リボンの聖戦士 ダンバイン外典
作者:オンドゥル大使

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

西園弖虎  2020年04月21日(火) 00:21 (Good:1Bad:0) 55話 報告

投稿お疲れ様でした。

――緊迫感の中、人の命と言うものが散る。

原作を知れば知る程に、本当に戦乱とはこうなんですよね。夫々が掲げた正義、自身等の目的の為に強制的に異世界召喚され……戦いを強いられる。アニメは流石に全部見れてはいませんけれど、外伝は全部見れました。BGMも主題歌もとてもとても良かったです。

返信:オンドゥル大使 2020年05月05日(火) 23:12

西園弖虎さん、感想ありがとうございます!

今回の章は何故蒼はジェム領についているのか、そもそも何故あんなにも強かったのかの解答編になる感じですね

原作は富野監督の当時の感覚が色濃いですね。自分は一応小説版とアニメ版とOVA、ガーゼィの翼は観ましたがどれも微妙に解釈が一定ではないので、この作品に落とし込む際には富野監督の感性以上に自分の感覚も大事にしています

こうして己の感性を研ぎ澄ましていくのも勉強になります。毎週こうしてやるのが自分なりのこの状況への抵抗になる気がして……ひとまず毎週頑張りますね!


西園弖虎  2020年04月14日(火) 00:37 (Good:0Bad:0) 54話 報告

投稿お疲れ様でした。

久しぶりの、新作の投稿の知らせを見て、嬉しくなりました。こちらの作品のお陰で、調べて見た結果はとても魅力的な世界と作品観なのだと原作についても知りました。
世間一般どころか、世界的にもとても危機的な状況で……安心して買い物すら出来ませんけれども、それでも戦乱の続く世界とどちらが良いかと問われると――。

返信:オンドゥル大使 2020年04月20日(月) 22:51


西園弖虎さん、お久しぶりです。感想ありがとうございます。

この二次創作からダンバインを知ってくださったと知り、ある意味では感無量です。

……そうですね、世界的に危ない状況ですけれども、だからこそ少しでも後悔しないように、と先が見えないからこそ、こうやって更新していくのが自分に出来る事なのかな、と思って毎週更新にしております。

誰かの暇つぶし、あるいは娯楽になり得ればこれ幸いと思っておりますので、よろしくお願いします。


赤いUFO  2018年07月12日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 17話 報告

推薦から来ました。ダンバインはスパロボ知識でしか知らないのですが、とても面白いです。

どっちの陣営も嫉妬とか劣等感で泥々になりそうな人間関係ですね。これからどうなるのか楽しみです。

返信:オンドゥル大使 2018年07月17日(火) 22:27

赤いUFO様、遅れまして、感想ありがとうございます!

推薦に乗せてもらったのは本当にありがたい限りで……、自己解釈と独自設定が強い本作ですが、付き合ってくださると幸いです。


早起き三文  2018年06月09日(土) 19:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

オリジナル世界、と言うよりもダンバイン本編の国々から離れている(と思われる地方)でのバイストン・ウェルストーリーとは珍しいです。
これからも頑張って下さい!!

返信:オンドゥル大使 2018年06月10日(日) 00:20

 

 感想ありがとうございます!

 アの国やらメインから離れて、のバイストン・ウェルの物語は受け入れられるか不安だったのですが、ちょっとずつダンバイン本編のちょいネタも入れつつ、ここから先も頑張っていきたいと思います!


西園弖虎  2018年07月18日(水) 21:54 (Good:0Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様でした。

新たなものを探していて推薦から来ました。わからないことは別に調べて見ました(オーラバトラーとかその他も)
表現がとても上手くて、文章が丁寧で読みやすいです。完結まで頑張ってください。

返信:オンドゥル大使 2018年07月18日(水) 22:12


 西園弖虎さん、感想ありがとうございます!(感想よりも先にPNが『あっ、多重人格探偵サイコのキャラの……』と思ったのはお許しください)

 基本的にオーラバトラーやその他の描写はウィキで参照すればある程度分かるように纏めているつもりですが、伝わってよかったです。

 まだまだ修業中の身ですのでこれから先も精進したいと思います。ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み