魔法つかいプリキュア 宝石と帝具使い
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2020年05月19日(火) 09:21 (Good:0Bad:0) 39話 報告

海水浴におけるラブコメ……ある意味お約束の一つですな。ってか、はーちゃん、いくらなんでも魔法でいらん事をやり過ぎでは? まあ、後ほど反省してくれたから良かったけど……。

アカ斬メンバーですが、なんだかんだでマイペースにやっているようですけど……魚を狩る気満々!? 

みらいさん、なんだかんだで積極的なところがありますな。陽斗君との仲、頑張ってください。

返信:水甲 2020年05月19日(火) 09:55

感想ありがとうございます。

海水浴だからかかなりのラブコメ強めになってます。

はーちゃんも魔法でやらかしまくりですが、それでも反省してますね。

アカ切る組はかなりマイペースに遊んでいると言う…………まぁみんなにも休日と言うことです

未だに恋人(仮)が抜け出ない二人。そろそろ何かしらあるかも?


烈 勇志  2020年05月14日(木) 10:06 (Good:0Bad:0) 38話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

はーちゃんの部屋の準備の為の買い物を行っていたわけですが、女性陣から恋愛関係の事で色々と弄られてしまう辺り、陽斗君ドンマイ(苦笑)

楽しく買い物をしていたというのに、いらん感じに敵は襲撃をしてくるものですね。

万能に見える魔法だって万能のものではない。はーちゃんことフェリーチェの言うとおり、どのような強大な力を手にしたとしても使用する者次第ですから、邪悪な奴らには渡せませんわな。

陽斗君とみらいさんですが、仲間達から背を押される感じで良い感じに仲を深めていますね。お二人の歩む先に幸福な未来がありますように……。

返信:水甲 2020年05月14日(木) 10:09

感想ありがとうございます。そして長らくお待たせしました。

陽斗は陽斗で女性陣に苦労させられてますね。特に恋愛関係においては…………

万能な力でも使うもの次第ですね

そして徐々に仲を深めている二人。どんな未来が待っているのかは次回をお楽しみに


烈 勇志  2019年06月04日(火) 11:01 (Good:0Bad:0) 37話 報告

恋愛関係の事って、女性陣にとっては気になるものですわな~。陽斗君とみらいさん、ドンマイ(苦笑)

しっかし、まさかのスピアさんの登場とは……。彼女って、父親共々エスデスの側近である《三獣士》の実力のお披露目にされたイメージしかなかったんですよね(苦笑) そんな彼女までプリキュア達の世界に来ているというのは驚きです。
父親共々殺されそうになった彼女を助けたと言える人物って……クロト君!? 《ナイトレイド》と戦える=ミナト君と戦えると考え、色々と動いていたようですな。ってか経験散って……(苦笑) この頃には既に皇具を手に入れていたんですね。

陽斗君達はこの時は知りませんけど、少し未来で出会う事になるですよね、ミナト君とクロト君に。スピアさんはスピアさんでクロト君と再会し、助けてもらった礼などを言えるのかが気になりますな。

返信:水甲 2019年06月04日(火) 11:52

感想ありがとうございます

色々と気を使ってくれた女性陣に報告をする陽斗ですが……何というかいろいろと聞かれてドンマイな状況の陽斗……

スピアは最初はスピアかエアのどちらかをミナトの方で出そうかと思いましたが、色々と検討したところ、こちらでの登場となりました。

そしてなにげに関わりある人物ということで、クロトに助けてもらった経験があるという……クロトはミナトと戦うために色んな人と戦っている感じですので……

陽斗は後々出会うであろう二人……スピアとクロトの再会は後々やるつもりなのでお楽しみに


烈 勇志  2019年05月26日(日) 06:38 (Good:0Bad:0) 36話 報告

人間サイズになった事もあり、今まで小さかったはーちゃんからすれば、大きく見える事は新鮮でしょうね。色々と好奇心が強い分、ちょっとしたトラブルが起こりましたが(苦笑)

陽斗君とみらいさん、告白し終えた後が後なだけに、お互い恥かしそうな感じですね(苦笑)

守られてきたからこそ、今度は守ってくれていた人達を守りたい。本当にプリキュアに登場する女の子達って、覚悟を決めた時の意志が強いですね。

みらいさんの家に居候する際、校長先生から言われた言葉などもあり、はーちゃんもよく自分なりの名前を考え付いたものですな。『花海 ことは』というのは悪くない名前ですね。

厄介な人物が復活!? ってか、オネスト大臣の一人息子『シュラ』の奴が、陽斗君達の騒動の際に復活させれていたとは……。リュウトの奴、何を企んでいるんだか……。シュラの奴の目的としては、自身を殺した人物=ミナト君に対しての復讐だと考えられますが、どの様な感じに動いていくんだか……。

ミナト君の【アカメが斬る!】の頃の物語ですか……。確かにどういった物語があったのかなどが気になってきますな。機会があれば書いてみてください。

返信:水甲 2019年05月26日(日) 19:33

感想ありがとうございます

はーちゃんは今まで小さかったためというのもあり、大きくなってからは好奇心が更に強くなった感じですね

そして陽斗とみらいの二人は付き合い始めたばっかりか、まだまだ初々しい感じですね

覚悟の強さがプリキュアの象徴というべきでしょうか……はーちゃんも覚悟を決めたことにより変身ができた感じです


そして厄介な存在であるシュラの登場。ここからシュラと陽斗、そしてクロトとの関係が深くなってきます。
とはいえ、シュラが蘇って生きているうちに再会はできない感じですが……

ミナトのアカメが斬る!の物語は……本当に機会があればですね。始まりとしては警備隊時代の頃からとなります


烈 勇志  2019年05月06日(月) 19:53 (Good:0Bad:0) 35話 報告

はーちゃんが大きくなったうえにプリキュアに変身する力を得て戻ってきた事に対して、陽斗君達はビックリですわな。とはいえ、はーちゃん本人もどうしてそうなってしまったのかが分かっていないと言う辺り、色々と疑問を感じますよね。状況的なモノから色々とどうしていくのか考えなければならないというのが複雑ですね。事によってはマホウ界に帰らないといけないかもですし。まだまだ前途多難な……。

はーちゃんによって暴露されてしまった陽斗君のみらいさんへの想い。まさかはーちゃんによって暴露されてしまった結果、みらいさんへ告白する事になるとは……。とはいえ、お互いに思い合っていたようですし、告白が上手くいって良かったですな。まだ本当の意味合いで恋人になるまで時間がかかる感じのようですけど。

返信:水甲 2019年05月06日(月) 20:06

感想ありがとうございます

はーちゃんが戻ってきたことを喜び合う一同でしたが、今後のことを考えると色々と大変なことが多かったりもします。

そして今回の話で遂に告白……というよりはーちゃんのおかげ(せい?)で告白することになりましたが、互いの思いが本当に恋なのかどうかはまだ二人はわかっていない感じです。それがいつになるのかはお楽しみに


烈 勇志  2019年04月29日(月) 06:44 (Good:0Bad:0) 34話 報告

【魔法つかいプリキュア】第二期編スタートですね。

校長先生と誰かの会話が行われていましたが……確かに考えてみれば、本当に陽斗君の『リゼルファ』は本当に帝具なのかって気がしてきますよね。どうしてリンクルストーンと共鳴するようなところがあるのかと言うところも含めて……。
校長先生と通信という形で会話をしていた人物ですけど、どうも陽斗君と関わりが深そうな人物である予感がします。陽斗君の事を心配している感じだったのが、校長先生との会話で感じられたので。

(8行省略されています)

返信:水甲 2019年04月29日(月) 07:13

感想ありがとうございます

校長と話している人物は、リコと関わりある人物ですね。まぁ陽斗のある過去に関わりがあったりします

陽斗たちはいなくなったはーちゃんのことがあって、寂しかったり、陽斗、ゴズキたちもリゼルファについて考え始めている感じです

そして遂に登場できたキュアフェリーチェ、陽斗も早速共闘しました。まぁはーちゃんが成長した姿ですが……成長しすぎですね


烈 勇志  2019年04月26日(金) 22:59 (Good:0Bad:0) 33話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

【魔法つかいプリキュア】第一期のラストバトルスタート!

陽斗君ですけど、ザンクとの戦いで苦戦する中、みらいさんとリコさんといった今まで一緒に戦ってきた仲間達の声を聞きながら、温かい力に包まれていくのを感じ、ザンクの皇具の能力によって見えなくなっていたはずの目が見えるようになり、エメラルドは現れている様子をその目で見ましたか。
(7行省略されています)

返信:水甲 2019年04月26日(金) 23:07

感想ありがとうございます。そして久しぶりの更新ですみません

今回の話で第一部は終了となります。ザンクとの戦いの中で、陽斗は温かい力を感じ取り、みらいたちと共にリゼルファの奥の手を開放できた感じですね。

リゼルファとリンクルストーンの関係性は陽斗の過去に大きく関わっていく感じです。

そしてザンク……ドクロクシーに取り込まれて脱落……出番はこれで終わりですが、彼の持っていた皇具はある人物がちょこっとだけ引き継ぐ感じです

リュウトが更にある人物たちと関わろうとしている感じです。そして陽斗にとってかなり厄介な存在も現れる感じですね

次回もなるべく早めに上げる予定ですので、お楽しみに


烈 勇志  2018年12月20日(木) 12:54 (Good:0Bad:0) 32話 報告

はーちゃんの状態の心配もあり、急いで校長先生達を探している陽斗君達。
一方の校長先生は、ゴズキさんとブドー将軍と共にドクロクシーの下へ。そんな彼らの邪魔をするザンクとバッティ。かなりの激戦の始まりですな。

陽斗君達の方ですけど、扉の特性で色々と苦労をしましたが、途中から扉の特性を理解してどうにか校長先生達の下へ辿り着けたと思いきや、そこは戦闘中であったとは……(苦笑)
とりあえず、気を取り直して校長先生達の下へ行き、陽斗君達も戦いに参加しますけど、ザンクの皇具の効果によって大苦戦! 勝利の鍵となるのは、ゴズキさんから渡された物のようですが……その覚醒に必要な物とは……?

返信:水甲 2018年12月20日(木) 15:46

感想ありがとうございます

遂に始まった決戦。次回あたりでドクロクシーの正体が明かされます。

そしてザンクとの最終決戦……その鍵を握るのは陽斗の持つ例の刀です。どのようにすれば覚醒するのか……戦いの行方がどうなっていくのかお楽しみに


烈 勇志  2018年12月10日(月) 08:29 (Good:0Bad:0) 31話 報告

はーちゃんの力などに関して、校長先生に相談してみる事になりましたが、肝心の校長先生がどこにいるのかが分からないって……。
校長先生がいそうな場所として、開かずの扉と呼ばれるところに向かう事にした陽斗君達。毛虫嫌いのリコさんからすれば色々と厄介な感じでしたけど、元選抜メンバーの4人からすれば物足りない相手だったと……。

扉のところに辿り着き、校長先生ががどこにいるのかを探そうしますが、バッティが登場。倒された他の二人の力が宿った杖を使ってパワーアップし、陽斗君達を襲い掛かってきましな。
ある意味、三人分のパワーを宿した状態な分、陽斗君達は苦戦しますけど、はーちゃんの力によってこちらもブーストされ、どうにかバッティを退きましたね。完全に浄化出来なかったのは残念でしたが……。

新たなリンクルストーン『アメジスト』をゲット。しかし、はーちゃんの様子などに疑問を感じてしまう皆さん。早く校長先生を見つけないといけないという中、リンクルスマホンの導きによって扉が開きましたか。一体、開かれた扉の向こうには何が待っているのでしょう?

返信:水甲 2018年12月10日(月) 19:35

感想ありがとうございます

校長先生を探す話ですが、陽斗、リコ、みらいの三人は毛虫に追われていく中、ポニィたちは撃退という……まぁもっと危険な奴らと戦ってきましたから毛虫ぐらいは……

バッティとの戦い、またもやはーちゃんの力が開放されるが、バッティを完全に倒すことは出来ませんでしたね。

そして次回と次次回で第一章大詰めとなります。ザンクとの決着はつくのかどうかお楽しみに


烈 勇志  2018年12月01日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ガメッツとの戦いですが、甲羅で抑え込んでいた力を解放した分、例え多数が相手だろうと負けないと言わんばかりの実力を発揮していますな。グリーン君やポニィさん達から見てもブドー将軍クラスはあるって……マジで厄介な実力者ですわい。
結果、ガメッツの解放した実力によって全員がボロボロに……。そんな中、はーちゃんからの援護とエールを受け、陽斗君達は立ち上がって反撃開始! どうにか勝利しましたけど、マジで厄介な相手でしたな。

はーちゃんの放ったまばゆい光に反応したというまだ色のついていない石。やはりはーちゃんの存在と関係が大きい物のようですな。

返信:水甲 2018年12月01日(土) 13:11

感想ありがとうございます

ガメッツとの戦い、戦い慣れをしているポニィ達がいてもなお苦戦強いられていました。そんな中ではーちゃんのおかげというべきか何とか勝利することが出来ました。

まだ色のつかない石とはーちゃんの関わり……そろそろ第一章の話も終わりに近づいているためそこら辺も明かされていく感じですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み