All I Need is Something Real
作者:作図

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

緒方  2018年11月09日(金) 20:21 (Good:6Bad:0) 14話 報告

真実の追究がペルソナのテーマの一部みたいなもんやし本物を求める八幡とは相性がいいのは当然の結果だったのか。

返信:作図 2018年11月09日(金) 23:33

テーマは確かに、3が『死』,4が『真実』5が『更正』なので、番長とヒッキーはそういう意味では非常に相性がいいのかなと思います~! (余談ですが、クロスさせる時の西暦も両作品ぴったりはまりました)

感想有難うございます!!


満足同盟  2018年11月09日(金) 19:54 (Good:3Bad:0) 14話 報告

以前、感想でお話してた通り番長と葉山の明確な違いが表された回でしたね。その人にとって悪い部分も含めてその人自信だと認めて共に進む、「真実」としっかりと向き合う番長、過去の経験もあり仲が関係が壊れるということに敏感になり、表面上の関係が保たれれば「真実」をうやむやにしてしまっても構わない葉山

返信:作図 2018年11月09日(金) 23:29

感想でおっしゃって頂いた通り、今回はそこの部分を浮き彫りになるように書かせて頂きました! ペルソナ4に合わせて、『霧の中』という言葉を敢えて使ったのもそのためです。

もちろん、葉山は葉山でいい人なのは間違いないんですけどね…。原作のヒッキーの地の文でもそこは結構褒めまくってたりしますし。(もちろん気に食わねぇなこいつ…。みたいなのも多々あるが)

感想有難うございました!!


うーど  2018年11月09日(金) 19:18 (Good:0Bad:0) 14話 報告

このシスコン番長が小町と出会ったらどんな反応を見せてくれるのか…

わたし気になります!

返信:作図 2018年11月09日(金) 23:15

小町は次の話で登場予定ですが、番長と顔を合わせるのはもうちょっとだけ先の話になるかもです…。早く出せるように更新の方も頑張ります!!

感想有難うございました!


十津川烏  2018年11月09日(金) 19:18 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ペルソナは汚いところ駄目な所をひっくるめて友達で仲間ってのがシリーズ恒例ですからね。
ピアス、たっちゃん、キタロー、番長、屋根裏のゴミには理解できない話ではある。

返信:作図 2018年11月09日(金) 23:12

番長達のペルソナ能力、ワイルドの力の根源にあるものは、それこそ仲間との深い絆ですからね…。

感想有難うございます!!


投稿話順全話感想

アイル123321  2024年02月20日(火) 01:40 (Good:0Bad:0) 22話 報告

一気読みしました!
とても面白かったです!
また機会があれば続き書いて欲しいです!


バナナップル  2020年09月20日(日) 02:11 (Good:0Bad:0) 22話 報告

番長の魅力が非常に表現されていて面白かったです。いつまでも続きを待ってます!


見物人  2019年03月02日(土) 10:48 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。
『はるさん』こと陽乃のアルカナは太陽の意味は「繁栄」。月の雪乃に相対するような位置ですね。勝負事では敵の正体発見や思いがけぬ味方。仕事面だと「保護(約束)された成功」。本来まだ伸びる余地があるという意味ですが、彼女の場合「保護」の意味に含みというか皮肉を感じます。
なお、私に太陽と言われたらついつい答えたくなるのは【Y!】です(フロムソフトウェア社のゲームが好きなら一瞬で分かります)w

前回の話に「無遠慮さを含んだ声」や「観察するような目」というくだりから、彼女への潜在的な警戒感が伺えました。しかし初対面もあってか、陽乃の内面までは見切り切れず。主観抜きで物事を見る【観察力】は鋭くも、言葉の裏を読む【洞察力】はハチの方が一枚上手といった所でしょうか。
(8行省略されています)

返信:作図 2019年03月03日(日) 12:48

腹芸持ち……確かになるほどと思いました。そう言われてみれば特捜隊はスーパーのテレビから堂々と出入りしてるんですよね(なのに誰にもバレてない)
クマとか隠す気ほぼないのに上手いことバレてないんだからなんかの才能持ちなのかも……?

無遠慮さを含んだ声などはそういう意図で入れました!
こう、どう表現しようか迷ってすごい難産だったんです……笑

二人の主人公格が共存させている事もあって、もしかしたら今後三人称視点に変更するかもしれません…。

ちなみにジュース(?)は確かドラマCDでやそぜんざいを飲んでましたね笑 完二曰くつめた~い方が美味しいらしいです笑

最後になりますが感想などいつもありがとうございます!


ドッペルゲンガー  2019年02月24日(日) 00:57 (Good:1Bad:0) 22話 報告

アルカナの所恋人じゃなく恋愛じゃ?

返信:作図 2019年02月24日(日) 09:48

修正しました! ありがとうございますm(__)m


うーど  2019年02月04日(月) 23:00 (Good:1Bad:0) 21話 報告

はるのん来た!!!!実は一番気になっていたのですよね、番長とはるのんが出会ったらどうなるのか…。次回も楽しみです

返信:作図 2019年02月05日(火) 08:00

ありがとうございますm(__)m
なるべく早く更新します~!


十津川烏  2019年02月04日(月) 19:29 (Good:0Bad:0) 21話 報告

はるのん来ちゃったか…P4U、P4D含めても番長の周りにはいないタイプですよね…

返信:作図 2019年02月05日(火) 08:00

そうですね……! 近い共通点を持つ人物ならちらほらとはいるかもしれませんが、いなかったタイプだと思います…!

感想ありがとうございますm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み