この空の果てまで
作者:飛び出す絵本(りみてっど)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

お馬ちゃん  2021年03月16日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 6話 報告

全話読ませていただきました。
続きが気になるので書いていただけると幸いです。


東西南 アカリ  2018年07月09日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

お婆ちゃんというパワーワード(笑)
グラブル二次では当たり前のように主人公達に問答無用で修業をつける……結局一体何者なのか(笑)

取り敢えず今のところ全員持っているキャラが出てきてくれて嬉しいです!!ホントヴィーラ最高!!
ケル子最強!!そしてゼタがいるということはベア子もいずれ……ですかね?

この小説は面白いので楽しみに待ってます!
古戦場と四象頑張りましょうね……?

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月09日(月) 23:09

あ、あの婆なら何しても不思議じゃないから(震え声)
モブの放っていい威圧感じゃねぇ!

ベアとレンの関係は現状だと友達の友達、という状態ですね。お互いゼタを通じて相手の話を聞いてはいます。
アルビオン編が終わってからは一気に話の自由度が上がるので、書きたくなった話の内容によっては登場するかと。

ありがとうございますー、のんびりお待ちください。
ちなみに筆者は四象のこと完全に忘れてたので、四象→古戦場のコンボで執筆の空白期間がさらに長くなるかもしれないです(白目)


現金主義  2018年07月12日(木) 16:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

主人公の属性が気になる年頃。

婆· · ·あいつかぁ(YouTubeで目撃済み)

まだrankが100行ってないのでまだ洗礼をくらってないがめちゃくちゃ不安

うちのリミヴィーラは去年の年末に始めた時、すぐに来てくれました(ドヤァ)

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月12日(木) 17:25

レンの属性は光ですねー
これはシュヴァリエに引っ張られているとかではなく、元々の資質です。

また余談になりますが、『クロノスの剣』装備時は属性が変化します。
もうあの剣ねぇけどな!


まるてん  2018年07月09日(月) 13:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

久方ぶりの面白グラブル小説だ!
長く続くのを強く願っておきます(ー人ー)

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月09日(月) 14:44

そう言って頂けてうれしいです。
ただ不定期更新派なので、のんびりお待ちいただければ幸いです。

あと今日は投稿します。


コルコンドル  2018年07月08日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

シエテとの絡みがみたいですねえ

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月08日(日) 20:15

設定的にいずれはそういう機会も出てくるかと。
ただ、本小説において未所持のキャラはあまり出さないようにしています。フェイトアピの内容によっては筆者のイメージとかけ離れててキャラ崩壊する場合もありますので。

十天衆は武器と素材こそ集まっているものの一、二人分くらいしか余ってないので、ソーン以外の未開放キャラについては作者の今後のグラブり次第という。


千玖里しあ  2018年07月08日(日) 05:09 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ヴィーラ愛してる! 光ヴィーラをスタダチケでとった初心者(110日目)です。

あらすじを読んで内容も読んで、ヴィーラ推しとしてはお気に登録不可避ですね。
でも、シュヴァリエが主人公についてるということはヴィーラはリミテッドにならなく、主人公がリミテッドになるのでしょうか…。

基本光グローリーでレディル振ってます。

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月08日(日) 06:54

意外と取得されてる方多いんでしょうかね、グローリー。

またシュヴァリエについてですが、闇SSRのヴィーラのフェイトエピ読んでて思いましたがそこら辺は割と融通利きそうです。
どう利かせるのかは追々。


優狐  2018年07月09日(月) 17:36 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ヴィーラさんはレンに対してヤンデレなのかな。それとも、本家のカタリナやグランみたいな関係なのか……そしてまさかのケル子、可愛い。

果たしてこれからどうなるのか……楽しみにしています。

-追記-

ケル子ね……おらん。くっそぉ、大体持ってる子は居ないのに、希少価値が高い子ばかりが来るのが辛い……確か、プレゆぐを普通に石パリン(課金使わず)で持ってた気がする(最近放置気味)

というか……ケル子って、ココミミ居ないとどうやって戦うんだ? 肉弾戦からのファイヤーブレスか?(笑)

……今、直筆してる小説で召喚しようかな。ボソッ

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月09日(月) 16:32

ヴィーラは何というか、恋愛とかに関わらず最初に信頼した相手に強く依存するタイプかな、と色々見てて思いました。
この小説を書いたきっかけも、『本編では空気であるヴィーラの兄が、彼女の信用に足る人物だったらどうなるだろうか』みたいなとこからきてます。

まあそんな真面目な話はさておき、ケルちゃん可愛い! もっとケルちゃん出る小説増えろください!


八神悠斗  2018年07月03日(火) 23:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

もう七星剣使えばいいんじゃないかな...(笑)
更新お疲れ様です
面白かったです これからも頑張ってください
(´-`)

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月04日(水) 04:32

アルビオンから出れればワンチャン……ないか
リアルで羽300個とか集めるの嫌すぎぃ!

ありがとうございます、のんびり頑張りますー


八神悠斗  2018年07月02日(月) 20:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

続きがきになりますね
これからも頑張ってください

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月02日(月) 23:31

感想ありがとうございます。
ぱぱっと書けないタイプなのでゆっくりになるかと思いますが頑張りますー


キョウヤぜーた  2018年07月02日(月) 20:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とっても面白かったです!!
続きも頑張ってください!

返信:飛び出す絵本(りみてっど) 2018年07月02日(月) 23:29

感想ありがとうございますー、のんびり頑張りますん



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み