Fate/Grand Order 創作特異点 極限閉塞闇夜 平城京
作者:三代目盲打ちテイク

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

武士堂  2018年01月25日(木) 11:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

作者殿がうたわれるもの好きと聞いて納得。
確かにうたわれるものシリーズ独特の不思議な雰囲気が出ている作品です。
そう言えば宝蔵院胤舜が実装された時に、CV浪川で武器が槍……ベナウィじゃねコレ?と思ったのは思い出w 性格は全く違いますが。
ベナウィみたいな武人サーヴァント来ないですかねー。

返信:三代目盲打ちテイク 2018年02月11日(日) 13:08

うたわれ良いよね。

あ、うん、確かにベナウィだよねぇ。性格違うけどw

そんな武人サーヴァントが来たら引くしかない……。


ジンネマン  2018年01月15日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 9話 報告

お疲れ様です三代目。

遂に来た東洋の魔都。この時代の前後の怨霊悪霊魑魅魍魎は数も質もおかしいから立花君は生き残れるかな?だって、菅原道真とかもこの辺だったはず?うろ覚えですけども………………
他にも芦屋道満や狐鬼蜘蛛も話にならないくらいいますし、うん。ひょっとしたらウルク並みにやばくないですか。

返信:三代目盲打ちテイク 2018年02月11日(日) 13:07

お疲れ様ですジンネマンさん

ついに来ました、極東人外魔都 平城京――。
質も数もあたらおかしい平安よりも前の時代。

さあさあ、どうぞご照覧あれ。


赤川島起  2018年04月26日(木) 14:32 (Good:1Bad:0) 8話 報告

読み始めたら一気読みしてしまいました。

特に倭建命VSトラヤヌスが熱かったです。

良いオリジナルストーリーですね!次回も楽しみにしています!

返信:三代目盲打ちテイク 2018年04月27日(金) 15:31

感想ありがとうございます。

倭建命とトラヤヌスは、国と国、縦に紡ぐ国と横に広げる国の対決で、対比もあったので熱いと言ってももらえて嬉しいです。

次回も頑張ります!


テラ・パーテル  2017年12月31日(日) 22:01 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 小碓が覚醒によりヤマトタケルになり、竜を龍が喰らう。長く平和に続き今も続く国に、たかが500数年しかない歴史が敵う事も無し。しかしトラヤヌス、彼のローマを思う心は大和にも負けてないと思う。

 カルデア側の切り札はヤマトになりそうですね。故郷の日本である上に、奈良時代という知名度補正120%の時代ですから。
それと小碓の姿の年齢は何歳ですか? 少なくともヤマトタケル時は16歳くらいだと想像できますが。

-追記-

 しかし真名開放と思ってた3km薙ぎがただの剣能とは思わなかったよ。
それと小碓からヤマトタケルに成ったら事で人間味が増したりしませんか?

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月31日(日) 21:52

感想ありがとうございます。

倭建命は縦の長さ。トラヤヌスは横の広さ。
より正確に言うならば、トラヤヌスのローマは、彼が在位したたった一代のみだったのです。
竜が作った竜の国は、人には治められず、ローマは縮小してしまった。それゆえに、彼の国は彼が生きたその期間のみだった。

そういう解釈ですので、小さな国でも積み上げれば勝てるということ。
この経験により今後のトラヤヌスの宝具はさらに重くなるかもしれませんが。

小碓時は、だいたい10歳から12歳くらいかな。
ヤマトタケルは16から20歳くらい。


未確認蛇行物体  2018年01月04日(木) 17:35 (Good:0Bad:1) 7話 報告

第二部プロローグを見る限り
かぐや姫フォーリナー説が成立しそうなんですがそれは大丈夫なんですかね...?

返信:三代目盲打ちテイク 2018年01月04日(木) 18:07

感想ありがとうございます。

そこら辺は異聞とでも思っておいてくださいな!

まあ、私の中ではフォーリナーではないかなぁと思います。


テラ・パーテル  2017年12月26日(火) 21:00 (Good:0Bad:0) 6話 報告

別コメで送信しますがあしからず。

小碓について色々調べたんですけど、前世はスサノオらしいです。成る程、だから敵は牛頭天王=スサノオの化身である牛御前=頼光が手を組まれたら厄介だから処分したんだな。
 それと平家物語ではヤマトタケルが草を薙いだところ剣はなんと三十余町、つまり3km四方も薙ぎ伏せたと紹介されてます。今まで草薙剣の真名開放は八岐大蛇の気が襲い掛かるのをイメージしてただけに、風の刃による真空斬というパターンもあるかもと、良い意味でショックを受けました。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月26日(火) 21:02

手を組まれなくても、厄介極まりないですからねぇ。
強いから母は。

いやぁ、凄いですねぇ。3km。
草薙はねぇ、後世のアレとかコレとかがあって、ついでに色々と足したから……うんw。


ひがつち  2017年12月26日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

>「そりゃぁ、同じ女を巡って争ったオレとオマエの仲だしな」

……うん?
ほう。ほうほうほう。その辺り、詳しく。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月26日(火) 21:01

感想ありがとうございます。

詳しくは、竹取物語を読もうw


テラ・パーテル  2017年12月26日(火) 20:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

 暗殺御伽草子・・・・・、一切鏖殺の宿業のように召喚された時無理矢理付与されるモノでなく、任意で所持するか決められる本か、もしくはランダムで付与される宿業と似たモノかな?
それと稗田阿礼は女性か、まあ女性説があるし・・・・・って右大臣だと!? 稗田阿礼で右大臣と来たら同一人物説がある藤原不比等だけど、まさか同じ人ってことは・・・・・あるかも?

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月26日(火) 21:00

感想ありがとうございます。

暗殺御伽草子については、後々出てきます。
ここで言えるのは、それ持っている者と持っていない者が最初から決まっているということです。

阿礼で御座います。右大臣です。はい、同一視されてる人がいましたね。
さらにそこに竹取物語を足してみてください。そう言えば、その同一視された人がモデルとなった人物がいましたよネ。


ジンネマン  2017年12月25日(月) 16:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です三代目!

ローマ=皇帝=強い。思えばフラグメンツでも男アーサーと互角の戦いをしてたし、ローマはどうなっているんだ(白目)
それはともかく、かのサーヴァントはハドリアヌス帝かな?もし、もしも、そうだったとしたら小碓命と立花の貞操が危ない!ハドリアヌス帝はギリシャ男(男色)として有名だったから!

さて、小碓命は本来の力を解放したらクラスが変わると予想します。具体的に言えばライダー。理由としましては昔東映の特撮映画で大きくなっていたからという理由。ちょっとマニアックでした。すいません。

では、次回も楽しみにしています。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月26日(火) 20:10

感想ありがとうございます。

ローマとは、世界である(白目)

なんかありましたなぁ、東映の特撮。


Mr.Izo  2017年12月25日(月) 14:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

小碓命の祖はウガヤフキアエズだから、神の血を引いてることになるのか…。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年12月26日(火) 20:09

感想ありがとうございます。

そうなりますね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み