英雄と共に
作者:マスターM

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カメラ ID:yOiVPilE  2018年12月10日(月) 20:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

続きを楽しみにしています!!!!!


コークスクリュー ID:/YBZ15/Y  2018年12月10日(月) 14:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

イッセーのヒロイン、小猫の割に全然それらしい描写ないのが残念です……


オカムー  2018年05月22日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

久しぶりの更新乙です。
TYPE-MOON系は細かい設定が多く、しかもその一つ一つが根幹設定に関わることもあるので、設定のすり合わせが大変でしょうが、がんばってください。

>この世界のエクスカリバー
また何かしらの伏線になりそうなキーワードが出ましたね。

返信:マスターM 2018年05月22日(火) 18:24

長らくお待たせしました!

はいまた伏線です!この伏線は最後の方で明らかとなります!!


ノリの人  2018年05月02日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:マスターM 2018年04月16日(月) 22:30

ありがとうございます!

有り難く使わせていただきます!!


オカムー  2018年05月22日(火) 19:09 (Good:3Bad:0) 12話 報告

「誓いを守るため」より
>今回、アルトリア達が魔力操作によって、内部は全員に見えており、
魔力操作だけだったら、結界の中身を見るのは無理だと思います。
玉藻辺りのキャスター組が使い魔を固有結界に同時に取り込ませたか、呪術や弓弦本人とのパスを経由して内部情報を得ているとかの方が説得力があると思います。

(8行省略されています)

返信:マスターM 2018年05月22日(火) 20:46

修正しました!何時もありがとうございます!


刻神 零  2018年03月19日(月) 17:04 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。次はいつ頃更新できますか?これからも他の投稿作品の更新も頑張ってください。

返信:マスターM 2018年03月19日(月) 17:29

次回更新は未定です!ネタが思いついた作品から更新します!!


Kiriya@Roselia箱推し  2018年03月05日(月) 10:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

弓弦の宝具……………
「永遠の時の流れ」かぁ……………
過去現在未来!悠久なる時の流れの様に
敵を切り刻め!……………  
はどうでしょうか?………  
自分はfateはあんまり見てないので、
あんまり良いの思い浮かばない…………  

-追記-

参考になるんでしたら、本望ですwwwww(⌒‐⌒)

返信:マスターM 2018年03月04日(日) 09:19

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!


オカムー  2018年03月03日(土) 18:07 (Good:1Bad:0) 12話 報告

>今回は全員に見えており
「無限の剣製」は内部に取り込まれた者以外には内部の様子は見えないと思うのですが…

>今この空間には不死殺しの概念をつけている
固有結界は内部の形状と法則を自由に変えることは確か出来なかったと思います。
(15行省略されています)

返信:マスターM 2018年03月04日(日) 00:06

ご指摘の場所編成しなおしました!!


はい次回からエクスカリバー編に入って行きます。ようやくアルトリア達の真名明かせます。

弓弦がエクスカリバーを使えるのは「無限の剣製」とは無関係です!明かされるのは次章なのでお楽しみに!!


オカムー  2018年03月03日(土) 15:33 (Good:1Bad:1) 12話 報告

個人的に思ったのですが、公式設定以外で作者様が本作に適応されている独自設定は、伏線として匂わせるか目次のタグや前書き、後書き、本編中などでできるだけ明記していただけないでしょうか?
これまでの感想返しなどで作者様に設定を教えていただいたことがあるのですが、そのときになって初めて辻褄が合ったことが何度かありました。
このようなことを書いたらご不快な思いにさせてしまうかもしれませんが、作者様の設定や考えは描写されるまで我々読者には分かりませんし、別の作品で作者の解釈と読者の解釈のズレが原因で感想欄が荒れた事例があるので書かせていただきました。


ミコト ID:jeE.QmyY  2018年02月26日(月) 02:21 (Good:2Bad:0) 11話 報告

ライザーとのレーティングゲームで気になったのですが、17騎のサーバントがいてなぜライザーに勝てのないのですか?
ハイスクールD×Dの原作を見る限りですが、ライザーは不死の能力を使ったごり押ししかしていません。また、不死といっても精神的に痛めつければ不死能力は発揮できなくなると原作で言っていた。
主人公が指示したサーバント以外は何をしていたのかは描写したほうがいいと思います。
それと、サーバントのスペックが低すぎやしませんか?
作者が、ハイスクールD×DとFateの設定を理解していないように感じますので、何らかの補足を入れたほうがいいと思います。

返信:マスターM 2018年02月26日(月) 08:09

最初に17騎召喚したのは、相手にプレッシャーを与えるのが目的です。
その後ライザーがギルガメッシュを召喚し、弓弦がギルガメッシュと戦う為、無限の剣製の密度を高くするため数騎のサーヴァントを残し、残りのサーヴァントは消えました。
また残されたアルトリア達は同じ場所に弓弦がいないと、スペックが低くなります。今回で言うと、固有結界に弓弦が入った為そうなりました。
主人公が指示したサーバント以外につきましては、描写し編成します。



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