寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
作者:コトナガレ ガク

▼感想を書く

感想

txz  2018年11月16日(金) 22:44 (Good:1Bad:0) 35話 報告

戦争再開だけど原作が崩れてきてるから原作知識が使えなくなってる部分があるのが辛いな

ラプラスの箱を活用して使えばどうなるか読みたいところですが
ラプラスの箱は奪取できてないのかな
うーむならラプラスの箱は使えるかはまだわからないのか

返信:コトナガレ ガク 2018年11月16日(金) 23:29

ここからは
ガンダムWのOZ蜂起のように世界は乱れに乱れるか
Zガンダムルートに乗ってユーゴ vs ティターンズになるか
予断は許されない状況


ちゅうん  2018年11月13日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 35話 報告

厭戦派が主導権を握れば、3条件に宇宙からの「対地質量攻撃」禁止や、連邦の新コロニー、資源採掘(笑)基地建設権の保証、サイド2への寄港渡航の自由とかを主張して来るかな?
ジャブローは、所有権と管理権を分け持ちで〜とか、期限付きで〜、とかゴネる可能性も微粒子レベルで感じます。

ゴップに丸投げ!
ガノタ的には、かなり最適解かと(JR帰還的なイメージ)

返信:コトナガレ ガク 2018年11月16日(金) 23:24

まあごねて利権を得るのが政治家の仕事ですから
ただ今話で交渉はどうなるやら


Stra  2018年11月12日(月) 06:07 (Good:0Bad:0) 35話 報告

ライデンの帰還、かなぁ。
いい人選 個人的に燃える。

返信:コトナガレ ガク 2018年11月16日(金) 23:20

ジョニ帰は後付け漫画の傑作だと思う
40周年記念にアニメ化しないかな
新旧MSが入り乱れるので人気出ると思うんだけどな~


抹っ茶  2018年11月11日(日) 23:45 (Good:5Bad:0) 35話 報告

信じて送り出した和平の使者が射○されて死者になるなんてシャレにならん事考えてもうた(不吉

返信:コトナガレ ガク 2018年11月11日(日) 23:57

あながちあり得なくも無いのが宇宙世紀ガンダム


投稿話順全話感想

gedoru  2018年12月28日(金) 18:37 (Good:6Bad:0) 報告

頭の中でイチゴ味のサウザーさまの声で再生されておもろい


どん兵衛-きつね-  2018年12月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

最終話が多重投稿されてます。

この世界のカミーユやジュドーはどうなったのだろうか…

返信:コトナガレ ガク 2018年12月28日(金) 18:43

平和な世界なので普通の学生をやることになるのでは?
まあジュドーはその内始まる火星のテラフォーミングなんかに参加しそうですが


明日のやたからす  2018年12月28日(金) 18:31 (Good:4Bad:1) 報告

独特で、重くなく面白い作品でした。


ヤスデ  2023年08月28日(月) 12:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

氏の作品は原作知識あり転生主人公が初手からやれる事を全部やり切ろうとしているのが好きです
この作品もたまに読み返してふふっとなっています


エリザベートベーカリー  2019年03月18日(月) 02:47 (Good:7Bad:0) 46話 報告

凄く良い意味でガンオタの考えるギレン宇宙世紀ハッピーエンドだった
ジオンアイドル作戦はなんだこりゃと最初は笑っていたけど
少し落ち着いた後に考えるとあの状況下で最高に近いニュータイプの利用法だったし
戦後には普通のアイドルとして生活できるという原作を知っている者からしたら
すごいハッピーエンドだった

歴史の修正力に関しても原作でもあったであろう可能性の一つとして納得できた
ザクメイスザクハンマーに関しては超笑った

ありがとう、面白かったぞ

返信:コトナガレ ガク 2019年03月30日(土) 15:37

褒めてくれてありがとう


宮ちゃんY型  2019年03月15日(金) 18:01 (Good:3Bad:0) 46話 報告

一気に読ませていただきました!
ハッピーエンドで良かった…
とても面白かったです!

返信:コトナガレ ガク 2019年03月16日(土) 23:01

ギレンのハッピーエンドは ここだけ
原作ギレンさんも剽軽だったらもう少し幸せになれたカモね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み