紅いイレギュラーハンターを目指して
作者:ハツガツオ

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夕日の橋  2021年10月10日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

続き楽しみにしていたので残念です。
今後も頑張って下さい。

返信:ハツガツオ 2021年10月10日(日) 22:52

感想ありがとうございます。

この度は大変お詫び申し上げます。
何のプロットも制作せずに書き始めた作品であったことから話が進むにつれて書くのが苦痛になってしまいまして。そのために未完とさせていただきました。

楽しみにしてくださっていた方には非常に申し訳ないことをしてしまいました。

短い間でしたが、これまで拙作『紅いイレギュラーハンターを目指して』を読んでいただき、誠にありがとうございました。


ゆっくり妹紅  2019年09月12日(木) 11:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

久しぶりに見たら更新されていて、あまりの嬉しさに某メシアのように笑いかけました(白目)

今回の戦闘シーンで「The day of Σ」の冒頭のシーンを思い浮かびました…こっちではレイくんがあっさりとやっちまいましたが。
そして、変わらずの読みやすさに面白さでまたまた次回が楽しみになりました。次回が更新されるまでゆっくり待ってます〜

ちなみに、ゼロナックルは個人的には好きでしたが使い勝手の都合上あまり使わなかった記憶があります…今度ゼロナックル縛りでもやろうかな…

返信:ハツガツオ 2019年09月12日(木) 19:43

感想ありがとうございます。

半年もかかってしまって申し訳ありませんでした。更新頻度は極遅ですが失踪するつもりは無いため、今回のようにメシア笑いを準備して気長にお待ち下さい。……知ってますか? これでまだ一章分すら終わってないんですよ? (白目)

>今回の戦闘シーンで「The day of Σ」の冒頭のシーンを思い浮かびました…こっちではレイくんがあっさりとやっちまいましたが。
そして、変わらずの読みやすさに面白さでまたまた次回が楽しみになりました。次回が更新されるまでゆっくり待ってます〜

そこに気づかれるとは……サスガダァ。ゆっくり妹紅さんの言う通り、そこの部分は「The day of Σ」から拝借しました。尤もエックスのように攻撃を躊躇ったりしていないので、「我々は人々を~」という叱責はありませんでしたが。
読みやすさに関してはなるべく気を付けるようにはしておりますが、執筆速度をもう少し上げたいところです。

>ちなみに、ゼロナックルは個人的には好きでしたが使い勝手の都合上あまり使わなかった記憶があります…今度ゼロナックル縛りでもやろうかな…

どうしてもセイバーとバスターを使うことが多いせいかナックルは影が薄いんですよねぇ……。別に武器を切り替えなくても普通に取っ手とかに掴まれる上、ボス戦でもノービル・マンドラゴ、バイル第二形態位しか使い道ありませんし。
ちなみに他の読者の方には既にお伝えしたのですが、某笑顔動画にてゼロナックルでオワタ式を成し遂げた投稿者の方がいらっしゃいます。ゼロナックル縛りをする際にはそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。他にもオワタ式チェーンロッドやオワタ式ロックマンX6等も投稿されているのでかなりお勧めです。

次回もよろしければまた見ていってください。


ZERO  2019年08月31日(土) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

ΣってX8ではラスボスではなかったような?確かルミネとかいう奴がラスボス

返信:ハツガツオ 2019年08月31日(土) 00:35

感想ありがとうございます。

あ、ヤベ。そこの部分書き忘れてた。ちょっと付け足しておきます。ご指摘いただいて助かりました。

次回もよろしければ見ていってください。


飛び回る蜂  2019年08月30日(金) 22:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。お待ちしておりました。

風紀委員は実質イレギュラーハンターだしもうこの主人公ゼロでは?

戦闘や会話描写が以前にもまして面白かったです。次話も気長にお待ちしております!

返信:ハツガツオ 2019年08月30日(金) 22:51

感想ありがとうございます。

大変長らくお待たせしました。更新速度は極遅ですが投稿は続けていきます。……もっと執筆速度を上げたいですね。

>風紀委員は実質イレギュラーハンターだしもうこの主人公ゼロでは?

さてさて現時点では何とも……。色々な意味で。

>戦闘や会話描写が以前にもまして面白かったです。次話も気長にお待ちしております!

そう言っていただけて嬉しいです。戦闘描写は割とスラスラ書けたのですが、会話文に相当手こずりましたね。レイはそこまで喋らないけどアンは結構喋るし感情豊か。グレアもそこまで喋る方じゃないけどレイとは差別化しないといけない。しかし外向的じゃ無い二人をどうにかして関わらせたい。……そうやって考えながら執筆してたら書き直し回数も結構なものとなりました。そこも時間がかかった原因となっております。

次回もよろしければ見ていってください。


ノーマルエンド  2019年08月30日(金) 21:27 (Good:0Bad:0) 報告

おお!?((゚□゚;))
紅いイレギュラーハンターの続きが!
投稿されてる!滅茶苦茶嬉しいです~!( ≧∀≦)
マジか~。本当に嬉しい。投稿、有難う御座います!

返信:ハツガツオ 2019年08月30日(金) 21:45

感想ありがとうございます。

遅くなって本当にすみません。前書きにも書いたとおり更新速度は極遅ですが、投稿自体は続けていくので暇なときにチラ見していってください。……日に3000~4000文字投稿してる人ってどんな執筆速度してんだろう。見習いたいものです。

次回もよろしければまた見ていってください。


ゆっくり妹紅  2019年03月19日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
レイくんのイレギュラーハンター(風紀委員)活動がどのようになっていくか楽しみです!
そして、スキンヘッド委員長…イレギュラーにならなければいいんですがねぇ…

…ちょっと気になったんですが、レイくんにヒロインはいるんでしょうか?もし、先に答えていたらすみません。

-追記-

質問に答えてくれてありがとうございます!ただ単にヒロインの有無を確認したかっただけなので…気を使わせてしまい、すみませんでした。次回の更新もゆっくり待ってます。

返信:ハツガツオ 2019年04月07日(日) 16:38

感想ありがとうございます。

風紀委員と書いてイレギュラーハンターと読ませる暴挙を仕出かしましたが、活動自体は話中の通りとなっております。
肩書きを持たせた理由は後書きにも載せましたが、アンは王女として、オーウェンは騎士として、という肩書きが決まっているのに、オリ主だけマナリアの生徒としてっていうのも微妙に格好が付かないなと思った結果がこれなんですよね。折角の主人公なんですから、他の生徒とはちょっと違う感じを出したいですし。

それとスキンヘッドの委員長は、この作品では黒幕にはならないので大丈夫でしょう。……多分。


>…ちょっと気になったんですが、レイくんにヒロインはいるんでしょうか?もし、先に答えていたらすみません。

やっぱり来たかこの質問。ヒロインですかー……一応決まってはいる、とだけお答えします。
何故一応かと言いますと、この先話を書いている内に変わる可能性があるからです。主人公の正体や学院と王国内で発生する事件、そして全ての黒幕と最終決戦(ラストバトルの方はまだちょっと微妙ですが)。それらは大まかには考えてはあるものの、案を練ったり明らかに不必要な部分を削ったりする作業中、また何処でどのように変更となるのかは作者にも予想がつきません。正直、今のネタ帳を見ても初期と比べて丸っきり別物になってますし。
その事から、『決まってはいるが、何処かで変わるかもしれないからあまり当てにはならない』という風に思っていただければと思います。……ヒロインの魅力を上手く描写出来るかも課題ですけどね。

……もしかしてヒロインが誰かをお聞きしたかったのでしょうか? それでしたらズレた回答ですみません。

次回もよろしければまた見ていってください。


ハマヂ ID:ZFvtObBs  2019年03月12日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

X6オワタ式でやってるレイならゼロのラーニング技全部習得できると思うの

Zセイバーの効果があがる天空覇や烈鏡斬をどうやって再現するのか楽しみ

返信:ハツガツオ 2019年03月12日(火) 20:29

感想ありがとうございます。

>X6オワタ式でやってるレイならゼロのラーニング技全部習得できると思うの

某笑顔動画にてある投稿者の動画を拝見しましたが、まーヤバかったですね。花火になった回数が四桁とか文字通り桁違いでした。特にナイトメアマザー戦、あれは2450回? 位だったと思いますが、狂気の沙汰としか思えない。それでも失踪せず最後までやり遂げてたから凄いですが。
そんな鬼畜にも程があるオワタ式ロックマンX6を何とかクリア(ただしちょっと条件は緩めだったりする)したレイですが、果たして彼はラーニング技を全て習得出来るのか!? ……まあ、そこの部分はあまり期待はしないで下さい。"天裂刃"と"昇炎牙"の様な何から何まで諸被りの一部の技は飛ばす上に、作者が忘れてたりする可能性があるので。特に後者がどれだけ気を付けてても起こるから、滅茶苦茶怖い。


>Zセイバーの効果があがる天空覇や烈鏡斬をどうやって再現するのか楽しみ

敵の攻撃を切ったり弾き返したりするラーニング技ですね。これらもどんなシチュエーションで覚えさせるor登場させるかは未定ですが、多分何処かで出るでしょう。敵の弾丸を剣で切り落としたりするのは定番っちゃ定番ですし。

次回もよろしければ見ていってください。


ゆっくり妹紅  2019年03月05日(火) 18:01 (Good:0Bad:0) 11話 報告

元ゆっくりなサイバーエルフです。
今回の話ではついにアースクラッシュを習得しましたね!自由時間は犠牲になりましたが…
自分もゼロのラーニング技を色々と考察することがあるんですが、今回のアースクラッシュの原理はすごいよかったと思います!(なんか上から目線な感じですみません)

なお、ZXでは何気アースクラッシュは使ってた派。カッコよければいいのさ!

-追記-

まさか、自分と同じことをしていた人がいるなんて…ちょっと驚きました(いい意味で)
エリアLは敵も多いですからモデルOで暴れまくってストレス発散をしていたのを覚えています。
次回もゆっくり待ってます。

返信:ハツガツオ 2019年03月05日(火) 10:54

感想ありがとうございます。

本編第一話の執筆時点からアースクラッシュの習得は考えていました。しかし入学時点で習得済みかそうでないかは、今話執筆直前までかなり迷っていたんですよ。実はアンの初戦闘場面を魔物との戦闘にするかレイとの手合わせみたいな感じにするかの二つの案が出てたのですが、後者だと相手との力量の差からアースクラッシュに加えて他の技も必要になってくるだろうし、「いくら何でも対人戦で初手英霊ぶっぱはマズいよなぁ……」と思ったので未習得扱いになりました。

>自分もゼロのラーニング技を色々と考察することがあるんですが、今回のアースクラッシュの原理はすごいよかったと思います!(なんか上から目線な感じですみません)

そう言って戴ると本当に嬉しいです。他の作者さんならもっと分かりやすいかつ「あ、成る程ね」って納得出来るような仕上がりとなるのでしょうが、私の脳みそではこれが限界でした。あと、上から目線だとは感じないので全然大丈夫です。

>なお、ZXでは何気アースクラッシュは使ってた派。カッコよければいいのさ!

当時は何を考えていたのか、作者はエリアLのコンテナの横にて削岩機の如くアースクラッシュを使いまくっていた模様。

冒頭でもお伝えしましたが書き直すかもしれません。とは言っても第一話のような大幅なものではなく、現在投稿済みのものに少し付け足すかどうかぐらいですが。一発でビシッと決められればいいのですが、中々上手くいかないんですよねぇ……。本当に申し訳ありません。

次回もよろしければ見ていってください。


117711  2019年03月05日(火) 02:31 (Good:0Bad:0) 11話 報告

裂光覇て同じ技と言えるのだろうか、地面殴って上から画面全体が降ってくる
ゼロでナイトメアソウルや救助コンプするのにお世話になりました……

後、飯屋さんゼロ3で難易度最高でしばし時間経つと
滅閃光(名前は同じでも散らばるのは5方向(X時代の同名は9方向)なので
X4の落鳳破に近い)を使ってきますよ

ZXだと更に派生技?な裂閃光を使ってます(4本柱の光で自分囲って無敵&回復)

返信:ハツガツオ 2019年03月05日(火) 10:45

感想ありがとうございます。

>裂光覇て同じ技と言えるのだろうか、地面殴って上から画面全体が降ってくる
ゼロでナイトメアソウルや救助コンプするのにお世話になりました……

裂光覇はアースクラッシュと同じ技ではなく、派生させたと思われる技として捉えています(ちょっと記憶があやふやですが、何かの書籍でそれらしき記述を見かけまして)。補足説明の方が見づらかったりしたらすみません。
落鳳波や滅閃光よりも範囲が広い上に壁とか貫通するから非常に便利。ブレイズヒートニクスステージのナイトメアスネークもこれでワンパンor瀕死まで追い込めるし。

>後、飯屋さんゼロ3で難易度最高でしばし時間経つと
滅閃光(名前は同じでも散らばるのは5方向(X時代の同名は9方向)なので
X4の落鳳破に近い)を使ってきますよ

補足説明の方でメシアが使用してこないと記述したのは"アースクラッシュ"です。ゼロシリーズではチャージセイバーが簡易的なアースクラッシュを兼ねているらしく、本来のそれをオミットしたのだとか(これもまた出所が曖昧)。

>ZXだと更に派生技?な裂閃光を使ってます(4本柱の光で自分囲って無敵&回復)

それ、裂光覇です。攻撃範囲としてはX8の天照覇に近いものとなっている上に『ゼロ3』とは違って回復機能が付くという魔改造が施されていますが、紛れもない裂光覇です(某大手中古の本屋の攻略本にて確認済み)。

冒頭でもお知らせしたと思いますが少しだけ付け足しを行うかもしれません。読者の方々には混乱させてしまうご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

次回もよろしければまた見ていってください。


tut ID:bJWrSYIo  2019年03月18日(月) 08:14 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 私の質問に対して説明していただきありがとうございました。
ソシャゲーはやったことなかったのですが見てみますね。
それとこちらの小説も楽しませていただきました。
続き期待しています

返信:ハツガツオ 2019年03月18日(月) 15:45

続いて返信ありがとうございます。

そうですね。言葉で説明はしましたが、実際にプレイしてみるのが一番だと思います。人によって善し悪しが分かれるでしょうし。

>それとこちらの小説も楽しませていただきました。続き期待しています

ありがとうございます。作者にとってその言葉が何よりも励みとなります。



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