魔獣創造に『回帰』の残滓を入れてみた(一時凍結)
作者:ぴんころ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ケツアゴ  2018年03月27日(火) 14:37 (Good:2Bad:1) 11話 報告

まあ実際、死んだら一番不味い魔王が最強な必要はないよね むしろ将軍とかの方が……まさかグッジョブなるか!?

返信:ぴんころ 2018年03月27日(火) 14:50

感想ありがとうございます。


ケ、ケツアゴさん!?まさか貴方がこんな作品を読んでくれているなんて…

グッジョブがどういうことかはわかりませんが、魔王は民に悪魔の在り方を示す程度で良いのだと思います。ここに実力主義が加わったから変なことに……
まぁどうにか好意的な見方をするなら「これほど強い悪魔が王なら安心」っていう思いを民にさせるためってこともどうにか考えられますかね…


狐狗狸堂  2018年03月22日(木) 21:48 (Good:0Bad:0) 11話 報告

リアスを処罰しなかったらしなかったで、身内可愛いさに冷静な判断が出来なくなっているとか、貴族の声(もしくは単純に世論)を無視しているとかで、突き上げを喰らうしこうなったらどうしようもないよな......

返信:ぴんころ 2018年03月22日(木) 21:56

感想ありがとうございます。

ええ、その通りです。しかもそれで処罰しなかったことにより、身内贔屓する輩に冥界は任せられない!なんてことになれば、それこそ、謹慎ではなく処刑になる可能性もありました。そのことはリアスも理解できているので文句を言ったりはしません


マクロススキー  2018年03月22日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

大王派の連中、足を引っ張りに来ておりますな。
これは、内ゲバで悪魔の連中は自滅しそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ぴんころ 2018年03月22日(木) 20:46

感想ありがとうございます。

彼らも足を引っ張ろうとしてるわけではないのです。ただ、過去の大戦後、新しい魔王が決まるまでの間もめごとが多く、冥界の中が混沌としていたのです。その結果、彼らは勝利した後に魔王がいなくなって混乱するのではないかと考えてしまっているのです。
……敵が実力主義社会で魔王となった存在すら倒せるレベルだということを忘れて、ね。

今の彼らは遠くにあるゴール、その先に目が眩み、目の前に崖があることには気づいてない、あるいは目をむけたくないのでしょう。


taka82  2018年03月22日(木) 13:35 (Good:6Bad:0) 11話 報告

大王派は馬鹿なんじゃないかなと思うわ。
この期に及んで未だに権力争いとは...
死んで滅んだら権力も何もないんだけど。

返信:ぴんころ 2018年03月22日(木) 13:45

感想ありがとうございます。

きっと彼らは大戦のとき、魔王が死んで後継者決めるまでの間の冥界の混乱を覚えているんでしょう。だから勝ってもいないくせに未来のことばかり考えているのです。


PALUS  2018年03月22日(木) 13:31 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新乙!
証拠がないのに、それでいいのか?的な展開ですね。
まあこんなんじゃあ悪魔滅びるんじゃんね。
仮に魔王やめさせたら誰が次引き継ぐのかな?
サーゼクスでもキツイ敵なのに他のヤツだと戦闘力的に詰んでね。
今後の展開を楽しみにしております。

返信:ぴんころ 2018年03月22日(木) 15:31

感想ありがとうございます。

 確かに証拠はありません。でも証拠が集まるまで待っていては遅すぎる可能性もあります。特に今回は魔王すらころ

 魔王を誰が引き継ぐかはこの作品では特に重要ではありません。どちらかというと、魔王としての役職に縛られ動きづらかったサーゼクスが一貴族に戻り動きやすくなった、ということのほうが重要ですね。
 そもそも実力主義だからと言って、一番上まで実力、しかも文官としての実力じゃなくて戦闘能力の高さで決めるとか、外敵関係なく悪魔は滅びそうな気もしますけどね。


tm ID:.yLtOLtM  2018年03月22日(木) 20:57 (Good:0Bad:0) 10話 報告

相手の能力に近い(実際は同質)兵藤一誠が眷属にいるのも疑惑の一因なのかもしれませんね

しかし魔王の一柱とパーティに呼ばれたリアス以外の将来有望と判断された若手悪魔が死んでるのに、最初にするのが次の若手悪魔決めるなどではなく派閥争いってのは酷い。大王派の悪魔もパーティ会場でラフムと戦ったんなら厄介さとか分かるはずなんだが・・・

死んだ若手悪魔の中には匙などの眷属もいたんだろうか?そうじゃないならこの噂とサーゼクスの対応で周りに煽られて筋違いの報復行動とりそうで怖いな

返信:ぴんころ 2018年03月22日(木) 21:12

感想ありがとうございます。

 たぶん大王派の中でパーティーに参加していた連中は皆死んじゃったんですよ。ラフム以外の攻撃に巻き込まれたりして……。後はラフムの中でも同一の個体はFGO7章の大量発生した槍ラフムしか見かけられてないっていうのも厄介と思わない原因ですね。特殊な血筋を素体にしないと強い輩は生まれず、若手でも体力と魔力が続けば倒せる程度の強さでしかない、と考えているのだと思います。

 基本若手悪魔に関しては眷属もお亡くなりになりました。生き残ってるのは、後方支援組ぐらいですね。アーシアみたいな攻撃よりも回復側の連中が生き残ってます


資源  2018年03月18日(日) 21:21 (Good:1Bad:0) 9話 報告

他の作者様が書いているものとは方向が違うのであまり気にしなくてもよろしいのでは?
凄い先達がいるのでそう思うのもわかりますが。
評価に関してはこういう要素があるから1とか付ける人もいますので楽観的に見ても大丈夫だと思います

-追記-

さっき評価入れようと思っていたんですが一つの作品に最高評価を入れてからは他の作品は一日経たないと評価できませんよっていう画面が、でてきて思わずリアルで「なん......だと......」って言ってしまいましたよ。評価はしますので安心して下さい

返信:ぴんころ 2018年03月18日(日) 21:49

感想ありがとうございます。

なるほど。方向性ですか。最初は転生悪魔含めたすべての異形を殺して、異形のにおいを消してしまう話にするはずだったのに、いろんな悪魔がラフムになりはじめ、すでに元々思いついてた考えの9割が使用不可に……。一誠の禁手も一誠ラフムになってから急遽考えたものですし……

評価に関してはあれですね。下手に高評価ばかりくるとビビりますし、逆に低評価ばかりだとショックですし…。
くっそめんどくさい性格だなぁと思います

追記

その「安心してください」というセリフにどう安心すればいいのかわからず曖昧な表情で沈黙している私がいます。現在いい感じの黄色だけれど、下がるのか上がるのか楽しみなところもあれば、怖いと思うところもあり……といった感じですね、気分としては


Mr. KG  2018年03月16日(金) 17:55 (Good:1Bad:11) 7話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


真実の能面  2018年03月16日(金) 16:46 (Good:0Bad:3) 7話 報告

→なんで一誠もラフムになってるんだろう……?
書いてるとキャラや話が勝手に動いて作者が意図しない展開になる事ありますよね。しかし、忘れてはいないだろうか?原作一誠はおっぱいがきっかけで進化したという事実がある事を。そして、ティアマトのおっぱいはそれなり大きいという事を。つまり「一誠がティアマトのおっぱいを揉む事(あるいはおっぱいに対する強い未練)によってケイオスダイトを飲み込んで復活する可能性があるんだよ!」(キバヤシ風)

-追記-

そうですよねー。ティアマトの残留思念と接触すればワンチャンあると思ったんですがティアマト完全に消滅してるぽいし、主人公男ですしね。一誠復活フラグがブレイクされた瞬間であった。あと、牛若丸土下座案件は全くもってその通りですね。牛若丸様申し訳ございません!orz

返信:ぴんころ 2018年03月16日(金) 16:30

感想ありがとうございます。

しかし貴方も忘れてはおられないだろうか?この作品においてティアマトの欠片と融合しているのは男であるということを…
そしてそれを実行しちゃうと牛若丸に土下座しないといけない気がするのです…


粉みかん   2018年03月16日(金) 14:43 (Good:1Bad:1) 7話 報告

ラフムこっわ

更新乙です

-追記-

ラフム語翻訳サイト?!そんなものがあったとは…

返信:ぴんころ 2018年03月16日(金) 14:24

感想ありがとうございます。

ラフム語翻訳サイトには大変お世話になりました。

本家のラフムだと個体ごとに進化は別でするのか、一匹でも進化すれば魔力があればその状態にどのラフムでもなれるのかわかりづらいんですよね。
FGOでは聖杯持ってる奴とティアマトの11の子供は全部ベル・ラフムだったので、ここでは一匹でも進化すれば魔力次第で同じ形態になれるようにしました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み