吾輩は備品である
作者:ぺちぺち

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グラハムタロサァン  2021年01月20日(水) 12:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>……お前もやべーやつだったか…(諦観)
その内見事な潜入ミッションするからね(お宅訪問回)

> 俺は止まらねぇからよ…(吐血)
団員(部員&未加入)を守んのは俺の仕事だ!
オルガはBBの数だけ強くなる...つまり部品もサポートアイテム()が増えれば増えるほど強くなる可能性が微レ存?

銀かわ!須美かわ!滾ってるそのっち、かわわ!


卵掛けられたご飯  2018年05月20日(日) 18:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

体なんて飾りですよと言わんばかりの酷使無双だなぁって。何か体が死んでも精神的に無事ならゾンビ状態で動きそうなんだけど。

返信:ぺちぺち 2018年05月20日(日) 19:11

 卵掛けられたご飯さん感想、誠にありがとうございます。

 ・体なんて飾りですよと言わんばかりの酷使無双だなぁって。
 >主人公「瀕死になった時の緊張感が堪んないよね!」

 ・何か体が死んでも精神的に無事ならゾンビ状態で動きそうなんだけど。
 >燃える展開ですね、ジャンプっぽい。
  神樹様パワーを絶え間なく送り続ければ動けるかも…?


GOTH 暗黒系  2018年05月20日(日) 14:50 (Good:3Bad:0) 4話 報告

備品君乃木家の長女の胃と精神に負荷かけすぎじゃね
若葉は仲良くなった学友どころか弟を殺されてあの後大丈夫だったのか…
そして遠足後の決戦で備品君は生き残れるのか

-追記-

つまり産地直葬の備品君の脳缶か…
園子様の監禁生活の無聊の慰めにはなりそうですね(白目)
俺とお前でダブル御神体(白目)

返信:ぺちぺち 2018年05月20日(日) 16:54

 悪の敵に成りたいのだ!さん感想、誠にありがとうございます。

 ・備品君乃木家の長女の胃と精神に負荷かけすぎじゃね
 >勇者は強い子だから大丈夫!(大赦並)

 ・若葉は仲良くなった学友どころか弟を殺されてあの後大丈夫だったのか…
 >駄目そう(小並)

 ・そして遠足後の決戦で備品君は生き残れるのか
 >脳味噌が残ってればミ=ゴの脳缶スタイルを使えるので生き残れます。
  ボディなんて飾りです。


 -追記-


 ・つまり産地直葬の備品君の脳缶か…園子様の監禁生活の無聊の慰めにはなりそうですね(白目)
 >「コロシテ…コロシテ…」しか呟かなそう。
  そして東郷さんよりも先に園子様の手で壁に穴が空けられそう。

 ・俺とお前でダブル御神体(白目)
 >やめやめるんよ!


nohunohu  2018年05月19日(土) 23:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

毎回、血反吐にビクンビクンしてる主人公をみるわすゆはSANチェック1D5/10?こんなテンションでナチュラルに死線を踏み越えるのは、やっぱり勇者の弟か。それも他人の為に。ガンバ。

返信:ぺちぺち 2018年05月20日(日) 02:19

 nohunohuさん感想、誠にありがとうございます。

 ・毎回、血反吐にビクンビクンしてる主人公をみるわすゆはSANチェック1D5/10?
 >削れる!削れる!(SAN値)

 ・こんなテンションでナチュラルに死線を踏み越えるのは、やっぱり勇者の弟か。それも他人の為に。ガンバ。
 >一番は乃木家への恩返しですがそれでも体を張ってます。
  テンションがアレなのは強がりと思って頂ければ…。


通りすがりのニート  2018年05月19日(土) 22:18 (Good:1Bad:0) 4話 報告

こいついつも血反吐吐いてんな

備品に人権はない!つまり責任能力はない!やらかし放題!

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 23:02

 通りすがりのニートさん感想、誠にありがとうございます。

 ・こいついつも血反吐吐いてんな
 >伝統芸能ですので(一代限り)

 ・備品に人権はない!つまり責任能力はない!やらかし放題!
 >一頻りはっちゃけた後勇者組と安芸先生に袋にされるオチが読めますねぇ…。


日除け傘  2018年05月19日(土) 21:11 (Good:3Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です

追加設定のCシャドウさん関連は彼女からしたら高嶋友奈ちゃんに出会う以前に初めて自分を認めてくれた存在ってことになるのかな?備品くんのなんだかんだ言って面倒見の良さと人の良さと彼女の大ファンという彼女の高い承認欲求とか孤独感その他もろもろにクリティカルでかなり心を許してそう。オフ会等で会っていたみたいだし。

ただし、バーテックス襲来による彼の死で再び孤独なり、更にその彼に庇われ死の要因になった自分と同じく勇者になった若葉ちゃんにどうして守れなかったのかとか問いただしそう。しかも姉は姉で弟に依存してたものだから原作以上に仲がこじれそうだなと。
(8行省略されています)

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 22:59

 日除け傘さん感想、誠にありがとうございます。

 ・更新お疲れ様です
 >ありがとうございます、御待たせいたしました。

 ・追加設定のCシャドウさん関連は彼女からしたら高嶋友奈ちゃんに出会う以前に初めて自分を認めてくれた存在ってことになるのかな?…(略)…かなり心を許してそう。オフ会等で会っていたみたいだし。
 >その辺りについても詳しく書ければ良かったのですが何分死に際であった為一行で切らせてしまいました…。
  ただプロットですと大体そんな感じで行こうかなと思っています、花結に入れれば言及したいと所ですね。

 ・ただし、バーテックス襲来による彼の死で再び孤独なり、更に…(略)…姉は姉で弟に依存してたものだから原作以上に仲がこじれそうだなと。
 >お察しの通りではあります…が、その分姉側からすれば弟と親しくしてくれていた+弟の憧れの人間でもある為姉側の態度は軟化しているかもしれません。
 まぁ依存していた部分が足を引っ張っり状況次第で原作以上に荒れる可能性もありますが…。

 ・神世紀だとなにげに鷲尾さんと備品くんの境遇が若干似てるなと。…(略)…後、やはり彼女を見て前世幼馴染のヤベーやつを思い出したのか。
 >あー…そういえばお名前云々は使用しない事もあって全く言及していませんでしたね。
  遅くなりますが次回に触れさせて頂きます、気付かせて頂き感謝致します。
  ヤベーやつ云々については…まぁお察しの通りかと…(眼逸らし)

 ・それと神樹様関連だと西暦最後の戦いで神樹様に瀕死のまま取り込まれた彼女とも神樹様と繋がる折に繋がったりしてたりするのかな。定期的に結城さん家の彼女のことを思い出す要因となっていたりするのかね同じ顔みたいだし。
 >な、なんて鋭いお方なんだ…その辺りについてもまたおいおいという事で…。
  余裕があれば次回辺りに少し触れられればと思います。


 ほんの少しの情報量だけでここまで考察して頂けるとは…感激致しました。
 次の投稿までまた暫くかかりますがご拝読頂けますと幸いです。


 -追記-


 ・もしもゆゆゆい時空で姉や西暦勇者組との再会及び邂逅時、本気か照れ隠しかはともかく再会に歓喜する姉を尻目にCシャドウさんとの再会を全力で喜んで庇ったこととは別の意味で姉に怒られそう。こう姉が抱き着こうとするのをスルーしてCシャドウさんのところに飛びつくとか。でもCシャドウさんはCシャドウさんで満更でもなさそう感じ。
 >良いですね~インスピレーションが刺激されます。
  その後ろにヤベーやつモードのひなちゃんと聖母の微笑みを浮かべる高嶋さんを配置すればパーフェクトですね。
  おっしゃられる通り全員の前で「若姉ー!」は照れ臭いでしょうしそのままCシャドウさんに突撃して「お久しぶりです!サイン下さい!!」の流れになりそうです。
  ただやり過ぎると姉の方がどうなるかわかったもんじゃないので程々にするのがベストでしょうね。
  なお、Cシャドウさんとの最終目標は高嶋さんと主人公でCシャドウさんを挟み込み川の字で寝る事になります。


モニ男  2018年05月19日(土) 19:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ここからが本当の地獄になるんですがそれは・・・
勇者達「備品の霊圧が・・・消えた・・・?」

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 21:08

 モニ男さん感想、誠にありがとうございます。

 ・ここからが本当の地獄になるんですがそれは・・・
 >ベジータァー!完成型三体とか悪夢でしかねぇぞベジータァー!!

 ・勇者達「備品の霊圧が・・・消えた・・・?」
 >その前にシルバーの霊圧が消えそうですね、まぁ備品も爆ぜてるでしょうが。


渚のグレイズ  2018年05月19日(土) 08:03 (Good:2Bad:0) 4話 報告

わぁい♪更新来てる~♪

涙目でプルプルしてる銀ちゃん・・・船堀パロ絵を思い起こすね。良い絵だ。やはり銀ちゃんはかわいい。

主人公はそろそろ自分のことにも気を配るべき。
でないと園ちゃんさまにズガーンされっぞ?

やれやれ、こんなことで7月10日を皆で超えられるのか?

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 15:30

 渚のグレイズさん感想、誠にありがとうございます。

 ・わぁい♪更新来てる~♪
 >御待たせ致しました園子様ァ!!

 ・涙目でプルプルしてる銀ちゃん・・・船堀パロ絵を思い起こすね。良い絵だ。やはり銀ちゃんはかわいい。
 >嫁に欲しいですよねー…欲しいですよねぇ…(滂沱の涙)

 ・主人公はそろそろ自分のことにも気を配るべき。 でないと園ちゃんさまにズガーンされっぞ?
 >そろそろ危ないですね…ズガーンっとされる前に手遅れになりかねませんが…。

 ・やれやれ、こんなことで7月10日を皆で超えられるのか?
 >やめやめるんよ!


星ノ瀬 竜牙  2018年05月19日(土) 06:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

>取り敢えず三ノ輪は羞恥でお顔真っ赤+涙目プルプルになるまで、
>鷲尾は茹蛸になるまで撫で回しておいた。

嫉妬しそうだけど、小学生がやってると思うと微笑ましい……微笑ましくない?

>今回の備品くん
つまり、強化で体がオーバーフロー!起こして、
負担がヤベーイ!になったわけですね。分かります。
反動が来なくなるように、フルフルボトル創らなきゃ……(謎の使命感)

次回の吐血も待ってる^q^

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 15:06

 星ノ瀬竜牙さん感想、誠にありがとうございます。

 ・嫉妬しそうだけど、小学生がやってると思うと微笑ましい……微笑ましくない?
 >微笑ましいですねぇ…(嫉妬に震えながら)

 ・つまり、強化で体がオーバーフロー!起こして、負担がヤベーイ!になったわけですね。分かります。反動が来なくなるように、フルフルボトル創らなきゃ……(謎の使命感)
 >大正解です、助けててぇんさい物理学者!!
  でも僕はブラックハザードが大好きです(ゴリラモンド)
  もっというならローグが一番好きです(クロコダイラタンアーマー)
  だからハザードやエボルの装甲ガン無視攻撃が悲しい…。
  というか仮にフルフルの様なアイテムが完成した場合NOリスク界王拳みたいな事になりそうですね。
  強すぎるッピ!

 ・次回の吐血も待ってる^q^
 >まるでおつかいに出すかのような軽さだぁ…^q^


流離う旅人  2018年05月19日(土) 03:24 (Good:0Bad:0) 4話 報告

久しぶりの投稿待ってました!
いやー、今回も盛大に血を垂れ流してましたね。もうその時点で普通は死ぬと思うけど、悲しいかな。耐性ができつつあるのかな。じゃないと生きてないだろうし。
危ないのわかってるのに最初から最大バフしようとしてる主人公も悪いけども。
でも、このまま進んだら避けては通らない悲劇があるわけだけど、主人公死ぬんじゃね?と不安です。ーーー強く生きろよ!
次回も楽しみにしてます!

返信:ぺちぺち 2018年05月19日(土) 14:45

 流離う旅人さん感想、誠にありがとうございます。

 ・久しぶりの投稿待ってました!
 >御待たせ致しました。
  次回は更に遅くなるかもです…申し訳ない。

 ・いやー、今回も盛大に血を垂れ流してましたね。もうその時点で普通は死ぬと思うけど、悲しいかな。耐性ができつつあるのかな。じゃないと生きてないだろうし。
 >訓練の成果というヤツですね、中止になりましたが。

 ・危ないのわかってるのに最初から最大バフしようとしてる主人公も悪いけども。
 >未だ勇者組の実力が図り切れてないのでどの程度の出力で出せばいいのか分かってないんですよね。
  だから心配でついつい全力になっちゃう。
  テヘペロ!

 ・でも、このまま進んだら避けては通らない悲劇があるわけだけど、主人公死ぬんじゃね?と不安です。ーーー強く生きろよ!
 >控え目に言って死相が凄い。

 ・次回も楽しみにしてます!
 >ありがとうございます、期待に添える様頑張ります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み