A-150戦艦で深海棲艦に殴り込み!
作者:八雲ネム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

英国の珍兵器  2018年10月17日(水) 21:15 (Good:0Bad:0) 13話 報告

別に改装間での話がとってつけたようなものでもいいので続きを書いてください!この作品を呼んで凄く面白かったです。

返信:八雲ネム 2018年10月21日(日) 13:41

(続きは)ないです。
ホントにすみません。他の作品を書いているので書く気になれないんです。


アキ 3150  2017年11月12日(日) 12:54 (Good:0Bad:0) 13話 報告

消さなくてもいいのでは?
紀伊の設定などで後から見る人もいるでしょうに

返信:八雲ネム 2017年11月12日(日) 13:00

それも一理ありますね…

少し考えさせて下さい


古原司  2017年11月11日(土) 13:26 (Good:0Bad:0) 13話 報告

新しいやつがきたと思ったら打ちきり...。
(まぁ自分も凍結してるので言えませんが。)

描写が設定上難しいのでしょうがないですよね...。

返信:八雲ネム 2017年11月11日(土) 14:28

艦これってストーリーが纏まってないせいでうまく書けないんですよねぇ
その分、ONE PIECEの方が圧倒的に書きやすいというネック…

同時期にやるんじゃなかったw


空社長  2017年11月10日(金) 07:08 (Good:1Bad:0) 13話 報告

終わるのかー残念です……ワンピースの方は見ようか迷うな……

返信:八雲ネム 2017年11月10日(金) 09:49

唐突の完結には本当に申し訳ないです。

本来だったら、後10話ぐらい話を進めて終わらせようと考えていましたが、どうしても完結するまでの道筋が見えませんでしたので、終わらせていただきました。

ONE PIECEの方は読者側の判断にお任せしていますので、読んでも読まなくても大丈夫です。
あくまで、主人公達がサブキャラでそっちに出てくるという話ですので。

読んで下さり、ありがとうございます。


如月提督  2017年11月09日(木) 05:57 (Good:1Bad:0) 12話 報告

LINE会話の最後の部分時間表記がされていません

返信:八雲ネム 2017年11月09日(木) 08:50

ご指摘、ありがとうございます。

確かに、書いてませんでしたね。完全に見逃していましたので修正しておきました。


荒覇吐  2017年11月06日(月) 01:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まあね、紀伊なら大丈夫ですが通常の艦娘だと魚雷で大破しますからね。
紀伊はまだ未改造だったんですね・・・改造したらどうなるか。
まさか仮想戦記の「上総型」になったりしませんよね?
あれ、中枢棲姫や欧州棲姫が6隻編制でも圧倒できる怪物ですからね・・・
(大和型や紀伊型を「駆逐艦扱い」できる性能と能力をもつ)

鋼鉄の咆哮シリーズは全てプレイしてますw
いまだにヴォルケンクラッツァー級3隻との同時戦闘はクリアできません。

返信:八雲ネム 2017年11月06日(月) 09:41

どうなるか、わかりませんよ~?チート戦艦のタグ、ついてますしね。

最悪、宇宙戦艦ヤマトみたいに波動砲をぶっ放しているかも知れません。
惑星が崩壊するレベルにまで強くする考えは今の所、考えていませんが。

ヴォルケンクラッツァー級3隻とか、ゲ-ムとしてはマジキチですねぇw


荒覇吐  2017年11月02日(木) 01:07 (Good:0Bad:0) 2話 報告

戦闘シーンを読んだ限り、防御力は「不沈戦艦 紀伊」よりは劣っているようですね・・・
(あっちは「80cm砲弾の直撃+片舷に魚雷50本以上の集中雷撃」でも沈みませんでしたが。)

主人公は「鋼鉄の咆哮」シリーズの「ルイジアナ級」戦艦(通称「悪魔の戦艦」)とゆう感じですね。

返信:八雲ネム 2017年11月02日(木) 01:26

あくまで大和型戦艦の発展型ですからねー。そこまで硬くないです。

とは言え、改造が待っていますので最低でも紀伊改にはするつもりです。

その先はまだ言えませんが


のしろ  2018年01月20日(土) 15:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

イオナの数値を超えてるとか意☆味☆不☆明w

返信:八雲ネム 2018年01月20日(土) 19:11

まぁ、あくまで二次創作なんでそこら辺は大目に見てくだちぃw


rego  2017年11月02日(木) 03:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

大昔に、鋼鉄の咆哮というゲームがあってのぉ…あれは良いゲームだったのぉ…

未だ1話目しか読んでませんが是非とも鋼鉄の咆哮をお勧めします!絶対ハマるはず!

返信:八雲ネム 2017年11月02日(木) 06:55

鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナーだったらやったことがありますよ。

超巨大戦艦「ヴォルケンクラッツァー」…うっ、頭が…


鳳翔 朱月  2017年10月29日(日) 02:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ふむ...物事はだいたい殴れば解決するのだよ(迷探偵風

今後どんな戦い(物理)があるのかワクワクもんだ!

返信:八雲ネム 2017年10月29日(日) 15:58

ご期待の添えるかわかりませんが、可能な範囲でやっていきますのでよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み