ファイアーエムブレム オリジナル支援会話
作者:ダイアー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

松露  2018年11月02日(金) 01:02 (Good:1Bad:0) 12話 報告

久しぶりに思い出して読ませていただきました。

カチュアとレオ……恋路が似てるのが切なくて泣けるんですけど……。

フォルスにせよセリカにせよ、悪印象の有無なく屈託無く話せるや自分から腹割って話してくれる人ってすごく救いになってくれるんですよね……。理想家とか言われがちですけど、最良の結末を見据えてる1番優しい人でもありますし。

やっぱり面白いです。また、気が向いたら書いていただけると嬉しいです。

返信:ダイアー 2018年11月27日(火) 07:22

感想ありがとうございます
少し自分の都合でしばらく作品を書いていませんでした m(_ _)m
感想をいただけることはモチベーションにも繋がるので非常に嬉しいです。
最近は落ち着いてきたので今週中に新しいのを投稿できるよう努力します。


紋章モドキ ID:acTuZj.E  2018年07月31日(火) 21:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

いろんな組み合わせの支援会話があって面白いですね個人的には原作にワレスとハーケンの支援会話やエフラムとゼトの支援会話ワレスの支援会話にヘクトルやエリウッドとの組み合わせがなかったのが残念です

返信:ダイアー 2018年07月31日(火) 22:52

感想ありがとうございます。
ワレスさんは自分も好きです!ネタキャラかと思いきや支援会話がいいんですよねあの人は。


サギノミヤ  2018年07月18日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 10話 報告

最新話読ませていただきました。

ヘクトル×プリシラはやはりコンウォル家のお家騒動の内容になりましたね。そもそもお家騒動についてはプリシラ×オズインの支援でしか語られないので、ヘクトルの口から説明されるとまた違った印象になりますね、プリシラだけでなくヘクトル×レイヴァンの会話もどうなるか気になって来ます。
エリウッド×セーラはあまり接点の無い組み合わせなので予想外でしたが、エリウッドならこう言うだろうなーと思って読んでました。
マシュー×フィオーラは片や恋人を失い、片や部隊全滅の負い目で特攻同然の弔いをしようとしたという影多めの組み合わせでした、でもやっぱりレベルAではフィオーラを拠り所に立ち直りを見せつつもレイラの事が忘れられないマシューが表れてて深いと思いました。

返信:ダイアー 2018年07月19日(木) 00:10

丁寧に1組ずつの感想ありがとうございます m(__)m
次は別所でのリクエストのものを載せる予定です。
ヘクトル×レイヴァンも気分が回ったら書こうかなと思います。


サギノミヤ  2018年06月12日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 9話 報告

一気読みさせていただきました。

本当にゲームにあるかのような文脈の繋ぎ方に驚きました。
原作の支援会話と同じようにスラスラ読めたので他のキャラの会話も気になってきますね。
個人的には聖戦やトラキア、暁の支援会話なども見てみたいんですが、ユグドラルには支援は無いし暁も手抜き会話ですからねぇ…(新紋章のみんなの様子はかろうじて支援っぽいですが)
何はともあれ会話がありそうでなかったキャラ同士で裏設定や、伏線の話をしてると胸が熱くなりますね。

返信:ダイアー 2018年06月12日(火) 22:38

コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ、自分はトラキアのキャラ好きなんですが、支援会話がないので作れないんですよね。
暁は代わりに、オリジナル拠点会話として作ってみようかと考えてはいます。
新紋章も作ってみたいですけど、自分が全部の会話を見れてないので、難しいですね…
ちなみに覚醒やIFは既に原作でかなり充実しているため、作る予定はありません。


まさかつ  2018年03月07日(水) 15:01 (Good:0Bad:0) 3話 報告

カレルかあ
彼、封印の頃と違いすぎて20年で何があったって感じでしたw
いつから剣聖な落ち着いた性格になったんでしょうね?

今回の支援もいい感じでした
オズイン&ロウエンのフェレとオスティアの騎士コンビも見てみたいですね

返信:ダイアー 2018年03月11日(日) 14:29

カレル含めたカアラ一家が自分は大好きです
ただ、ハーケンも好きなのでどちらを仲間にしようか毎回悩むんですよねー
次に烈火を投稿するときは、オズインを入れることは考えています


まさかつ  2018年03月04日(日) 02:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

レイナックとヨシュア・・・そういえば支援なかったね
どちらも正体が偉い人w
あとありそうなのになくて不自然だったのがエフラム&ゼト、エフラム&ヒーニアス、エフラム&フランツ、エイリーク&フランツ、エイリーク&カイル、カイル&フランツかな?

返信:ダイアー 2018年03月05日(月) 18:32

ルネス勢も書きたいんですが、何を語らせようか悩んでしまって時間がかかりそうです
基本的にありそうでなかった支援、ではなくこの2人が喋ったら面白そう、というのをメインにペアを考えています。


まさかつ  2018年02月28日(水) 01:14 (Good:1Bad:0) 2話 報告

おそらく支援上限6枠の関係だろうけど、加入セリフが意味ありげだったのに支援なかったロイ&キャス
同じく6枠にひっかかって幼馴染なはずなのに支援がないリリーナ&ウォルト
烈火でホークアイさんとルイーズさんの支援から弓を渡されたらしい関係でクレイン&イグレーヌ、クラリーネ&イグレーヌ
あたりもおもしろそうですね

返信:ダイアー 2018年02月28日(水) 22:22

ロイは支援相手10人という桁違いの多さ…そのうち女性は6人と覚醒IFに迫るロイの恐ろしさよ…
その辺りも確かに面白そうですね…
支援会話を考えるときは矛盾がないかいろんな支援会話や設定を組まなく調べているので、大分かかってしまいます、うまくできあがれば作りますので、期待半分くらいで


松露  2018年02月27日(火) 23:53 (Good:1Bad:0) 2話 報告

支援会話大好きなんでこう言うの書いてくれて感謝……圧倒的感謝……ッ!
それぞれの引きや会話の長さから、各作品の支援の雰囲気がバッチリ醸し出されてて、そこも嬉しかった。
ジェニー……寂しがりのお爺ちゃんっ子の支援会話のはずなんだが……「ずっと年上の人がいいな」と言う原作セリフや後日談を思い出すと、まさか……ねぇw
個人的にはエコーズ原作はせっかくのリメイクなんで、もっと新しい関係やロマンスがあっても良かったと思うんですよね。

返信:ダイアー 2018年02月28日(水) 22:17

ありがとうございます!エコーズのCは素っ気ない会話なのを意識したので、そこに気づいてくれたのは嬉しいです!
ジェニーとノーマの支援会話はその発言を中心に考えてみました。
まさかと思う人物…自分はノーマかセーバーだと思いますねえ


伊科礼悟  2017年12月25日(月) 02:48 (Good:1Bad:0) 1話 報告

すごい!本当にすごい!
予想だにしない組み合わせ、それでいて原作そのままの雰囲気……感動しました
特にトレック・フィル組支援Aの引き方とかが本当に支援会話って感じですね

返信:ダイアー 2017年12月26日(火) 08:19

感想ありがとうございます!
次は不定期ですが、楽しみにしていただけると嬉しいです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み