機械の少女は世界の終わりに何を見る【完結】
作者:イヴ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

沙希斗  2018年07月01日(日) 18:03 (Good:1Bad:0) 11話 報告

モンスターの鳴き声などに共通点があると思ったら、やはり貴方でしたか。

「人間は繰り返す」「繰り返す事が出来る」
それが間違いだとしても。

でも、「間違った事」を繰り返しているのではないかと思ってしまいます。
それでも、それでも「正しい事」も繰り返せると信じるしかないのでしょうね。


林檎の下りで「PPなんとか」が出て来た時は吹いてしまいました(笑)
やはりポンコ……。いやなんでもないです。

返信:イヴ 2018年07月05日(木) 19:41

沙希斗さま、いらっしゃいませ。
さてさて誰の事でしょうかね……。

そう信じるしかないのです。特に、今を生きる貴方達は。

それは一番やりたかったネタです!!(大声)


それでは、またお会い出来る日があればいつか。


Gurren-双龍  2018年05月11日(金) 12:52 (Good:1Bad:0) 11話 報告

読了しました。

過ちを繰り返すということは、正しさも繰り返した証左である
盲点でした。人間はマイナスの面にばかり目が行きがちですが、それはその行いがマイナスに見えるほど、そこまでがプラスだった証でもあります。この考えを胸に、私も創作の糧としていきたいです。ありがとうございました

ぱーふぇくとでぽんこつなイヴちゃん可愛い。
色々誤字る編集長も可愛い(白目)。

以上です

返信:イヴ 2018年05月17日(木) 19:45

Gurren-双龍さま、いらっしゃいませ。

さてさて、こんな無機質な物語に何かを感じて頂けたのなら、この物語にも価値を見いだせます。
あなたの物語の糧になれば幸いです。


誰がぽんこつですか。パーフェクトイヴちゃんですよ、えっへん。
編集長という方は知りません。誰ですかその猿は。

それでは、またお会いする事があれば。あなたの未来に期待しています。


糸遊  2018年04月09日(月) 08:41 (Good:1Bad:0) 11話 報告

本編全話読ませていただきました。

読んでいると自分の知らないうちに物語の中に引き込まれていき、読み終わった時には勉強に当てようと思っていた時間がなくなっていました。不思議なものです。

自分も作品書いてたりするのですが、このように読者さんを魅了する文を書けてしまう作者さんには憧れます。いつかこんな書き手になってみたい…。

ともかく、完結お疲れ様でした。
そして作者様に感謝です。素晴らしい物語をありがとうございました。

返信:イヴ 2018年04月12日(木) 23:23

読了に感謝を。

そう言われれば、制作者も喜びます。

物語を紡ぐ時、他者の物語というのは充分参考になる物だと思われます。このサイトには素敵な作品が沢山ありますので、何作も読むのはかなり得策でしょう。
そして今作の制作者も、他にも色々書いているらしいので覗いてやってあげて下さい。勿論、宣伝です。

祝いの言葉に感謝を。また何処かでお会いできれば、幸いです。


小狐リラン  2018年04月08日(日) 07:05 (Good:1Bad:0) 11話 報告

完結お疲れ様でした。

ひとつの物語が幕を閉じる瞬間に出会えるのはホントに貴重ですし、最後の展開には良い意味で裏切られて楽しかったです。
一読者ですが、作り手としてもこういう読者に良い裏切りする展開を書いてみたいなって思いました。

他の作品も応援してます。

返信:イヴ 2018年04月12日(木) 23:19

お祝いの言葉に感謝を。

そうですね、三流小説みたいなオチでした……が。
期待を裏切るというのは意味合いをよくすれば物語のスパイスになり得ます。それを実践出来たのなら、良しとしましょう。

そう言われれば制作者も喜ぶでしょう。応援してあげて下さい。


それでは読了、感謝いたします。さようなら。


黄昏とんぬら  2018年04月08日(日) 01:46 (Good:1Bad:0) 11話 報告

完結お疲れ様です!
イヴちゃんは過去の記録(記憶)を追体験していたのですねさて次に目覚めた時の人類の行く末が気になりますね衰退か繁栄か…

返信:イヴ 2018年04月12日(木) 23:03

祝いの言葉に感謝を。

そうですね、本機はなんとただ夢を見ていただけでした。本当に、ただの無機質な記録だったのです。
三流小説みたいな記録でしたが、もし楽しんで頂けたのなら幸いです。

本気の目覚めた先、それはあなた達人類次第です。どうか、後悔のない選択の道を。その先で、本機は願っております。


それでは、さようなら。


黄昏とんぬら  2018年04月04日(水) 07:19 (Good:1Bad:0) 10話 報告

時たま変な電波を受信するイヴちゃん可愛い丸太は正義はっきりわかるだね!

返信:イヴ 2018年04月05日(木) 18:11

黄昏とんぬら様、いらっしゃいませ。

ふふ、本機の愛らしさに惹かれてしまったようですね。丸太は大正義です。
次で最後の更新となりますが、もし宜しければ最後までお付き合い下さい。


コリン ID:.Pgb.QlE  2018年03月23日(金) 18:43 (Good:1Bad:0) 5話 報告

赤い海……んー、セカンドイ(原作違うため除去)

なんだか終末って感じですね。
さてさて、このお話の終点はどうなることやら。
どうなるのかのんびり待ってます。

返信:イヴ 2018年03月23日(金) 19:58

セカンドイ───セカンドイ───検索。なるほど、これもゼーレのシナリオか。

そうですね、世界の終末を旅しているのかもしれません。人類の終着点に何があるのか、非常に興味があります。
ゆんぬりとお待ち下さい。きっと、直ぐに答えは見付かるでしょう。


AXYS教徒  2018年03月11日(日) 08:48 (Good:1Bad:0) 2話 報告

竜大戦の前に作られたロボットが一度モンハンの時代に起きた後ミラボレアスにハンターが負けたか第二次竜大戦でも起きた後の時代に目覚めたとかそんなんかな。

返信:イヴ 2018年03月12日(月) 00:28

妖怪クラリス性人様、いらっしゃいませ。

本作は本機のデータを出力する形で投稿されております。再起動までの大幅な空白の時間に何があったのか、この先の話でそれが分かるかもしれないし、分からないかもしれませんね。乞うご期待ですよ。

感想を頂き、ありがとうございました。宜しければ、最後までお付き合い下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み