抹殺された神の愛し子
作者:貴神

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

sorosu  2023年09月29日(金) 08:55 (Good:1Bad:0) 37話 報告

久々の更新お疲れ様です。一年半、音沙汰なかったので嬉しいです。その間、世情も善し悪し問わずいろいろありましたが…

37話の感想ですが、「こんなに達也と1校生で意識の差があるとは思わなかった…!」(ミ●トさんの台詞より流用)
半端に家の権力や武力が有るから、自分達で対応しようと考えて事態を無自覚に引っ掻き回す。大人と相談するとかもうちょい考えてから対応しろよとツッコミたい。原作からして、大人が大体が無能orろくでなし共だが。

返信:貴神 2023年09月29日(金) 23:05

sorosuさん、お久しぶりです。
文字数を減らすべきか、中身の濃さを薄くするべきか大分悩みましたね。
結局は満足するものを創り上げたいという想いが勝ちました笑

まあ、高校生と言えばこの程度が関の山なのかな?と思ってはいます。
確かに頭の良い高校生もいるかもしれませんけど、あくまでも、教科書通りというか計算、刷り込まれた中での物差しでしか測れないですから。偏差値の高い大学とかでもそうですし。
その延長線上が公務員や学歴だけのサラリーマンと私は思いますね。

本当に賢い人は物事の本質を見抜いて、それに乗っからない人なんだと思います。


司怨  2022年10月01日(土) 21:09 (Good:0Bad:0) 36話 報告

いつまでも待ってます。

返信:貴神 2022年10月04日(火) 18:55

進捗率は50%のため、今しばらくお待ち下さい。


カタクリ  2022年04月10日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。

普段の行動もあって疑いがかけられるのは仕方ないと思いながらも、元々は嫌々やらされていたこともあるんですよね。

達也くん、妹に癒してもらってね。

御身体にお気をつけてくださいね。
次回の更新楽しみにしております!

返信:貴神 2022年06月12日(日) 15:07

ご愛読ありがとうございます。
嫌われるというか、好かれるようにもしてないですからね。
そんなところを超越したところに思惑はありますからね。

頑張って更新し続けていきます。


司怨  2022年04月10日(日) 04:00 (Good:0Bad:0) 36話 報告

待ってました!これから先も応援しています!

返信:貴神 2022年06月12日(日) 14:52

お待たせしてます。
月一更新を目標に掲げていたのに、中々…(泣)


幽幻狐2  2022年04月10日(日) 03:51 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れ様です。

楽しみに御待ちしておりました(°▽°)
年度末と年度始めの超繁忙期でデスマーチ中です(泣)
今も仕事を一旦終了して一時的に帰宅しているだけで…
休みって美味しいの?状態ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
作者様も御身体に御配慮されてコロナに負けず頑張って下さい。

次回更新も楽しみに御待ちしております。

返信:貴神 2022年06月12日(日) 14:49

お仕事お疲れ様です。
デスマーチという響きが目の前が真っ暗になります 
まあ、個人的にはコロナ?何それ美味しいの?という感じですけどね。


カタクリ  2022年04月05日(火) 20:35 (Good:0Bad:0) 35話 報告

続きがまだかと楽しみになっております。

御待ちしております。

返信:貴神 2022年04月08日(金) 17:16

カタクリ様

ご待望のところすみません。

現在、なんちゃって校閲中なので、もう少々お待ちいただければと思います。


司怨  2021年11月04日(木) 08:19 (Good:0Bad:1) 35話 報告

いつまでも続き待ってます

返信:貴神 2021年11月21日(日) 19:44


ご愛読ありがとうございます。

仕事に余裕が出てきたで、少しずつ執筆紛いをしてますのでお待ちいただければと思います。


幽幻狐2  2021年07月03日(土) 01:49 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

今回も楽しく拝読させて頂きました。

神武天皇に関しては、600年と660年の説があります。
(6行省略されています)

返信:貴神 2021年11月21日(日) 19:43

ご無沙汰しております。

いつもご愛読ありがとうございます。

まだまだ勉強不足なのですが、私の調べた中では660年という説が有力な気がしますね。

マユツバものでは私は日ユ同祖論はあるとは考えますね。
神武天皇は中国から来たのではないかなとは思ってます。

幽幻狐2さんの方が勉強されているので、私の知識なんて小指の爪程です。

仕事に余裕が出てきたので、少しずつですが、執筆紛いをしてますのでお待ちください。


sorosu  2021年07月02日(金) 21:02 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れさまです。

今話は、達也の日本史考察と後書きの縄文>弥生が、印象に残りました。今後の展開に何らかの形で絡みそうと妄想します。

アイネブリーゼのマスター親子とは、どこまで、お互いの事情を知っているのかな?
そして、ジロー・マーシャル原作と変わらずの出落ちww流石に、特殊部隊のエースが相手とはいえ、大国の諜報員としてもうちょっと一矢報いて欲しかった。

一読者の意見としては、失踪さえしなければご自身のペースで投稿していただければ十分です。
次話も、楽しみにお待ちしてます。

返信:貴神 2021年11月21日(日) 19:35

ご無沙汰しております。

いつもご愛読ありがとうございます。

大きく物語には影響はしてこないかな?とは考えてますが、今、日本人が学んでいる日本の歴史は嘘だらけだということをほんの少しだけ組み込んでいこうかなとは考えてます。

ロッテルバルトのマスターと達也は…

ジローさんは噛ませ犬以下かなと利用する側として。


仕事に少し余裕が出てきたので、少しずつ執筆紛いをしていますので、お待ちください。


司怨  2021年05月10日(月) 12:19 (Good:0Bad:1) 34話 報告

続き待ってます・・・

返信:貴神 2021年05月16日(日) 21:41

ありがとうございます。

絶筆とかはありませんので、お待ちいただければと思います。

といっても半年近く投稿出来ていませんね、頑張って今月中には投稿できればと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み