▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
nifty 2019年05月15日(水) 02:28
いや今回もとても面白かったですよ( ・ω・)ノ
無理しないで頑張って下さい
気長に待ってます
ジ・アビス・シーカー 2019年06月02日(日) 00:58
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!
ズッ苔(旧ユウ03) 2019年04月29日(月) 08:20
こういう十六夜くんの小説大好き。続き楽しみにしてます!
ジ・アビス・シーカー 2019年05月09日(木) 23:32
今月中に出せるようになるべく頑張るので期待せず待っていてくださいw
真の性犯罪者ヒロインは眼で殺す ID:Ej.4O36s 2019年03月31日(日) 17:49
まあ第三種星辰粒子体の原典が埋め込まれてるなんてこの世界じゃ分からないし……確かに答えを知ることは一生ないだろうな……
却本造り ID:ta71YJvI 2019年01月25日(金) 22:33
箱庭世界から神様転生したっていうのが少し引っ掛かります。
目覚めたらオラリオにいた、みたいな方がいいのではないでしょうか。
もしくは、箱庭に関わる前に、オラリオ転移するとか
ジ・アビス・シーカー 2019年01月25日(金) 23:15
現在考えている物語の構想だと十六夜には一度箱庭に行ってもらわないと困るんです。
目覚めたらも考えたんですけど十六夜の性格上そんなことになったらオラリオそっちのけで箱庭に戻ることに尽力すると思いこの形にしました。
セバスちゃん 2019年01月18日(金) 18:54
とっても面白いですね。続きも楽しみにしてます。ちなみに十六夜のレベルはどうなるんですか?正直オッタルより強いだろっていうほぼ当たり前のことを考えると…というかよくよく考えたら十六夜のギフトでフレイヤの魅了消せるんじゃん。というか恩恵持った奴に十六夜が殴りかかったらその恩恵消えるんじゃ…
ジ・アビス・シーカー 2019年01月18日(金) 18:56
応援ありがとうございます!
十六夜のレベルは1からスタートの予定ですよ。恩恵に関しては箱庭で十六夜に殴られたやつがギフトなくなったりしてないんで多分大丈夫だと判断しました。
残酷な天使のたじ 2019年01月18日(金) 01:29
殴られてやり返そうと思えることだけでもフィンは強いww
ジ・アビス・シーカー 2019年01月18日(金) 18:58
一方的にやられるのを少しでもカッコイイ感じに見せたかったので、そう言ってもらえてよかったです。
YUKI/ユキ 2018年09月21日(金) 21:41
更新お疲れ様です
待って……初期状態で星を砕き第三宇宙速度を出す問題児だよ!?……こんなのどうすればいいんだ(白目)
しかも、快楽主義者だし……十六夜の求める『面白い』がこのオラリオにあるのだろうか(遠い目)
でも、話しはとても面白かったです!これからも応援してますね!!
ジ・アビス・シーカー 2018年09月23日(日) 09:06
応援ありがとうございます。
さか☆ゆう ID:EVn.qU5A 2018年09月21日(金) 21:07
ウェイトウェイト
少し考えてみるんだ
ファルナって何だっけ?
ベストアンサー
神の血により恩恵を刻んだ後のステータスや魔法、スキルの事を言います
(15行省略されています)
ジ・アビス・シーカー 2018年09月21日(金) 21:11
しかも自分に都合のいい恩恵は何故か受けられるというチート使用。(治癒など)強すぎるw
英雄万歳 ID:BeBpnw7g 2018年09月20日(木) 16:33
面白そう(直球)。ですが文章、特に句読点の打ち方が微妙におかしいかと。題材は(パワーバランスを無視すれば)面白いので、今後に期待です。「冒険がしたい」十六夜と「冒険をしてはいけない」オラリオの冒険者の交流には特に期待しています。
ですがまあ、もしやるんでしたら箱庭召喚時にしたほうがよかったのかな、とは思います。あの時点のスペックでもオラリオではドチート極まりないですから戦力は十分で、閣下の後では過剰戦力すぎるのでは?獅子座を持っている十六夜に勝てる奴はもちろん、最初期ですら勝てる相手がいないでしょうから。
それに箱庭を経験した十六夜が、ダンジョン程度でオラリオに定住するほど興味を持つかと考えますと、箱庭と比べて関心を持たず、力を持て余す日々に戻りそうな気がします。ですが、箱庭に行くまえならオラリオでも普通に強い興味をもったかな、と。十六夜が箱庭にきたのはカナリアの手引きですので、カナリア……(160文字省略されています)
ジ・アビス・シーカー 2018年09月20日(木) 19:23
感想ありがとうございます。
感想にあった通りパワーバランス、「、」の扱い方は自分も苦労してることなんですよね。
パワーバランスについては序盤は無双状態になりますが、中盤辺りからはなんとかなる予定ではあります。「、」は改善出来る見込みはありませんw(改善出来るよう努力はします)
しかし、十六夜の召喚は箱庭後ではないと、駄目な理由があるんです!これは、物語の終盤に大きく関わってくる所なんでね!
また、何か疑問に思ったときなどは是非コメントを下さい!可能な限りお答えしてみせます!これからも出来れば応援してください!
首刈りラビット(ハッピーエンド厨) ID:FosjrK02 2018年09月20日(木) 00:12
十六夜さんは快楽主義者だから家族より楽しみにを優先するせいで問題児扱いされるんやなw
まあ「家族が死ぬ=楽しみが減る」ってことだから家族を見捨てるなんてことは無いと思うが…
この先の展開が面白そうなので楽しみにしてます、頑張ってください!
ジ・アビス・シーカー 2018年09月20日(木) 19:26
応援ありがとうございます!十六夜は結局優しいので家族や仲間を見捨てることなんてしませんよ!………多分!