我が名は物部布都である。
作者:べあるべあ

▼感想を書く

大秦王安敦  2019年05月23日(木) 15:31 (Good:2Bad:0) 報告

いきなりどでかい爆弾を自陣に持ってくる布都ちゃん。
なお爆弾を認識できる人間はほとんどいない模様。

次の瞬間には全滅してても不思議ではないな...(白目
まぁ鬼の大将と殴り合える化け物もいるし、ナントカナルヤロ

返信:べあるべあ 2019年05月24日(金) 01:22

その美貌!神がかり!
可愛さゴッドクラス!
全滅フラグビンビンデウス

……ふざけすぎました。アッラーこれは失礼。

物語的にも、溜めてたものがようやく放出されていきます
ということで、すわすわ爆弾に期待します


今あとがきに足してきましたが、本文中にカタカナ入れたの初だったりします

\カリスマ/

別に吸血鬼が出てくるフラグとかではありませんが(笑)


夜が降りてくる  2019年04月30日(火) 00:16 (Good:7Bad:0) 報告

女の子達がただただキャッキャウフフする東方の二次創作は沢山見たけれど、やはり自分はそれよりもこういう感じの作品の方が好きだなあ。
妖怪は邪悪、偉人は気狂い、どいつもこいつも倫理観が歪んでて……。うーん最高に"東方らしい"。

返信:べあるべあ 2019年04月30日(火) 01:22

キャッキャウフフ(血みどろ)しちゃってるのがこの作品になってしまいますね
なんか面倒なやつらばっかりで、純粋なキャラが出てこないのです

いえ、今回でにゃんにゃんというとっても純粋なお方が出てこられたので、屠自古ちゃんと純粋ペアを組めるようになったのですけどね

倫理観はその時代や土地によって変わりますので、どうしても古墳飛鳥辺りだと血生臭くなってしまう模様

東方のキャラはどこか性格がいじけてるといいますか癖があるのが魅力ですね
はっきり分かりやすく可愛くするのもウルトラ好きですが


東方兎流陽寿  2019年04月29日(月) 17:17 (Good:3Bad:0) 報告

血泥にまみれた姿がデフォになりつつある布都ちゃん素敵!!

これは……ふとにゃんの流れがキテルな
私は詳しいんだ……

返信:べあるべあ 2019年04月29日(月) 17:38

>>これは……ふとにゃんの流れがキテルな
私は詳しいんだ……

これは是非ご教授願いたいものですな!ですな!!
はよよよよよよよよよ

アホの娘なのにどこか血の匂いがする布都ちゃんが好きだったのですが、書いてみると血の匂いしかしなくなってしまいました
これは清楚にゃんにゃんに助けてもらうしかない!

にゃーんにゃーん!


大秦王安敦  2019年04月29日(月) 15:18 (Good:6Bad:0) 報告

婿呼ばわりは、未熟者ではあるけど見込みありとして、婿殿として認めたってことかな?
逃げて神子さん!そいつ化け物(比喩なし)だから!


にゃんにゃんとキャキャフフフな追いかけっこ。字面だけなら変わってほしいぐらいなんだがなぁ...

返信:べあるべあ 2019年04月29日(月) 16:43

にゃんにゃんと愛の逃避行
うんうん、素晴らしい絵図
字面だけは……

認めたくないけれど認めるつもりもないけど認めなくはないけど
そんな複雑の中、はっきりと敵かどうかを脳が判別した結果、婿という言葉が出てきたのだと思います。
そしてこれにより神子ちゃんは命の危険はなくなった、かもしれません、はい


歪曲王  2019年04月29日(月) 15:10 (Good:2Bad:0) 報告

ヒャッハー! 仙人狩りだー!!(笑)
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:べあるべあ 2019年04月29日(月) 16:28

ヒャッハー!感想だー!!(喜)
遅くならないように頑張ります!


陽真  2019年04月08日(月) 14:54 (Good:0Bad:0) 報告

屠自古ちゃんかわいい(挨拶
布都の行動はなんとなく想像ついてたけど、神子様。森羅万象天地万物一切合切は自分のためにある的な神子様来たな…。いやでも幼少期から才能があって、生まれも良くて、ちやほやされてたらこんななっちゃうよなぁ! 誰だってそーなる、俺もそーなる。
娘を嫁に出したくない父親からラスボスになった布都に対してモテる神子様は果たして…?

返信:べあるべあ 2019年04月08日(月) 17:04

屠自古ちゃんかわいい(挨拶

憑依華での夢神子ちゃんを少し採用する形となりました。
まあでも実際にこんな古墳時代とも称することが出来るような時代にあんな傑物が生まれたらこんな人格になってもそこまでおかしくはないだろうとうんぬんかんぬん……。

そういえば聞きかじった話ではありますが、布都ちゃんのコミュニケーションは肉体言語にて行われるそうです、はい。怖いですなぁ(他人事)

どうやら布都ちゃんは『いやじゃいやじゃ』ダンスを踊るそうです


陽真  2019年03月31日(日) 20:07 (Good:0Bad:0) 報告

鬼というどデカイ壁を乗り越えた後に見る世界の景色は違うだろうなあ
それはそれとして、またも屠自古ちゃんを寂しがらせるとは、布都ちゃんと言えども許すまじ! はやく会ってあげてイチャイチャするのです!!
そして神子さまとはまだ出会わず…焦らしますねぇ!

返信:べあるべあ 2019年04月02日(火) 07:29

いつもありがとうございます!
そして次こそは神子ちゃんです!(確約
あとちょっと進みが遅々としているので、少しテンポアップしていく所存でございます。

……所存はあくまでも所存。そう臨んで書くということ…。

次回予告をちょっとしますと、『盛大に駄々をこねる布都ちゃん』です。


陽真  2019年03月14日(木) 13:02 (Good:0Bad:0) 報告

闘いの決着を明確に描写せずあえて各々に任せる手法(?)すき。
そして喧嘩の後は酒を酌み交わして旅に出たのか。屠自古ちゃんに心配を掛けさせるとは…天罰じゃ。天罰が下るのじゃ…

>>「じゃあいずれその可愛い娘もつがいを作るわけだ?」
>>「っま、そんなことはあり得ないと思うがな!!」
あっ…(察し


弟は心配してるけど兄の守屋は分かってるなぁ。正しく同士であったものだけある。
最後に、チラリと出ただけだけど存在感を示す厩戸皇子よ。期待できる!

返信:べあるべあ 2019年03月15日(金) 13:42

天罰なんて信じない布都ちゃんは、元気にとじこに会いに行きますよ(暗黒微笑)
ここまではっきりと別視点で書いたのはもしかしたら初めてかもしれないとかなんとか思いながら、でも主人公のいないとこで主人公の話をしてる描写は好き。(ものによりますが(笑))

やっとこれから神子ちゃんとの絡みになっていきますね!
布都ちゃんの物語なのに、神子ちゃん出てきてないとはね!


陽真  2019年03月11日(月) 16:46 (Good:0Bad:0) 報告

疎と密を操る程度の能力、ゆかりんの能力程ではないけど万能だよね。そもそも程度の能力って解釈次第で如何様にも出来るのがヤバイ。そこが面白いし魅力的だけど!
意識を誘導されたらさすがの布都ちゃんも苦しいですね…。これどう逃れるのかと思ったら走馬灯見始めるし…。あ、でも内心こんなこと思ってたのか知れて嬉しい。屠自古のこと案外めっちゃ気に入ってる布団ちゃん可愛い。やっぱ裏表無いのが一番!ほんと癒しですよ

対鬼決戦決着か。しかも神子ちゃん登場ですか!(歓喜
待ってたぜこの時をよォ! さてさてこの世界ではどういう関係性になるやら!!

返信:べあるべあ 2019年03月12日(火) 02:38

萃香は萃夢想で能力使って皆を宴会に行かせてましたので、それの個人に向けて版っていったところでしょうか。たぶん大丈夫であろうと思いそのように解釈した次第でござい。でも、戦闘で使ってた記憶はないからちょっと不安だったけども、理由はいくらでも後付け出来そうなので気にしない方向で!(スペルカードルールとかうんぬん)

<<あ、でも内心こんなこと思ってたのか知れて嬉しい。

自分でも知れない自分を知るには自分を希薄にしないといけないという矛盾を経て内心にたどり着くのです!というアレ。

鬼編はほんと精神的に長かった(おい)
筆が進まない進まない!!
書きたいことが書けなさすぎて困りに困りました。
身体と意思とか、それを除外されたあととか。とにかく苦戦しました。
分かりづらいのは嫌なのでなんとかなんとかと苦心に苦心。でもそれでも分かりづらいというジレンマ!
光明は、そう。感想でしょうか、はい。

とにかく! ようやく神子ちゃんです!
布都ちゃんのお話で神子ちゃんが出てないというある種の矛盾をようやく解消出来そうです。

次はある程度早くに投稿できそうです。目指せ今週中。


陽真  2019年02月21日(木) 08:33 (Good:0Bad:0) 報告

布都と萃香の問答すこ。実はよくわかってないんだけど、分かんないなりに楽しんでます。ああ自分も刹那的快楽に身を委ねたいなぁあああ

返信:べあるべあ 2019年02月21日(木) 12:07

そういってくださると助かります
問答長くし過ぎたかな?いやでも短くするとさらにわけ分からんぞ?いやでも、うーん……。っていう迷いの中書いてたので、何となく雰囲気だけでも楽しんでくだされてるならばヨシとしようと。
長い長い鬼の話も次でようやく終わりです
思えば鬼のとこになってから一気に執筆が遅くなりました
終わったということで、投稿頻度が回復することを自分でも祈っております



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。