サトシのイッシュ冒険記 ~真実の救世主~
作者:純白の翼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

金曜日(うんのよさ)  2020年03月29日(日) 08:25 (Good:1Bad:0) 53話 報告

乙です。リュージ、予想以上に強かった。手持ちポケモンでサトシのエース級を追い込むとは

その上にミュウツーの別個体が……フジ博士の研究データがどこかから流出したのか、あのミュウツーの遺伝子からクローニングしたのか……出生が気になるけど、また会えると良いな

更にサトシパパ、もといレッドさん登場に歓喜


金曜日(うんのよさ)  2019年11月15日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 50話 報告

乙です。ビリジオン、テラキオン、コバルオンの伝説のポケモンにエインヘリャル8闘戦士…… これはまた大きな動きになりそうですね

そして勇者アーロンの名前が出て来た!これはどうなるか目を離せない!






舞波@現在進行形ゴールデン  2019年10月10日(木) 08:23 (Good:0Bad:0) 49話 報告

何気にゲーチスもサザンドラに八つ当たり覚えさせてんのか…


龍夜  2019年09月19日(木) 22:28 (Good:1Bad:0) 49話 報告

「なら、勝ったらエンブオーを諦めて、二度とオレ達の前に姿を現すな!」
⬇️
「なら、勝ったら(ベルの)エンブオーを諦めて、二度とオレ達の前に姿を現すな!」
※()は対象キャラの名前を

(19行省略されています)


ナハト・リコリス  2019年09月08日(日) 22:00 (Good:0Bad:0) 49話 報告

スマワの最後のネタって、ジェットマンがネタかな?

確かジェットマンも敵の幹部の一人がこんな感じになったし

-追記-

ちなみにジェットマンのネタと思ったのは、前に何かの番組か動画サイトのでスーパー戦隊の話があり、そのなかの話でジェットマンの幹部のネタがあったからです。


金曜日(うんのよさ)  2019年09月01日(日) 11:40 (Good:0Bad:0) 49話 報告

乙です。スワマの最後はトランザとラディゲ(様)が元ネタでしょうか?

ピカチュウとリザードンのラッシュを食らって生きてるだけでも立派とフォロー入れたくなるくらい、彼に相応しい末路でした。

サトシが立つ場所に火炎放射器とか爆弾仕込んでおくくらいの反則を仕掛けてくるのを想像していたんで、バトル自体が無事(?)に終わって何よりです。

最後に、チャオブー改めエンブオー、進化おめでとう。


有頂天皇帝  2019年09月01日(日) 01:08 (Good:1Bad:0) 49話 報告

スワマが死よりも酷い結末を迎えることになって嬉しいです。
ブラックエンペルトの総長は妹の仇が討てて良かったので懲役が終わったら幸せな人生を全うして欲しいです。今後はどうなっていくのか分かりませんが楽しみに更新待っています!!


MSTSM  2019年09月01日(日) 00:36 (Good:1Bad:0) 49話 報告

奴はこの話だけでも選択間違いまくりですね。エンブオーを勧誘しなければフルボッコされずに吹き飛ばされる事無く、ゲーチスに様付けすれば痛め付けられる事無く、総長の妹を強姦し、殺害しなければ壊れることがなかった。 本当何で恨みを買うような馬鹿な事…特に組織関係にそんな事するかね? 死神と契約してるようなもんですよね(呆) こんなの三下悪党でも組織相手にしませんよね。


金曜日(うんのよさ)  2019年08月25日(日) 03:42 (Good:0Bad:1) 48話 報告

乙です。シューティー、ようやく謝れて良かったです。彼が本当に成長したのを感じられますね。

トウヤやサトシと本当の意味で絆を築けると嬉しいです。

バトルは己とポケモン達も大切だけど、相手もいなければ成り立たないことなので、彼らと熱くて楽しい、お互いを認め合えるようなバトルを行えることを願っています。

スワマとのバトルは……ポケモンと戦うサトシに、リングを着けてポケモン「で」戦うスワマが勝てる訳はないから、純粋なバトルは問題ないとして、どんな反則行為を仕込んで来るかが心配だな……

女性を公然とレイ○しようとする奴が、何をしたって不思議はないし……チャオブー、ジャノビー、サトシ、気をつけて

返信:純白の翼 2019年08月31日(土) 21:11

シューティーとはここで和解です。そもそも第1部のラストで改心していますが、謝罪してないなと思いましたので。

今作におけるスワマは、しっぺ返しを食らう為、お楽しみください。


有頂天皇帝  2019年07月07日(日) 02:26 (Good:0Bad:0) 47話 報告

スワマはやっぱりクズだったなぁと思いましたが、今後調子に乗ってサトシたちにフルボッコされるのを楽しみにしてます。そしてフウロさんは改心してくれてよかったです。自分もアニメ見た時にエアバトルするフウロさんがゲーム版と違いすぎて困惑したものです。次の話も期待して待っています!!

返信:純白の翼 2019年07月07日(日) 16:38

ご感想ありがとうございます。

実をいうと、スワマとゲーチスのやり取りは昨日思い付いて追記したものなんです。

フウロは曲がりなりにもジムリーダーの為、フルボッコ対象となっている人物に比べ、話の分かる人物と言う風に描写しております。

いつかスワマはしっぺ返しを食らうので、お楽しみください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み