時空の先導者 〜創生の竜と終末の騎士〜
作者:ティア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

日光水  2018年12月01日(土) 10:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

最後のクランはLJっすか……
普通にクランとして考えるとめっちゃ強い組み合わせですよね。
カオスとは違って手札を呪縛することがないのでよくベレヌス互換のカードを前列に立ててVアタックの時に吸い込んで前列一つは開けておくみたいなことはしてましたねw
そして最後は……かげろうに焼かれているギアクロ……なんでしょうかね……
この時期のかげろうはオバクロ双闘が中心なのでブレマスだったら新鮮だな?とか思いながら続き楽しみにしてますね

返信:ティア 2018年12月02日(日) 13:13

感想ありがとうございます!

ギアクロ、ジェネシス、そしてリンク。こうして見ると、普通に強いですね。リンクは最初から誰かに使わせるつもりだったので、これから活躍させていきますよ。

最後のシーン……さぁ、何でしょうか?そこについては、次で明らかになるので、期待して下さい。

かなり間空けたのに、こうして感想いただけるのは嬉しい限りです。これからも間空くかもしれませんが、応援よろしくお願いします!


日光水  2018年06月28日(木) 09:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

最新話を読んで思ったことは、ギアクロにジェネシス……これにグランブルーを並べれば一時期の環境3トップだなーなんて思っちゃいました。ギアクロ側がデッキが変わったということでGゾーンはネクステ4は確定で後フェイトライダー2とかかなーなんて思っていたらラグナクロック!単純にガード制限つけられるのは良いんですがネクステージを使うとなるとそこまで相性は良くなかったり…?
後はガンナーギアの先駆はV裏よりリア裏配置で前にグレ1を置いて殴っていく方が強いかな?とトリガー構築にもよりますが思いました。
有名なデッキ構築と言ったらG1止め七海とか半永久的にパンプし続けるエンフェのリフロスループ、超極審判まで来るとターロループ……
この小説の環境だとまだGゾーンが8枚ですがリフロス最盛期ですよねw後はオバクロ双闘やシングがなんだかんだでバリバリ前線にいたイメージです。次回も楽しみにしてます

返信:ティア 2018年06月28日(木) 13:01

いつも感想ありがとうございます!

確かにw その3クランが環境トップだったのはこんな作者でも知ってましたw

ラグナクロックは、ダメージをそんなに与えられていない時に、ダメージ詰める要員として使えるかな〜と思ったので……。ダメージ詰めたらネクステージと、そう言った差別化をはかってます。個人的な意見なので、あまり鵜呑みにしないで下さいw

そう言ったプレイングに関しては、この時期からあまり実践経験ないので助かります。これからのファイトで、場合に応じて考えていきます。

デッキ構成についても、ありがとうございます。参考にしてみます。

長くなりましたが、次回も楽しみにしてください!


日光水  2018年06月19日(火) 08:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

デッキ構築の歪さにびっくりですw
大体グレ3のカードの切り札が高かった時代では組めない構築方法ですよねwGゾーンもネクステージだけでなくラグナクロックすらバニラという斬新さに驚きながら確かにミステリーフレアはグレ1さえ引ければ難易度はそこまで高くないなと思いました
次も楽しみにしてます

返信:ティア 2018年06月19日(火) 10:51

まさかの感想2件目に、とても驚いてます。

ありがとうございます!つながりも見ていただいているみたいで、そちらも感謝です!

確かに、つながりの時代では厳しいですね。カードの種類が多いメインクランならワンチャンいけるかな……?

カズキのデッキのGユニットは、まともにスキルが使えるのがフェイトライダーだけというね。ミステリーフレアは……使える状況限られるし。

あのデッキなら、グレード1引けば何とかなりそうな気もするけど、普通は決められないって。あの状況だと。

これからも、この先の見えない物語を、よろしくお願いします!


Kiriya@Roselia箱推し  2018年06月14日(木) 18:09 (Good:0Bad:0) 5話 報告

うわぁ………………( ; ゚Д゚)
見事にぐちゃぐちゃやん………  
グレード1すくねぇのに良く
ミステリーフレアの時引けたな………
というか、それ以前に良く戦えるな………  
(13行省略されています)

返信:ティア 2018年06月15日(金) 12:41

おお……初感想だ!ありがとうございます!

カズキのデッキ、グレード1が9枚しかないんですよね。改めて思うと、すごいデッキ組んでたんだな……。

カズキのデッキには初心者らしさを出したかったので、ここまでグチャグチャになりました。使いたいカードだけを入れるって、始めたばかりの時にはありましたよね。(実体験)

次からはネクステージ使えるので、ホノカにも協力してもらってデッキを大幅に変更します。ただ、時翔などはもう少し後かな……。

時空の先導者も見てほしいですが、つながりの方も見てくれると嬉しいです。あちらはまぁ……カードは古いですけど。

嘘!?つながりも見ていただいてるんですね!?ありがとうございます!この頃調子がいいので、まだまだ投稿できそうです!楽しみにして下さい!!

これからも、応援よろしくお願いします!!


日光水  2018年06月20日(水) 22:00 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まともなギアクロのデッキがどうなってるのか楽しみですw
時翔が出てから圧倒的にアドを取りやすくなったのでその少し前という環境は面白いですよね。
当時は安定度が低かったから採用されてはいなかったけれどダブルメラムからの超絶連パンは楽しかったですね……
メインクランギアクロでずっとG環境は走っていたので親近感ありますw

(7行省略されています)

返信:ティア 2018年06月20日(水) 20:58

感想ありがとうございます!

グッチャグチャだったカズキのデッキは、次の話で見違えるように進化を遂げていますので、注目してほしいです。
確かに、ギアクロニクルは時翔が出てから一気に強化されたイメージがありますね。それまでとは動きがかなり違ってましたから。

と、さもわかってる風に話してますが……実は、討神魂撃以降のカードプールや、そういったコンボについて少し疎いです。(そんなので、よくこんな小説書こうって気になったんだと思いますが)

カードを買うことはたまにあったので、カードプールはちょいちょい抜けている部分がある程度。
コンボについては、ターロループとか名前しか聞いたことないレベル。どんな動きするのかは全く……。

なので、カードプールは自分で調べるとしても、そういったコンボなどは教えていただけると嬉しいです。ダブルメラムのコンボも、正直参考になってますw(知識のなさが本当に目立つよね……)

時翔についてですが、そう遠くない先でカズキも使うことになります。その時にどういったデッキになるのかは、お楽しみと言うことで。

返信やら前書きが長くなる傾向がありますが、これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み