終焉の聖騎士伝説~オメガモンとなった青年の物語~
作者:LAST ALLIANCE

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

紅卵 由己  2017年11月21日(火) 23:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 ようやっと時間を見つけて書きに来れた……。
 遂に始まったリメイク作品。何が変わっているのかなーっと色々見てたら本当に色々変わってて驚きました。
 主人公の名前は変わっているし主役のオメガモンの固体が変わってるし所属する組織も変わってるし敵も…………えーっと、こっちは特に変わってない気がしますが、まぁ問題はないですね。
 しかしまぁ、やっぱりオメガモンって事でパワーバランスは当然最初っからアレですな。とりあえず対等の敵うんぬんの前に、格下相手に見栄を張るのはどうかと思いますよ……? パワーが上がっているとは言っても、根本的に世代が二つ下の相手に「私の、『聖騎士団(ロイヤルナイツ)』の力を見せてやる!」って……明らかに台詞の使い所を間違えているような。それ格が同等かそれ以上の相手に対して放つべき言葉なはずですよ。
 そりゃあ、まぁ、格下だろうが何だろうが『悪』に対しての宣戦布告だとかそれっぽい意味合いを含ませて言う主人公がいる作品がないわけではないですが……うーむ引っ掛かる。
 最初から最強クラスを用いる事による弊害がここぞとばかりに出ている気がしますが、物語の流れ自体はこれからに期待出来るものになってると思います。
 これからの展開に、期待します。現時点ではまだ序盤ですから、評価なんて到底下せるものじゃないですし。じっくりと判断しようと思います。

返信:LAST ALLIANCE 2017年11月22日(水) 19:57

>>紅卵 由己様、

初感想ありがとうございます! そしてお久し振りです!

”遂に始まったリメイク作品。何が変わっているのかなーっと色々見てたら本当に色々変わってて驚きました”

結構前の小説と変えました。構成とか色々と。

”しかしまぁ、やっぱりオメガモンって事でパワーバランスは当然最初っからアレですな。とりあえず対等の敵うんぬんの前に、格下相手に見栄を張るのはどうかと思いますよ。明らかに台詞の使い所を間違えているような。それ格が同等かそれ以上の相手に対して放つべき言葉なはず”

う~む、そこが引っ掛かりましたか。申し訳ないです。
個人的にはまだ慣れない戦いに自分を奮い立たせているイメージで書きましたが、どうやら良くなかったみたいです。気を付けます!

”最初から最強クラスを用いる事による弊害がここぞとばかりに出ている気がしますが、物語の流れ自体はこれからに期待出来るものになってると思います”

結構弊害が出るように色々とした結果、こうなった気がします。流れは誰が読んでも楽しめるよう気を付けます。

”これからの展開に、期待します。現時点ではまだ序盤ですから、評価なんて到底下せるものじゃないですし。じっくりと判断しようと思います”

次に由己さんが感想を書かれる時、面白かったと心から思えるように頑張りますので、末永く温かい目で見守って下さい。

感想ありがとうございました!


紅卵 由己  2018年01月13日(土) 00:58 (Good:0Bad:0) 35話 報告

 こちらのほうも無事に更新出来て間を空けられたので久々の感想を。
 第一章は主にクロスウォーズ関連のオマージュ展開を軸に、一真の『デジモン化』までの過程を描いた話でしたね。登場人物も歴代デジモン作品キャラが『転生』というプロセスを経てこの作品に導入されていて、まぁそれぞれが凄い経歴を持つ事に……七大魔王が本当に解り易く凄い事になってんなぁ。
 以前の感想で『最初から最強クラスを用いる事による弊害』の話をしたと思いますが、第一章の時点で過去に出しゃばり過ぎた結果個人的にあんまり良い印象を持てなかったあのデジモンに引き続きオリジナルデジモン枠として『パラティヌモン』が登場。設定的にも色んな意味でどう見てもサ(自主規制)
 以前の作品の反省を踏まえてある程度は強さを抑えてくれてるのは良かったです。いやここは真面目に。あんまり強くし過ぎてリスペクトが足りなくなると不快感の面が出ちゃう人も居ますからね……。
 そしてやっぱり登場の必殺技『聖突』。やっぱりるろ剣好きなんすねぇ!! オマージュするのは良いですが、度を超えると一真くんのキャラが別のキャラに引きずられる形で曖昧に成りかねないのでさじ加減は意識した方が良いかと!! 過去作見た身としてはラスアラさんってオマージュし過ぎて自分の作品のオリジナリティーを薄めてしまう印象があるので!!
(7行省略されています)

返信:LAST ALLIANCE 2018年01月13日(土) 10:12

>>紅卵 由己様、

感想ありがとうございます!

>>登場人物も歴代デジモン作品キャラが『転生』というプロセスを経てこの作品に導入されていて、まぁそれぞれが凄い経歴を持つ事に……七大魔王が本当に解り易く凄い事になってんなぁ。

この作品のテーマの1つとして、「人間界にデジモンは馴染めるかどうか」という事を掲げています。
その回答として転生と言うプロセスを経て、それぞれが頑張って生きているという事にしました。
凄い経歴を持っているのは凄いデジモンだからです。
多分この小説だけでしょう。七大魔王がここまで弾けているのは。

>>以前の感想で『最初から最強クラスを用いる事による弊害』の話をしたと思いますが、第一章の時点で過去に出しゃばり過ぎた結果個人的にあんまり良い印象を持てなかったあのデジモンに引き続きオリジナルデジモン枠として『パラティヌモン』が登場。設定的にも色んな意味でどう見てもサ(自主規制)

自主規制部分が気になりますが、見た目はガンダム・バエルです。デジモンっぽく、聖騎士っぽいバエルです。
あぁ~確かに出し過ぎたら良い印象持てないですね。そこはキャラや魅せ場でカバーしたいです。

>>以前の作品の反省を踏まえてある程度は強さを抑えてくれてるのは良かったです。いやここは真面目に。あんまり強くし過ぎてリスペクトが足りなくなると不快感の面が出ちゃう人も居ますからね……。

そうです。前回はかなり強くし過ぎたので、バランス等も考えて弱体化させました。
オリジナリティーを出したいのもありますけど、そこは良い判断だったみたいで良かったです。
原作デジモンを引き立てつつ、自分の魅力もアピールする……はい。難しい!

>>そしてやっぱり登場の必殺技『聖突』。やっぱりるろ剣好きなんすねぇ!! 

大好きです!(断言した)
と言うのも、僕の住んでいる場所が和月先生の出身地と同じところで、同じ街(場所は違いますけど)なので、リスペクトも兼ねてどうしても出したくなってしまうんです。斎藤さんが一番好きですけど……

>>オマージュするのは良いですが、度を超えると一真くんのキャラが別のキャラに引きずられる形で曖昧に成りかねないのでさじ加減は意識した方が良いかと。

そこはキャラが分かるように頑張ります。キャラに引きずられないよう、上手くやります。

>>過去作見た身としてはラスアラさんってオマージュし過ぎて自分の作品のオリジナリティーを薄めてしまう印象があるので。

あぁ~成る程。アドバイスありがとうございます! オマージュは程々に。
オリジナリティーを出せるよう頑張ります!

>>戦力が更に増加するわけなので敵対勢力は相応のものなのかと不安を覚えてましたが……なるほど。確かに十分ヤバイ勢力に成り得る奴ですな。

前衛と後衛を分けていますが、今回の敵は正直ヤバいです。理由はこれから分かります。

>>状況整理という意味合いの強い最新話ですが、一年の間に異世界を回っていた一真……ふむ、確かにコラボや外伝には使える経歴ですね。ちょっと考えてみようかしら。

ネタ作りをしておきましたが、問題は外伝を書ける余裕があるかどうか。
コラボが出来る相手がいるかどうかなんですよね……

>>っつーかオリジナルだから書くの遅くなるとか述べてた気がする割りにこの文量と更新速度よ……恐ろしや。

文量自体は前より少なくなってます。もう少し書きたいんですけどね……
今回は説明回なので早めに投稿出来ました。次回以降は確実に遅くなります。

>>公式設定の時点でクソチートなクオーツモンの恐ろしさよ

公式設定読みました。チート過ぎるというか、これがデジモンの恐ろしさなのかと改めて思いました。

>>リュウダモン系列 祝★ゲーム作品にて参戦&戦闘アニメ実装!!

おぉ~おめでとうございます! ようやく陽の目が当たりましたね!

次回をお楽しみに。LAST ALLIANCEでした!




ガルルグレイモン ID:gjnkGUSU  2017年12月25日(月) 22:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新来たぁぁぁぁ!ヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!これからも頑張ってください!

返信:LAST ALLIANCE 2017年12月25日(月) 22:33

ガルルグレイモンさん、コメントありがとうございます!

物凄いハイテンションでびっくりしました! でもまとめの投稿なんですよね……
近いうちに本編を投稿するので、楽しみに待っていて下さい!


オカタヌキ  2019年01月07日(月) 10:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

デジクォーツ編で、オメガモンを相手にする以上しょうがないとはいえ、中学生相手に起こした事件を究極体がやってるもんだから、妙にみみっちい、小物臭く感じてしまう。

返信:LAST ALLIANCE 2019年01月07日(月) 14:03

感想ありがとうございます。

今思うと、確かにスケールが小さい事ばかりでした。
現在執筆している小説では、規模とスケールに見合っただけの内容に出来るようにします。


なーき2号  2017年12月20日(水) 17:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

今回オメガモンと戦った番長だけど
アニメ版クロスウォーズ第3部にて
究極体を数体殴り倒したりしてましたよ

返信:LAST ALLIANCE 2017年12月20日(水) 18:37

>>なーき2号様、

感想ありがとうございます!

”今回オメガモンと戦った番長だけど、アニメ版クロスウォーズ第3部にて究極体を数体殴り倒したりしてましたよ”

確かヴェノムヴァンデモンとベリアルヴァンデモンでしたね。
あれはデジクオーツでのコピー体(だったはず)でしたが、にしても兄貴は凄いです!
兄貴、やっぱりすげぇ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み