SAO:Hardmode
作者:天澄

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

安姫  2019年04月08日(月) 12:03 (Good:0Bad:1) 16話 報告

アナンドくんのちょっとした弱体化がこれからどう影響してくるか等楽しみです・・・!しかしこのSAO、どうクリアすればいいんや・・・(絶望)


アートレータ  2018年12月23日(日) 09:08 (Good:0Bad:1) 15話 報告

主人公の本気を見てみたい…

シノンさんがヒロインなのかなぁ〜?
アリスさんはヒロインに立候補しない?笑

返信:天澄 2019年01月16日(水) 00:19

まぁヒロインは序盤は曖昧なんで、色々想像してくだせぇ。


Haru926482  2018年11月28日(水) 15:44 (Good:1Bad:1) 14話 報告

めっちゃ面白いし展開、構成が新鮮
最高

返信:天澄 2018年12月13日(木) 02:32

新鮮ならよかったですわ


安姫  2018年11月24日(土) 09:02 (Good:1Bad:1) 14話 報告

シノン……かわいい…。デュソルバートさんと意外に気が合ってそうなところがまた素敵です。そしてアナンドくんに入れ込んじゃってるシノンさんほんとかわいいです……(2回目)
射撃の実力アップがすごいのはさすがだなと思いました。今後の攻略に活躍してくれることを祈ってます……!!

返信:天澄 2018年12月13日(木) 02:31

環境的に後衛は欲しいよなー


狐狗狸堂  2018年11月06日(火) 10:41 (Good:0Bad:1) 13話 報告

とりあえず、キバオウは間違いなく騒ぐんだろうなって()

ボス攻略に騎士団も連れていけるのだろうか。治安維持が優先とはいえ、ユージオとなんだかんだアリスも来そうではあるが

返信:天澄 2018年11月24日(土) 00:54

騎士団の主目的は街を守ることだから、ボス攻略には基本的に動かんぞ。


Nyarlan  2018年11月06日(火) 02:03 (Good:6Bad:1) 13話 報告

こんなのハードモードじゃないわ!「HELL」「Lunatic」「Must Die」「No Future」とかもっと恐ろしいなにかよ!
既に数カ月経っているようですが、騎士団外はどうなっているやら
メインクエスト進んでるとは思えないし、かなりの死者が出ててもおかしくない……
とはいえ、戦闘のハードルが高すぎて街に引きこもる人が多そうだから、主にベータテスターの開幕即死者を除けば逆に生存率高いかもしれない
保護状況によっては餓死とか、食い詰めてやらかして獄中にいるプレイヤーとかはありそうだけど

返信:天澄 2018年11月24日(土) 00:53

やけっぱちになる人は多そうだよね、特にβテスターとか。


aruz  2018年11月06日(火) 00:11 (Good:0Bad:1) 13話 報告

原作では一層ボス前に大体2000人くらい死んでたと思うけど、これだと餓死とかもあるし仕事も限られてるから絶対外に出なきゃ生きていけない人もいるし6000人は死んでそう

返信:天澄 2018年11月24日(土) 00:52

まぁ何も対策しないとそんくらい死ぬわなぁ……。


音鞘うな  2018年11月05日(月) 22:57 (Good:4Bad:1) 12話 報告

ヒースクリフはどうやって現れるつもりだろうと思ってたらNPCに紛れるとは。
このゲームシステムに「老い」が存在するのかどうかが気になるところですね。プレイヤーが老いるなら実質的に2、30年程度がリミットでしょうし。
無ければ理論上は700年ぐらいいける……?

返信:天澄 2018年11月05日(月) 23:46

老いがないってのは現実ではありえない。つまり分かるな?


全てのイシを拾イシ者  2018年11月05日(月) 20:43 (Good:0Bad:4) 12話 報告

はじめまして。
タイトルを見た時から察して、あらすじで苦笑いして、本小説の内容で感銘を受けました。そして受けてます。
拙い文章ではありますが、これからも頑張ってください。

返信:天澄 2018年11月06日(火) 02:44

読んでくれてありがとなー!


梅山葵  2018年11月05日(月) 19:12 (Good:0Bad:2) 12話 報告

ソードスキルないってことは、多分魔術や神聖術も無いでしょ?
結晶ないってことは、毒とか麻痺ってガチでやべーやつでしょ?
あれ? もしかして禁忌目録も無いのか? だったら法律とかどうなってんだ?
あと、現実化したSAOでユイちゃんってどういう扱いになるんや?
結局、何が言いたいかっていうと、疑問が尽きないくらいこの小説は面白いってことです。

返信:天澄 2018年11月05日(月) 23:44

何でもないなーいってわけじゃないよ。システムとして削除されたり、あるいはファンタジー準拠でのリアルレベルに落とし込まれたり様々よ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み