サイコロ・くじ引き転生【短編集】(改題)
作者:しゃしゃしゃ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

田中 ID:N9w1PNeM  2020年07月20日(月) 22:14 (Good:0Bad:0) 64話 報告

久しぶりの更新乙です矛盾見つけました
原作が始まるまで不老不死じゃなかったん?原作前から老けてんよ?


※昔の設定(一括表示で検索したので話数不明)
>君には期限付きの『不老不死』を与えよう。あと『病気への完全耐性』もね。期限は原作が始まるまで。それまでの間、君は若い青年の姿のまま老いることも死ぬこともなく、病に倒れることもない。四肢が欠損しても内蔵が損壊しても修復される。漫画の『亜人』と違って、死ななくても治るけど、痛みはあるからあまり怪我はしない方がいいと思うよ。

※64話
> 森山恋はおっさん(ハゲ・ビール腹・加齢臭)になってアーシア・アルジェントは「クソ親父 どけよ!オラッ!」って野獣のような威嚇的笑みで『聖母の微笑』を改悪した『閃拳』(≒武神流閃華裂光拳)を食らわしてくるワイルド美少女になった。


浅漬けの素  2020年07月04日(土) 18:42 (Good:0Bad:0) 64話 報告

更新!活動報告のも見てきました。アーシアのスリーサイズが……いいですね!ボイン!ボイン!ボイン!ボイン!ボイン!フゥーー!!(ピラニア3D)

また暴走族で『忍者と極道』の暴走族を連想して⭐︎なのは んー? ってなりましたけど、まぁそこまで邪悪じゃなかったってことですよねっ! ……それはそれとして家と両親は焼く(前のゴロゴロの実のやつもやっちゃってたな…自然系の嗜みか?嗜みなのか?)

面白かったです! 次回も楽しみです。


くっつく餡玉  2020年07月04日(土) 11:06 (Good:3Bad:0) 64話 報告

更新お疲れ様です。
まぁ何と言いますか、まともなとはいかないけど、親父としてその世代で落ち着いたんだなぁ。

ヤンキーアーシアちゃんは、某所の、田所アキラが憑依?してるみたいなのでも見た事あるなぁ。衝撃的だったw
まぁ、そこがメインの小説じゃ無いんですけどね。


伊織 静  2020年02月14日(金) 10:51 (Good:2Bad:0) 63話 報告

ザムエル推しとはお目が高ry)

 矢張り、余程最強で隙の無い能力で無い限り力を使いまくって目を付けられたら死にますね。千里眼持ちや権力持ちとか。外道でも正道でも、やはりお手軽に好き勝手するなら日常系とかのファンタジー要素無しの作品ですかね。其れか隠れて間接的に関わるか。
 ラヴァーズの使い方といい、「おおっ。」と思わせられる特典の使い方が書かれていたりするのは読みに来る目的の一つです。自分勝手に動いても、確実に相手も気持ち良くなって貰えるのは良いですね。
 一つだけ疑問です。魔王的には主人公を即時に殺した方が良かったのでは。まあ、悪の偉い人は詰めが甘いのはお約束ですが。竜にどくどくを使わなかったのかということは、殺すまでに時間がかかる可能性があるので合理的と思いました。

返信:しゃしゃしゃ 2020年07月04日(土) 00:11

感想ありがとうございます!

 作品褒められた……嬉しい……。
 作者的にも、転生するなら日常系がいいなーという考えには賛成です。一体どうして死の危険が伴う世界に『生きたい』のやら(by.七人の兵藤一誠シリーズ)ですね。

 >魔王的には主人公を即時に殺した方が良かったのでは。
 これは勇者一行を物故利した実績と、原理不明の解毒魔法でもなぜか消えない毒攻撃(どくどくをかけなおしてるから消えない)を買われてという感じですね。それ以外目立った力を持っておらずいつでも殺せると判断したのも大きかったと。

 次回もお楽しみに!
 シャナ原作読み返しましたが、座無得るはもちろんかっこ良かったけど、吉田さんに悠二のトーチバレのシーンがもう……もう……悲しくなっちゃった、です、でした。


くっつく餡玉  2020年02月13日(木) 20:00 (Good:2Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です。
二重に社会の荒波に揉まれた後は、そういう方面で揉まれる事になりました(←やかましいわ  ってかw

返信:しゃしゃしゃ 2020年07月03日(金) 23:56

感想ありがとうございますー!
 はっはっは。真龍さん、なんでも今まで一度も達したことがなかったとかで、「まさかこの私が下等な猿の子を孕まされることになるとは、まったく…♡」的な?

 次回もお楽しみに!


浅漬けの素  2020年02月13日(木) 19:54 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ラバーズとどくどくとか最強コンボすぎてびびったけど、接近戦ができないのは弱点でしたね。リスタートなかったら普通に処分されて終わってた。

ところでこのファンタジー世界、具体的にどんな種族がいたりするのかなー、エルフがいるのは前出てきたからわかるんだけどなー、と思ったり。

返信:しゃしゃしゃ 2020年07月03日(金) 23:48

感想ありがとうございます!
 ラバーズどくどくは自分でも思いついて我ながら冴えてると自画自賛したので、褒めてもらえてうれしいです。

 種族については、スタンダードなエルフとかドワーフとかフェアリーとか、そういういかにもファンタジー世界にいそうな種族をイメージしています。前に異種族まとめを書いた紙があったんですけど、いつの間にかなくなっちゃって……。

 次回もお楽しみに!


くっつく餡玉  2020年02月05日(水) 10:37 (Good:3Bad:0) 62話 報告

更新お疲れ様です。
いや本当、まっこと上手くやったな。
最初からメディア娯楽系狙いでの世界チョイスとか。
やっぱ現実世界系で能力持てる(しかも運の良い事に、応用とは言え、対象者に悪いと思われない精神操作系)ってビッグだな。

返信:しゃしゃしゃ 2020年02月13日(木) 18:21

毎度ご感想ありがとうございます。

 上手くやりました。作者的にも来世があるならちょっと前に生まれたい。異能が与えられるならともかく、そういうの無しで異世界転生と化したくねぇー! なのです。なろうファンタジーな中世とかマジ無理。美少女だの賞賛だのそんなのより快適な生活が欲しい。ウォシュレットなしのトイレとか不味い料理とか耐えられない……。


浅漬けの素  2020年02月04日(火) 19:36 (Good:0Bad:0) 62話 報告

調べてみたらおつるさんの能力 洗われた悪人の心が少し綺麗になる的なことが書いてあって 成る程なった。
んで、今回の久里さんは上手くやりましたなぁ。自分もそれしたい。ツタヤでビデオからDVDに切り替わる時買って買ってと駄々こねるしかなかった後悔。あの頃自分が大人だったら……。

返信:しゃしゃしゃ 2020年02月13日(木) 18:13

 毎度感想ありがとうございます。

 力とか目に見えないものも洗い流せるならできるかなと。


ムロン  2020年01月08日(水) 14:45 (Good:1Bad:0) 61話 報告

三代目やべぇ。

何がヤバイって完全に自分が始末した兄弟姉妹になんも弁解できないレベルのやらかしをしてること。

「あれー?なんで俺達切り殺したんだっけ?おっかしーなぁ?」って感じに弄られても弁解できねぇ。
(11行省略されています)

返信:しゃしゃしゃ 2020年02月04日(火) 18:11

感想ありがとうございます。
 三代目こと仁美さんは一族の中で最ヤバと言って差し支えない。悪い意味で人の気持ちを考えないというか、本人は秩序側に立って“良いこと”をしているつもりだけど結局独りよがりというか……。両親に親子の情や恩を感じているし、祖父を尊敬しているし、惚れた相手は超愛してるし、ただそれが行動をためらわせる要因にはならないという。
 活動報告のほうのプロフから読み取れる通り、息子のことは似た顔にならなかったので興味ほぼゼロです。かわいそうに。
 包囲網は天狗ポリスやら西洋妖怪残党やら混成で、鬼太郎ファミリーは参加はしないものの独自に追ってた感じです。旦那の妻と子供が「夫が刀を持った化け物にさらわれて帰ってこない」と手紙を送ったので。まぁ自業自得。

>案件では?
 んー、直接的な描写がないから大丈夫でしょう!多分きっと恐らくメイビー。


ゼム  2020年01月01日(水) 23:43 (Good:0Bad:0) 61話 報告

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
と言う訳で、後書き(本編)の誤字報告
せめて前後編2話仕立てならば何時ものようにひっそりと報告出来るのに、と言う謎の敗北感

狸たちの電波ジャックと宣戦布告を聞き、魔王の小槌を手に妖怪『胎児』に出発。
狸たちの電波ジャックと宣戦布告を聞き、魔王の小槌を手に妖怪退治に出発。

返信:しゃしゃしゃ 2020年02月04日(火) 17:39

こちらこそよろしくどうぞ。
 後書きを利用する関係で、誤字報告機能がアレなのは本当に申し訳ありません。
 感謝。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み