寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
作者:コトナガレ ガク

▼感想を書く

感想

にゃもし。  2018年10月15日(月) 22:32 (Good:0Bad:0) 28話 報告

( ´・ω・)にゃもし。

◆シロッコは予想外。キャスバル専用ガンダムとか欲しいなー、思ったが……戦わないのが一番だわな。

返信:コトナガレ ガク 2018年10月21日(日) 11:09

シャアさんには是非とも輝いていた時代の百式をプレゼントしたいです。


吹雪型  2018年10月13日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です。

確かに局地的な戦闘だとエースに潰されてしまいますからね。触らぬ神に祟り無しはピッタリだと感じました。
今後も楽しみにしてます(^^)

返信:コトナガレ ガク 2018年10月15日(月) 23:39

応援ありがとうございます

シロッコは搦め手が一番でしょうね


fumo666  2018年10月13日(土) 17:07 (Good:0Bad:1) 28話 報告

シロッコならジオンガールズ&アルテイシアをあてがえばワンチャンあるかも?
Iフィールドの開発が急がれる。

返信:コトナガレ ガク 2018年10月15日(月) 23:03

シロッコって女が世界を治めるべきとかいいつつ
ハマーンには協力しなかったな
レコア サラだって決して大人しい女性というわけじゃないのに
結局自分に従ってくれる女性ならいいのかな


torin  2018年10月13日(土) 00:51 (Good:0Bad:1) 28話 報告

ザムってザニーのこと?

返信:コトナガレ ガク 2018年10月14日(日) 11:05

ザニーと違って100%ザクのコピーです
基礎技術が足りない中3Dスキャンによる強引なコピー品ですので
どうしても本物に性能は劣るという設定です

まあ最初の開発は現実でもコピーから始まりますので
これを元に連邦独自のMSが開発されていくのでしょう


風鳴刹影  2018年10月11日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 28話 報告

せっかく頑張ったのに、ゼータ組がくり上がってきた絶望感。カミーユ連れてきたいけど、アムロより幼いんだよな。

ビームライフル
連邦に残っていたミノフスキー学会の人たちが頑張ったに一票。博士が居なくてもやり遂げたんだろう。
元がザクの核融合炉でも、スペリオルみたいに複数積めば5倍の出力だってなんとかなる(無茶ぶり


投稿話順全話感想

gedoru  2018年12月28日(金) 18:37 (Good:6Bad:0) 報告

頭の中でイチゴ味のサウザーさまの声で再生されておもろい


どん兵衛-きつね-  2018年12月28日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

最終話が多重投稿されてます。

この世界のカミーユやジュドーはどうなったのだろうか…

返信:コトナガレ ガク 2018年12月28日(金) 18:43

平和な世界なので普通の学生をやることになるのでは?
まあジュドーはその内始まる火星のテラフォーミングなんかに参加しそうですが


明日のやたからす  2018年12月28日(金) 18:31 (Good:4Bad:1) 報告

独特で、重くなく面白い作品でした。


ヤスデ  2023年08月28日(月) 12:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

氏の作品は原作知識あり転生主人公が初手からやれる事を全部やり切ろうとしているのが好きです
この作品もたまに読み返してふふっとなっています


エリザベートベーカリー  2019年03月18日(月) 02:47 (Good:7Bad:0) 46話 報告

凄く良い意味でガンオタの考えるギレン宇宙世紀ハッピーエンドだった
ジオンアイドル作戦はなんだこりゃと最初は笑っていたけど
少し落ち着いた後に考えるとあの状況下で最高に近いニュータイプの利用法だったし
戦後には普通のアイドルとして生活できるという原作を知っている者からしたら
すごいハッピーエンドだった

歴史の修正力に関しても原作でもあったであろう可能性の一つとして納得できた
ザクメイスザクハンマーに関しては超笑った

ありがとう、面白かったぞ

返信:コトナガレ ガク 2019年03月30日(土) 15:37

褒めてくれてありがとう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み