幸運なノービス物語
作者:うぼのき

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

JohnDoe  2015年12月13日(日) 16:34 (Good:0Bad:0) 51話 報告

17
 ボット帝国が現れる前は、各ギルドから青い草狩り要因がずっと見張っているなんてこともあったそうだけど、ボット帝国によってここで死者が出て以降はずっと見張っている人はいなくなった。
→要員


RO知らなくても読めて楽しい。


緋月ソラ  2014年02月20日(木) 12:10 (Good:1Bad:0) 48話 報告

読み始めて一日で最後まで読ませてもらいました
物凄く面白かったです

スーパーノービスは自分のメインキャラの一人だったので・・・
それとグライアがさらにチートになっていく・・・w
もっと先には3次職までいくんでしょうね・・・(なにそれ怖い)

投稿楽しみに待ってます!

返信:うぼのき 2014年02月20日(木) 23:25

ありがとうございます。

スパノビは茨の道ですが、だからこそ楽しさがありましたよね。

グライアが3次職を得ることはないですが、3次職はちょこっとだけ出てくる予定ですので、楽しみにしていて下さい!


srpm  2017年11月30日(木) 12:21 (Good:0Bad:0) 44話 報告

今ROに職業の魂アイテム実装してるよ
預言者かな?


satake  2014年01月16日(木) 07:09 (Good:1Bad:0) 43話 報告

グライア君オーディン神殿に行く。というか、オーディン神殿の羊羹マンを物ともしないって、かなり強くなってたのね・・・
MVPBOSS倒してたりしたけど、支援があるのがでかいのかと思ってた。
二次職スキルまで覚えてかなり凶悪性能に。スーパーというかウルトラな感じですね。


ところで最近の話にBSのスキルで「ハンマーウォール」と書かれていますが、「ハンマーフォール(Hammer fall)」が正しいと思われます。

返信:うぼのき 2014年01月17日(金) 08:29

スーパーノービスの能力をどんな風にするか悩んだ結果、こうなりました。
ですが、まだジュノーでさらにちょっとした能力の変化? 追加? があります。

ハンマーフォールでしたね。
ミノタウロスの時はちゃんと書いていたのに!
時間がある時に修正しておきます!


サツキ  2014年01月09日(木) 15:49 (Good:1Bad:0) 37話 報告

 おぉ、更新再開お疲れ様です!
 ……それにしても、主人公の活躍が割とあったはずなのに、剣操作して飛ばしているだけなのを考えると、どうにもアサシン師弟の活躍に目が行ってしまう(ぇ

返信:うぼのき 2014年01月09日(木) 17:08

ありがとうございます。

始めからちゃんと物語を考えておけばよかったと、反省しております。

正直、グライアが転生者である必要はもう無くなっています。
お気軽転生特典で強くなるのではなく、ちゃんと成長を描いてあげればよかったですよね。

まだ小説を書き始めたばかりの未熟者で、細かな描写を省いて物語をどんどん進めてしまう傾向があると自分を分析しています。
ですが急に自分が変わったり上達できるわけもないので、とにかく最後まで書いてみようと思います。


アサシン物語は4章でちょっと動きがあります。


ふに  2013年12月15日(日) 01:40 (Good:1Bad:0) 36話 報告

幸運スキル「僕はご主人を幸運にしているんだ、だけど運が良くなる代わりに死地に行くって、ご主人も死にたがりだなぁ しかも死亡フラグが乱立してくるんだ、訳が分からないけどこれって運がいいといえるのかな…」

返信:うぼのき 2013年12月15日(日) 19:20

グライア「……美女に囲まれて僕は幸運だ!」


主犯  2013年12月13日(金) 08:34 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様でしたー

何だこのカードは!?超凶悪すぎるじゃないか…

ソルスケ×4 セドラ×4とか凶悪すぎるカタールだなぁw
DOPで攻撃加速、船長でサイズ補正無視、で、BAPで範囲攻撃(範囲にはクリが乗らないので純片栗型では無用の長物。しかもHIT下がるしw)とか
最後の1枚には何を刺すのかな?ミサイル(黒蛇、サイドワインダー)C?SP減るけど一旦木綿刺すか、シーフセット一式にするのも案外ありですかね?

一斉更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。そして…リアノビ爆発しろ!

返信:うぼのき 2013年12月13日(金) 19:43

最後の1枚は、手に入れた「燃えるミノタウロス」のカードを刺すことになります。


バフォの範囲には……ご都合主義でクリも状態異常も乗る! ことにするかもしれませんw
ま~そこは今後はあまり重要な要素ではないので、どっちでもいいのですが。


エーテルはりねずみ  2013年12月12日(木) 18:52 (Good:1Bad:0) 35話 報告

なかなかえげつないカードw
スタン耐性の無い後衛なら完封できそう

返信:うぼのき 2013年12月12日(木) 20:13

燃えるミノタウロスに、バフォメットですからねw

全範囲スタンクリティカル攻撃です!


dustbox  2013年12月12日(木) 11:21 (Good:1Bad:0) 33話 報告

アサシンと師匠の話を見てから「あるアサシンの物語」が頭に浮かんでしょうがなかった
スロットとかの関係もあってその比じゃなかったけども

師匠カッコヨス

属性カタールにもスロットが実装されている昨今の環境では更に無双できそうですね

返信:うぼのき 2013年12月12日(木) 20:12

この話を書く時に頭の中に浮かべていたのは、もちろん「あるアサシンの物語」です。
あれは名作ですよね。

属性カタールにもスロットが実装されていたとは!


サツキ  2013年12月12日(木) 10:57 (Good:1Bad:0) 33話 報告

 師匠が格好良すぎる件。
 ……え、なにこの、正直、主人公より魅力的てkゲフンゲフン……というか、苦難を乗り越える姿とか、アサシン君の方が主人公らしいような。いやまあ、特殊な力を持っていたり、多くの苦難に巻き込まれているところは主人公の方が主人公らしいけど。

返信:うぼのき 2013年12月12日(木) 20:11

とあるアサシンの物語、楽しんで頂けたでしょうか。

本編にも絡んできたりしますし、これからも間話で書いていければと思っています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み