All I Need is Something Real
作者:作図

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

見物人  2019年03月02日(土) 10:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
『はるさん』こと陽乃のアルカナは太陽の意味は「繁栄」。月の雪乃に相対するような位置ですね。勝負事では敵の正体発見や思いがけぬ味方。仕事面だと「保護(約束)された成功」。本来まだ伸びる余地があるという意味ですが、彼女の場合「保護」の意味に含みというか皮肉を感じます。
なお、私に太陽と言われたらついつい答えたくなるのは【Y!】です(フロムソフトウェア社のゲームが好きなら一瞬で分かります)w

前回の話に「無遠慮さを含んだ声」や「観察するような目」というくだりから、彼女への潜在的な警戒感が伺えました。しかし初対面もあってか、陽乃の内面までは見切り切れず。主観抜きで物事を見る【観察力】は鋭くも、言葉の裏を読む【洞察力】はハチの方が一枚上手といった所でしょうか。
悠も実は陽乃並みの腹芸持ちですよね。同居する職業刑事の叔父に半年以上テレビの世界やペルソナ使いの異能を隠せたのは充分普通じゃありません。

それから悠よ、ハチのMAXコーヒーを体に良くないと言ってるが、八十稲羽の盆ジュースや胡椒博士NEOだって大概だぞ。去年テレビの世界を攻略するため散々飲んだだろ(私は毎週買いだめしてました)w

-追記-

あっ、主語が抜けてました。ジュース飲んだと言ってもゲーム中の事です。
アニメ版やCDドラマ等でジュースを飲む描写はありませんでした。
ゲーム序盤のMP補充手段は自販機のジュースを買い溜めして使うという方法を取ってました。これをやるたび「こんなガブ飲みしたら水っ腹でまともに戦うなんて無理だろw」と自分で自分にツッコミ入れてました。

返信:作図 2019年03月03日(日) 12:48

腹芸持ち……確かになるほどと思いました。そう言われてみれば特捜隊はスーパーのテレビから堂々と出入りしてるんですよね(なのに誰にもバレてない)
クマとか隠す気ほぼないのに上手いことバレてないんだからなんかの才能持ちなのかも……?

無遠慮さを含んだ声などはそういう意図で入れました!
こう、どう表現しようか迷ってすごい難産だったんです……笑

二人の主人公格が共存させている事もあって、もしかしたら今後三人称視点に変更するかもしれません…。

ちなみにジュース(?)は確かドラマCDでやそぜんざいを飲んでましたね笑 完二曰くつめた~い方が美味しいらしいです笑

最後になりますが感想などいつもありがとうございます!


ドッペルゲンガー  2019年02月24日(日) 00:57 (Good:1Bad:0) 報告

アルカナの所恋人じゃなく恋愛じゃ?

返信:作図 2019年02月24日(日) 09:48

修正しました! ありがとうございますm(__)m


うーど  2019年02月04日(月) 23:00 (Good:1Bad:0) 報告

はるのん来た!!!!実は一番気になっていたのですよね、番長とはるのんが出会ったらどうなるのか…。次回も楽しみです

返信:作図 2019年02月05日(火) 08:00

ありがとうございますm(__)m
なるべく早く更新します~!


十津川烏  2019年02月04日(月) 19:29 (Good:0Bad:0) 報告

はるのん来ちゃったか…P4U、P4D含めても番長の周りにはいないタイプですよね…

返信:作図 2019年02月05日(火) 08:00

そうですね……! 近い共通点を持つ人物ならちらほらとはいるかもしれませんが、いなかったタイプだと思います…!

感想ありがとうございますm(__)m


見物人  2019年01月23日(水) 22:17 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
沙希の新しいバイト先の候補は収入重視だと…ウ腐腐メイドカフェならまだいい、いくらガッツリ稼ぎたいからと言って八十稲羽(のテレビの世界)に連れていくのは駄目ですよ!
あの町の換金じょ…ぢゃなくて【マテリアルワークスだいだら.】にハチを連れて行ったらきっと心惹かれるモノを感じるに違いない、ボッチつながりでw

プロローグの「完二」と今回の問題である「お金」という単語からP4のアンソロジー漫画を思い出しました。完二と小西弟が一緒に下校し、そのとき完二の財布にかなりの現金があることを知った尚紀。
「お前、まさかカツアゲやってんじゃ…」と青い顔をする尚紀に即反論する完二。正体は悠がテレビの世界で得たお金を特捜隊で山分けしたものを財布に入れっぱなしにしていたというものですが。
悠ではなく、りせや直斗たち一年生同士のやりとりが主題の短編でした。アンソロジー漫画も色々あって楽しいですね。

返信:作図 2019年01月23日(水) 23:16

川崎さんがメイドで働いたらある意味材木座の願望は成就しますね…(相手にされるかは別として)
そして、テレビの中の世界。籠ってたらお金が貯まりに貯まってしまう…っ!! ところであそこで得られたお金って使っても大丈夫なんでしょうか…?

アンソロジーはいいですよねー! 私もよく読んでいますよ。宝箱を麦で開けたりミガワリナスで転送したり一週間で育つ大根にツッコミをいれる話なんかはよく覚えています。10周年記念のアンソロジーもそろそろ出るとか出ないとか…。

感想ありがとうございますm(__)m 励みになります!


まーぼう  2019年01月22日(火) 12:05 (Good:1Bad:0) 報告

番長なら「ラブリーンなら俺も見てるぞ」とか言い出しそうと思ってしまったのは俺だけだろうか……
そしてそこから菜々子のことに話が及び、八幡と妹談義に花を咲かせ、実妹vs義妹で対立して、終始優勢に進めていた八幡が最強カウンター『義妹とは結婚できる』でマットに沈められるところまで見えた。

返信:作図 2019年01月22日(火) 16:35

しかも堂島さんからは「悠なら歓迎だ。……未成年のうちは許さんぞ」と半分許可をもらってしまっているという…笑 八幡との妹談義はやりたかったんですけど、川崎さんの話が中心なので、交通事故辺りのエピソードを一段落つけたら…という感じになるかもです!

感想ありがとうございますm(__)m


スプラッシュニート  2019年01月21日(月) 20:48 (Good:1Bad:0) 報告

さきさきの一人称は『あたし』っすね。

これからも頑張って下さい。

返信:作図 2019年01月21日(月) 21:09

修正しました! ありがとうございますm(__)m


まーぼう  2019年01月08日(火) 12:24 (Good:3Bad:0) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:作図 2019年01月08日(火) 18:19

確かにシャドウをボコスカしている内にお金貯まっちゃいますもんね笑 でも、ますますこの人なんなんだってなること間違いなし…(゜ロ゜) 

感想ありがとうございます!


うーど  2019年01月07日(月) 19:53 (Good:2Bad:0) 報告

ヒッキーが紳士だ…。番長の影響か…!!?

返信:作図 2019年01月07日(月) 22:22

影響は少なからずありますねー! ヒッキー自身がゆきのんを心配したのももちろんありますけど…。実力不足すえあんまりそこを深く描写する事が出来なかったのですが、伝わってくれて良かったです。

感想ありがとうございます!


踊り虫  2018年12月25日(火) 03:07 (Good:2Bad:0) 報告

そういえばガハマさんがりせちーを知っているのは当然だろうなぁとか思っていたけど、雪ノ下とナオトが面識あったことには驚いた。そういえばナオトってお嬢様だったか。

タイトル変更の件。
最初はしおりに見たこと無い作品があるなぁ、なんて思いながら開いてこの作品だったことに戸惑いこそしましたが変更理由を見て納得。
ペルソナ風味が増して今のタイトルも好きです。

返信:作図 2018年12月25日(火) 03:47

ガハマさんとりせちーを合わせた時の絡みは書いててとても楽しかったですね笑

直斗はピアノ(キーボード)が引けたり社交ダンスを習得していたりと、なかなかにお嬢様要素も兼ね備えてますよね!(家も五代目ですし)だからこそ本人とのギャップがすごいというか…。

新しいタイトルも気に入って頂けて嬉しいです…!!
感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。