名古屋鎮守府付属艦娘学校
作者:gifu-no-hito

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

超甲形巡洋艦  2018年06月24日(日) 22:36 (Good:0Bad:0) 11話 報告

へぇ長門の授業がまともだったてっきり駆逐艦相手に保健体育としょうしセクハラでもするのかと
と言うかやりそう

返信:gifu-no-hito 2018年06月24日(日) 23:25

うちの長門はアニメ長門のように仕事は仕事、プライベートはプライベートで分別がつけられる子です。
仕事が終わった途端、ながもんになりますがね(笑)


超甲形巡洋艦  2018年06月18日(月) 21:43 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ながもんはロリ◯ン、はっきりわかんだね

返信:gifu-no-hito 2018年06月19日(火) 00:26

あと3話くらいしたらながもんが本性見せますぜ、アニキ


超甲形巡洋艦  2018年06月17日(日) 06:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おい、翔鶴もうお前、一人で深海棲艦の一代拠点に殴り込みかけてこいよ絶対行ける

返信:gifu-no-hito 2018年06月17日(日) 12:22

翔鶴「うおおおお!!! やってやろうじゃねえかああああ!!!」


超甲形巡洋艦  2018年06月12日(火) 21:08 (Good:0Bad:0) 4話 報告

はてさて、これからどうなっていくことやら


超甲形巡洋艦  2018年06月11日(月) 07:37 (Good:0Bad:0) 3話 報告

...これはひどい鎮守府の艦娘ほぼあほの子じゃないか

返信:gifu-no-hito 2018年06月11日(月) 09:11

感想ありがとうございます。
こんなひどい鎮守府ですが、提督が奮闘して立て直します。アホの子の成長を見守ってあげてくださいm(__)m


超甲形巡洋艦  2018年06月10日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ここの艦娘にはなりたくない
なれるなら絶対イージス艦娘として転生するな

返信:gifu-no-hito 2018年06月10日(日) 23:18

感想ありがとうございます。
イージス艦娘、強そうですね。卒業試験一発で通れそう(笑)


Scapinist  2018年06月11日(月) 22:54 (Good:0Bad:0) 報告

投下乙であります。

新たに顕現した艦娘の再教育については私もあれこれと考えたことがあります。
艦から艦娘に生まれ変わるまでの間には数十年のブランクがあるわけですし、生存組以外の子だと日本の敗戦を知ってショックを受けるはず。
それ以前に、現代日本の生活様式や習慣、そしてネットリテラシーに慣れなければいけないわけで…

教官役の艦娘たちの助けを借りて提督はアホの子たちを再教育できるのか?楽しみにしております。

返信:gifu-no-hito 2018年06月11日(月) 23:33

感想ありがとうございます。

人間でもそうですが、ブランクというものは大なり小なりショックを与えます。当座の艦娘学校の目的はそのブランクを埋めて、終戦後に一般社会に適応できるような教育をするつもりです。現代社会ということで情報リテラシーは欠かせませんね笑(ちなみにうちの大学では全学部必修になっているみたいです)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み