Fate/ School magics ~蒼銀の騎士~
作者:バルボロッサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

博麗 霊夢  2020年05月25日(月) 08:18 (Good:0Bad:0) 報告

英雄と反英雄の説明ってこれで合ってるのですか?


ぽこじゃか王 ID:kNVBOaoc  2020年05月04日(月) 17:47 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

デミバーサーカー相手にはもっと苦戦するかと予想してましたが意外とあっさり決着つきましたね。
氷の王女のくだりで「アナスタシアか⁉︎」と一瞬思いましたが深雪が待ち構えてたんですね。ただ、状況が状況なので別のサーヴァントが陳を氷漬けにした直後の深雪の首を取りに襲いかかってもおかしくはなさそう

返信:バルボロッサ 2020年05月24日(日) 17:45

感想ありがとうございます。
別のサーヴァントさんたちはそれぞれ他の獲物の首を求めて激闘中です。
デミさんの方は元々放っておいても自滅するのを被害少なく、早く倒すためのものなので引き延ばさずにさっと逝きました。このあと大物二騎が残っていますし。


猿猴捉月  2020年05月04日(月) 02:46 (Good:2Bad:0) 報告

アッサリ倒しましたね。
最期の軍神五兵が協会に撃ち込まれなかったのは不幸中の幸いですね。上司も侵入してたけど、国の目的関係無く『反骨の相』発動も有り得たのに、デミ呂布が忠臣に見える。
その辺り含めて、想定外のサーヴァントとかも居たのに、深雪に単独行動をさせるのは危険過ぎると思うのですが。お兄様、紙一重で妹殺しの片棒担ぐトコだった?

原作に合わせようとして無理が出てる様に感じました。

酷評ばかりが続いていますが、自分はバルボロッサ様の筆に惹かれた身として、この作品をいつも楽しみにしています。お身体お気をつけて。

返信:バルボロッサ 2020年05月24日(日) 17:43

感想ありがとうございます。
サーヴァントがいるかもしれないとどこまで警戒するかは匙加減が難しいなと書いていて思います。魔法や銃火器ではサーヴァントには通用しない。だから手元から離さないとなってしまうと、この場面だけでなくいろいろなところで他のキャラも身動きが取れなくなってしまうんですよね。


ルアベ  2020年05月03日(日) 19:53 (Good:3Bad:0) 報告

敵側にはどんどん複数のサーヴァントが出てくるのに、味方側のサーヴァントは少数で現在では新たに召喚もできない様子。

となるとどうしても味方側の魔法師達が強化されて欲しいと思うが、でも達也や深雪などのように特別でないただの人間も簡単にサーヴァントと戦えるようになってしまうと複雑な気分になってしまう。主人公達がいらないとなってしまう。

でもこのままだと達也などの例外を除いた魔法師達が空気になってしまう。これからどうなるんだか。

あと、話が変わるが達也の前にメッフィーではない本物の魔術師のキャスターが現れて敵対したらどうなるだろうかと思った。達也は着実に対サーヴァント用の攻撃手段を構築していってるようだが、サーヴァントである特殊性ゆえに勝てなかったのではなく、純粋な技量で全力も含めて完封されたりしたら達也も今までにない衝撃を受けるかもと妄想した。勝手な妄想をすみません。

次回の更新を楽しみにしています。

返信:バルボロッサ 2020年05月24日(日) 17:41

感想ありがとうございます。
礼装着ただけのなんちゃって魔術師のぐだのガンドが魔術王にすらも通用するほどなので礼装使えばなんとかなるかも……とも思いましたので、多少調整してみました。
キャスターは他にも登場候補がいたのですけどね。……イギリスの文豪サーヴァントという魔術師上がりではないキャスターですが。没理由は言葉回しが難しすぎたせいです


ぽこじゃか王 ID:kNVBOaoc  2020年04月20日(月) 22:15 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

どうやらこの世界線は異文帯と化しつつあるようですね
ラーマくんは消滅するその瞬間にセイバーの姿でほんの少しだけシータと対面できる…かも…?

本編での戦い同様常にジリ貧ですが、ほんの少しでもいいからあのシ◯タ趣味の剣豪が助けに来てくれたりしないかなぁ…

返信:バルボロッサ 2020年04月21日(火) 20:35

感想ありがとうございます。
異聞帯の場合、異聞深度F/AD2017? というところです。
ショタ剣豪が登場する展開があればエリカとの絡みなんかは見てみたいかなぁと思います。


猿猴捉月  2020年04月11日(土) 03:20 (Good:1Bad:0) 報告

英霊入り乱れる戦場の只中、あまりに早過ぎる強敵との遭遇。相性故に魔法師では精彩を欠くこの現状…………。
この先こんなバトルが続くだろうし、魔法師は大丈夫なのかという心配と、これから彼等が英霊や神秘と関わってどう変わっていくのかという期待を同時に抱きました。

尚、お兄様……。妹の言を信じて戦場に向かったのにとんぼ返り早くないですか? 戦場の無断放棄なのか? その辺りが気になりました。

続きを楽しみにお待ちしています。

返信:バルボロッサ 2020年04月11日(土) 14:55

お兄様の動向ですが、九校戦での失態が後を引いています。サーヴァント戦に押しつぶされて魔法戦が消えてしまわないようにはしたいと思います。


無淵玄白  2020年03月18日(水) 22:17 (Good:0Bad:0) 報告

ルキウス様―――!!!(歓喜)

もはや細谷さんのボイスでしか再生されないあのオレ様ローマ皇帝が、遂に満を持して出てくれました!!(涙)

それにしてもこの皇帝も明日香にある霊基も規格外すぎる。まぁドラマCDによれば空中戦じみたこともしていましたしね。

「空(くう)を舞うか!?」は至言だわ。

剣戟の余波一つだけでも、あちこちでビルが倒壊していてもおかしくない。というか、もうそうなっているし。

横浜の都市機能が完全に破壊されるほどの『王』どうしの戦い。次話も待っています。

そして―――、一点ですが、ルキウスの魔剣はフロレンスではなく『フロレント』ではないでしょうか。
細かな指摘ですが、気になった点です。

返信:バルボロッサ 2020年03月21日(土) 06:35

感想、ご指摘ありがとうございます。
ルキウス様、FGOには降臨されないのかなぁ。6章に登場してくれるものと願っています。


ルアベ  2020年02月11日(火) 10:46 (Good:1Bad:0) 報告

馬のライダーも登場してパーフェクト呂布を見たいなと思ったが、馬のライダーはそのまま登場してしまうとギャグになってしまうよな。

ここは合わせてシャドウサーヴァントでかつ、実際の生きている縁のある馬に憑依したデミで登場とかどうだろうか。とか妄想してしまった。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

返信:バルボロッサ 2020年03月21日(土) 06:34

妙に人気な赤兎馬さん、ああいえ呂布さんでしたね。ある意味あちらがバーサーカーでもいいような気が……


ホテルベルリン  2020年01月28日(火) 13:08 (Good:0Bad:0) 報告

あのセイバー....一体何ガーンなんだ...()


ぽこじゃか王 ID:kNVBOaoc  2019年12月23日(月) 21:34 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです。

ストッパー役のいないアストルフォくんちゃんは良くも悪くも目立ちますよね。そんなときは頼れる相棒正義のメイド服ナイト又はもんじょわーな少女騎士を呼ぶんだ‼︎w

呂布と言えばこの私ですね、ヒヒン‼︎
ガンフーを触媒に赤兎が呼ばれたらおもしろいかもw

返信:バルボロッサ 2019年12月23日(月) 21:44

ありがとうございます。
正義のメイド服ナイトもぶらちゃんもストッパーというより、振り回され隊……
あの呂布は……うん、よくシリアスなシナリオで登場できたなと思います。ある意味理性がとんでそうなのに妙に理知的というか……あれ? もしかしてアストルフォとウマが合う?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。