおじいちゃん何やってんのwww

返信:三次たま 2019年01月15日(火) 06:12

フィリップさんは惜しかったですね。もし彼が懐の深い紳士であればワンチャンあったというのに(無い)

今のアルベドの心情は原作よりもちょっとクライム寄りです。叶わぬ想いに悩まされる点で。まぁ実際は両者とも杞憂なんですが。ラナーは王国編で掘り下げたいと思っています

セバスに関しては擁護は出来ないけどやらかしてることの悪質性で言えばオリ主よりマシのような……
その辺は次回書きます

感想ありがとうございました


素うどん  2019年01月14日(月) 22:54  報告

「自分に嘘ついても碌なことありませんよ」
うん、この子が言うと説得力あるね

返信:三次たま 2019年01月15日(火) 06:00

おまいうですね。経験者は語る、とも言えますが。あるいは知人に悪い例があったのかもしれません
オリ主が偉そうに講釈垂れてる描写読み直すと、作者はなんだか恥ずかしくなってしまいます
感想、ありがとうございます


長光PV  2019年01月11日(金) 21:35  報告

数百年で立派なブレインイーターになってしまって…
考えたらナザリックに物凄い愛着あるのモモンガさんくらいですね。他の方が単独で転移しても自分のNPCを思い出すくらいか。

私的にはカッツェ平野と死の宝珠について掘り下げがあったのがとても嬉しいです。応援しています。

戦闘シーン、とても好きです。

返信:三次たま 2019年01月11日(金) 23:12

タブラ様はホラー好きだと伺いましたから、自分で脅かして殺した人の記憶読んでホラー成分自給自足してエンジョイしていたイメージでキャラねつ造。そこに原作でもブラックボックス化してるカッツェ平野やズーラ―ノーンの考察要素などを捻じ込んでこんな感じに仕上げてみました。
そして見るからに荒事は避けられない雰囲気です。戦闘シーン苦手ですが頑張りますんで、よろしくおねがいします

感想ありがとうございました。


たなしゅん  2019年01月06日(日) 21:23  報告

よりによって来てんのタブラさんかよ…(絶望)原作でも不穏な方な上にアルベドの創造主‼︎やな予感しかしねぇ!!!

次回も楽しみに待ってます‼︎

返信:三次たま 2019年01月06日(日) 22:34

 4話の紹介コーナーの時からタブラ様の降臨は予定していましたが、彼をシナリオに組み込んだ結果この作品の残りプロットは2倍に伸びてしまいました。
 作者もやな予感がしかしねぇ!!! ……完結まで頑張ります。

 感想ありがとうございました!
 


カタール空港 ID:3zXJvdR.  2018年11月19日(月) 16:50  報告

終始緻密な心理描写と場面構成に圧倒されました。
本当に繊細な表現力をお持ちなんですね。
感服いたしました(ナザリック風)。
登場人物が抱く感情の生々しさが手に取るように伝わってきました。
SSでこんなところまでたどり着く作者様に賛辞を...

返信:三次たま 2018年11月20日(火) 06:30

 物書きの右左もわからずここまでやってきましたが、まさかそこまでの賛辞の御言葉を頂けるとは、正直思いもしませんでした。
 まだまだ拙い部分も多いかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。期待に背かぬよう、自分もエタラずに頑張っていきたいと思います。
 感想ありがとうございました


鬼豆腐  2018年09月25日(火) 16:44  報告

一風変わった出生でナザリック勢との距離感が面白いです
始めの「モモンガと仲良くない」がまさかこんな展開と戦いになるとは思いもしませんでした
後アルベドとこんな風に仲良く?なっていく人も初めてで目新しい物ばかりでとておも面白いです

返信:三次たま 2018年09月25日(火) 21:01

 感想あがとうございます! 。

 次に書く話は決まってますが、ナザリックやアインズ様とオリ主の関係性の落としどころは微妙にまだ模索中です。現状のまま時間経過していけば悪くないモノになっていくのですが、怪しいフラグもいくつかありますしまた一波乱ありそうです。
 アインズ様とオリ主は互いに(良き?)理解者なのですが、如何せん性格や状況がかみ合わないもので……

 アルベドに関しては、本文でも言及しましたが少々歪な利害関係にあるようです。しかしオリ主側は、アインズ様に忠告するなどして微妙に肩を持つ部分がありますね。その忠告も今後重要となってくる予定です
 
 まさか久々の投稿でコメントつくとは思わなかったです。励みになります!


ユラリ笑  2018年08月11日(土) 14:19  報告

陽光聖典何処でも脇役で涙目w

返信:三次たま 2018年08月14日(火) 10:37

扱いに困ったから、ただそれだけです。死亡シーンは明確にされてないので必要になったら再登場させるかも?


漫画村(´・ω・`) ID:X9s48q/k  2018年06月21日(木) 15:26  報告

(´・ω・`)一人で、めっちゃアイテム溜め込んでおるんじゃな……

返信:三次たま 2018年06月23日(土) 22:25

めちゃめちゃ溜め込んでいるのです


橙色  2018年06月18日(月) 17:01  報告

この立ち位置の主人公は斬新で面白いですね。これからも応援しています。
ただ、50人相手にできるっていうのは強すぎかなぁと感じます。

あと、ところどころ文章がめちゃくちゃです。
最新話だと
最早アインズ様にとって、私とはそういう存在であるらしい。
から
しかし依然、彼の執着心が私の元へ集約される状況は変わりないのだった。

の間の文章がちょっと。
モモンガさんに対する心情と呼称の関係もどうなってるんだろう? と感じました。

返信:三次たま 2018年06月18日(月) 20:07

 リアルの友人からも日本語がおかしいって指摘はよくされています。本当にお恥ずかしい限りです。
 極力無くそうとは努めているのですが……
 これからもお見苦しい表現が多々見受けられようかと思いますので、先にお詫び申し上げます。また変だな、と思うところがありましたら、遠慮なさらず指摘してくださると嬉しいです。

 オリ主のパワーバランスについてですが、正直深く考えていませんでした。修正するか、はたまた納得していただけるような後付設定でも考えていこうかと思います。

 オリ主のアインズ様への呼称に関してましては、一応理由はあったのですが描写するタイミングを失っただけでです。それについてはまた追々書いていく所存であります

 久しぶりの更新だというのに丁寧なご指摘ありがとうございます。定期的に更新するのは難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。