ここは厄介払いの前線基地
作者:イヌ魚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆかり飯。  2018年07月17日(火) 16:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ウチのU-81のあだ名はハッピーちゃん!

投稿お疲れ様です。
楽しみな展開にワクワクしております!


黒25  2018年07月15日(日) 03:21 (Good:0Bad:0) 20話 報告

カンでローンが指揮官の場所を探り当てて、宰相や伯爵の処にカチ込みに来て修羅場に成りそう。

返信:イヌ魚 2018年07月15日(日) 12:55

 感想ありがとうございます。なるほど! そういう展開もあるのか……ローンちゃん暴走は色々とヤバそうですがw


新菜 椎葉  2018年06月23日(土) 11:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ピュリちゃんかな!?ピュリちゃんだよな!?

私はそれ以外を認めたくない!

返信:イヌ魚 2018年06月23日(土) 12:16

 感想ありがとうございます! 

 さてさてどうですかな~。ヒントとしてはでっかいエイみたいなビーム吐く乗り物に乗った人型セイレーンってことです。


ふぉーさん  2018年06月23日(土) 05:56 (Good:0Bad:0) 18話 報告

勝った!第三部完ッ!
射撃戦より格闘戦の方が書きやすい、とは聞いたことがありますが……?

pawn三隻程度でもはっちゃけてるのは、初実戦だからですかね、ローン。小規模偵察艦隊……?
指揮官よりワスカランちゃんの心配をする自分がいる(笑)

返信:イヌ魚 2018年06月23日(土) 08:56

 戦闘描写の練習しないとなーと思う今日この頃。
 きっとローンちゃんは相手が少数だろうが多数だろうがはっちゃけて戦いそう。鉄血のバーサーカーとはよく言ったものだと思う。小規模偵察艦隊……艦隊というよち部隊のが合ってますね。この辺りに適当に書いた感が出てくる……
 ワスカランちゃんの心配して貰えて嬉しい。指揮官は……まあ平気でしょ(投げやり)


オーサワ  2018年06月20日(水) 23:59 (Good:0Bad:0) 17話 報告

一話から読みました。鉄血陣営側がメインの内容で嬉しいです。
やべーやつが三人いるのにアクロさんが普通だと思ってしまった自分はもうダメだぁ…(白目)。でもその三人に囲まれて平常心でいれる指揮官も十分やばいやつに違いない。

鉄血イベ復刻の噂がありますが新キャラ増えて欲しいですね。軽巡とか空母とかワスカランちゃんとか…。あと最近追加された潜水艦のU-81も登場しちゃってもいいんですよ(チラッ)。

返信:イヌ魚 2018年06月21日(木) 00:31

 感想ありがとうございます。鉄血を喜んで貰えて嬉しいです。
指揮官も軍規破ってるやべーやつだよねこれ。軍機破ってるのに理由はあるんだけど。やべーやつにあんま動じないのはそのヤバさを受け入れているって感じ。

 噂ではなく月末に来ますよ!鉄血復刻!恐ろしいのは潜水艦ガチャで死滅したキューブの残数ですね。実装してほしい艦船あげたらキリがないので割愛。ビスマルクとワスカランとペーター・シュトラッサー辺りで許してやるよ(謎の上から目線)。
 U-81も出したいっちゃ出したいんですけどタイミングが……このタイミングで潜水艦くるとは思ってなかったんだ。あとニックネームの問題がね……


ポチ&タマ  2018年06月20日(水) 01:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

なぜかローンは爆発的な人気を誇りますね。艦これの鹿島のように。
いや、すごい個性的なキャラなのはわかるけど、他の開発キャラが日の目を見ないのが、なんだかなぁ……

返信:イヌ魚 2018年06月20日(水) 01:18

感想ありがとうございます!やっぱぶっとんでて個性的すぎるキャラだからなのかな?
勿論他の開発艦も好きですけどねー。筆者はローン推しなのですすみません。


ふぉーさん  2018年06月20日(水) 00:08 (Good:1Bad:0) 17話 報告

うひぃひひひ。なんかもう、のっけから変な笑いがこぼれますよ奥さん。ああ、胃が痛くて愉悦ワインが旨い。
そうだ、愛宕も引っ張って来ようぜ!(三十六基地、最後の日)
いやぁ、平常運転のアクロさんが清涼剤になるとは(笑)

返信:イヌ魚 2018年06月20日(水) 00:13

愛宕おりゃん……愛宕ちょうだい?
久しぶりのワスカランは堪能してもらえたかい兄貴?今回はまだ普通。普通?アクロあんとアーサーくんはウチの清涼剤。どんなシリアスですら吹っ飛ばす何かしらの素質を持っている。


ふぉーさん  2018年06月17日(日) 05:50 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ローンが空気になってる?違う、それはアンブッシュの前に潜んでるだけなんだ……ほらァ!って感じです。一度発言するだけで存在感バリバリなキャラって卑怯(と書いて便利と読みそう)。そうだよ、お前もだよアークロリコン。真の空気は、きっと暴力空母。

でもアーサー少尉の勢いは楽しそうですよね。ちょくちょくエイジャックス様からつっこまれてるのも仲良しで微笑ましい……ローン暴走(未遂)時、こっそりエイジャックス様が構えてたら悶え死ぬ。萌える……萌えてしまう……

返信:イヌ魚 2018年06月17日(日) 09:52

 今回ローンちゃん大人しかったのに存在感バリバリなんすね、はぇ~。そんなに期待されたら期待に応えるしかないよなぁ?グロリアスはその、ゴメンね?

 アーサーくん動かすの楽しい(小並感)


尤もねこでした  2018年06月17日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 16話 報告

動かしやすくて伝説ネタを使えてこぶたでロイヤル担当とか、なんて魅力的なキャラなんだ……(恍惚)

自分としてはローンもアーサー少尉と同じくらい目立っているように感じました。相対的に空気に見えるのでしょうか。投稿楽しみにしてます、頑張ってください。

返信:イヌ魚 2018年06月17日(日) 01:27

 そう言って貰えると嬉しいです。いやね?アーサーくんが濃すぎて他が空気になってそうで不安で不安で(笑)正直主人公君より動かしやすそう……


ふぉーさん  2018年06月15日(金) 00:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

潜水艦は伊19しか来ませんでした(半ギレ)
……また『19』かよ取り憑かれてんなぁ、と思ったのは内緒。jihadでも流せばいいのか。

なんかもう、アーサー指揮官がすっごいリア充小豚ちゃんで微笑ましい。普段はげしげししながら、でもふとした時に弱味や優しさをみせるエイジャックス様だぜ?羨ましいですわ、アーサー指揮官。

返信:イヌ魚 2018年06月15日(金) 01:03

 兄貴もしかしてバルドルに繋がってる?

 ぶっちゃけロイヤル担当が欲しかったわけだけど、気付いたら残念イケメン枠で確定してしまった、これも全てエイジャックス様のおかげですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み