私立グリモワール魔法学園〜狩人は夜明けを求めて〜
作者:リューラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

龍頭竜尾  2019年01月05日(土) 18:10 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ここからが話が膨らんできますが、狩人による変化はどう出てくるのか、期待しています


カイン ID:JsY5/bx6  2018年11月20日(火) 21:07 (Good:0Bad:0) 18話 報告

マジェスティック!グリモアでも狩人とは!
いきなりの実戦でパイルの溜めR2当てるとかすげーなこいつ!

返信:リューラ 2018年11月21日(水) 04:54

感想ありがとうございます!
<いきなりの実戦でパイルの溜めR2当てるとかすげーなこいつ!
前回のガスコイン先生の訓練の賜物ですね。
あとはエミリアの魔法と魔物のヒット&アウェイが単調だったのもパイルハンマー溜めR2を叩き込めた要因です。


無銘の案山子  2018年09月03日(月) 07:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

初見です。
グリモアは少ししかやった事がありませんが、
ブラッドボーン好きなので楽しみながら見てます。
これからも頑張ってください。

返信:リューラ 2018年09月03日(月) 11:36

気長に頑張っていこうと思います。感想ありがとうございます。


野菜生活~葡萄の巻~  2018年08月27日(月) 00:43 (Good:2Bad:1) 4話 報告

1回ストーリー読み直してみては?
大きな違和感ある訳では無いんですが、少しの違和感が多々あるので、1回ストーリーを見直すか、うのすけあのねと調べればグリモアの細かい設定が載ってたりしますので、それを見ると、そう言うのも少なくなると思います。
例えば、卯之助の最初の挨拶だったりとか、原作沿いなら定番の卯之助のやる短くもグリモアの世界観が一気に分かるあの説明を入れた方がいいと思う
クエストの発令には確か色々細かい設定があったはずですので、卯之助の独断と偏見ではクエストに行く人を決められない所だったり
と、まだいっぱい有りますが言ってると文が多くなるのとめんどくさいので言いませんが、1度ストーリーを見直して、自分の小説を見直して見て下さい。
グリモアの魅力の一つでスマホゲーの中でも随一の設定の深さ、ストーリーの濃さ、それを損なわ無いように頑張って下さい。

返信:リューラ 2018年08月27日(月) 10:53

感想ありがとうございます。
本編見直して加筆修正や設定説明回などを設けてみようと思います。


朱色の洗濯カゴ  2018年08月26日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。原作全く分からないけど楽しませてもらってます。

主人公、頑張ればマリア様の次元斬使えるのでは…?

返信:リューラ 2018年08月26日(日) 19:45

原作分からない人でも楽しめて頂けているなら良かったです

>主人公、頑張ればマリア様の次元斬使えるのでは…?
代わりに血のエンチャを行うために主人公はお腹に刀をぶっ刺すというのが必要なんですが主人公の立ち位置的にそれも難しいですね。輸血液でエンチャですかねー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み