555EDITIØN『 PARADISE・BLOOD 』
作者:明暮10番

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ねむまる  2018年11月26日(月) 12:45 (Good:2Bad:0) 9話 報告

>「辛いのなんのひた隠して、一人だけで動く奴をさ」
>「……ほっとけねぇんだわ。個人的に」
なんというブーメラン。「おまえが言うなっちゅーの!」という4号の時の海堂の声が聞こえてきそうだ。

 

返信:明暮10番 2018年11月26日(月) 14:00

その癖に真理や草加に気をかけたりしている辺り、自分の事は見ない癖に、自分と似た他人は気遣う人間なんだなと理解しております。
喫茶店での過去や、ピザ屋バイトの件を見るに、態度は悪いが人が大好きな人間だと思っております。それが彼の短所でもあり、長所でもあります。
ブーメランと言うべきか、自覚が皆無と言うべきか。ただ何かが起これば、自分を棚上げにして他者を尊重するような巧が大好きです。


浅漬けの素  2018年11月26日(月) 08:46 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ギターちゃん…。海堂さんとギターちゃんの再会は一体いつになることやら。

変身か⁈ と思ったらまさかのガンモードで銃撃とは…こいつは一本取られました。焦らしますな〜。

面白かったです。

返信:明暮10番 2018年11月26日(月) 13:54

前回でマエストロは既に返されています。
何故、わざわざ雪霞狼を見つけたのかは、追々。

このシーンで変身しても仕方ないと判断したからです。どうなるのかはさておき。


ツルギ剣  2018年11月01日(木) 02:14 (Good:2Bad:0) 8話 報告

はじめまして、楽しく読ませてもらいました。

あの『555』と『ストブラ』が、みごとに融合してるのに (@_@;)
初期たっくんのめんどい性格も、当時を思い出せて (´∀`*)ウフフ でした。村上社長の「上の上ですね ( *`ω´)」が出てきた時には、ニヤケが止まりませんでした。

これからどんな展開になるのか、楽しみに待っております。


ナズェダ!(0w0)   2018年10月30日(火) 19:39 (Good:0Bad:3) 8話 報告

最新話読ませていただきました。今回もとても面白かったです!しかし何故か、劣化してると言われるファイズギア。本当に劣化してるのか、それとも他のギアと間違えてるのか、非常に気になるところです。

デルタギアが出てきましたが木場さん使えるのかな?少し前に読んだ小説ではアマゾンズの長瀬が使用しており闘争本能を刺激するというメリットだけを利用し相手の攻撃をものともせずボコボコにするという場面があり、これがデルタギアを「正しく」使うということなんだなと思いましたね。

返信:明暮10番 2018年10月31日(水) 16:04

ありがとうございます、恐縮です。
逆にオイスタッハは何を見たんですかね。彼が見て、対峙した何かは、ファイズギアより圧倒的と言う訳です。

何にせよデルタギアを正しく使うと言う事は、守る為です。
木場の手に余るのか、或いは大き過ぎる力なのか、或いは必要な物なのか。彼のシーンを書くのが楽しみです。


浅漬けの素  2018年10月21日(日) 06:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

>誰よりも先に後方へ逃げていた。臆病者ほど、命の危機に敏感なのだろう。

馬だもんね。それは冗談として、父さん…。花形前々社長?かな?

白と黒のベルトというと、闘争本能を暴走させるアレが思いつきますが、さて。木場さんはどうなってしまうのか。超絶ヘタレじゃないと±の釣り合いが取れなくなるからね。穏やかに見えて激情型の木場さんじゃ正直持て余すと思う。

返信:明暮10番 2018年10月22日(月) 19:40

花形社長については、また追々。
更には村上が仕組んだハズの爆弾を何故逆手に取れたのか、ビデオメッセージの真意は、例のベルトはなどの謎も追々書いて行きます。


逆にあれは、意思の弱い者の精神を汚染するのかとも見ていました。
デルタを巡って争っていたメンバーは、それを自分の力としか看做していなかった点、他者よりも自己防衛意識が強い連中だったのではと思えます。だからファイズギア・カイザギアの初期型らしく、『守る為だけをコンセプト』としたベルトだったのかもしれません。


ねむまる  2018年10月21日(日) 06:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

333! 333! あれ、ということは913も……?

最初の頃のたっくんホント面倒くせえ性格してんな!(歓び)

返信:明暮10番 2018年10月22日(月) 19:35

先に言っておきますが、913もあります。
913はあっても、草加はどうでしょうか。

中学生の反抗期からそのまま時間が止まったような性格でした。序盤で繰り広げられた真理とのいがみ合いも楽しかったです。


浅漬けの素  2018年10月17日(水) 09:38 (Good:14Bad:0) 6話 報告

>「……巧さん。これを使えるのは、あなただけではありません。敵に渡れば、私にも勝ち目はありません」

『error』なってないからなぁ。たっくん一般人(人外には見えない)だからなぁ。誰でも変身できると勘違いしてそう。
私、当時見てた時、たっくんがなぜ変身できるのか不明の間は「乾さんさすが主人公だな、やっぱ特別なんだ」と思っていましたからね。そんな特別感を出して欲しいなぁって。端的に言って、驚いて欲しいです。

次回も楽しみにしています。

返信:明暮10番 2018年10月17日(水) 20:42

ファイズに変身出来る存在は何なのかが分からないと、序盤の啓太郎のような考えになってしまうのかもしれません。

確かに後々考えれば、オルフェノクに怯えていない理由も全て、巧もそうだからと考える事が出来たハズですが、主人公補正と言うのを第一に考えてしまいましたね。その点あの伏線らは上手く、視聴者の心理を突いたのかもしれませんね。
この作品に於いても巧は特殊な存在です。ただ、彼が原点同様とは限らないです。そこは伝えておきますね。


ねむまる  2018年10月17日(水) 07:38 (Good:5Bad:0) 6話 報告

たっくん剣崎とか神崎やらわざとやってる……?

楽しかった思い出も辛くて悲しい記憶も全部ファイズギアと一緒だからなぁ。

返信:明暮10番 2018年10月17日(水) 20:39

TRICKのような風ですね。

彼にとってファイズは、自分を主張する手段でもあり、自分を隠す仮面でもありました。夢のない彼が唯一執着していたのは、ファイズギアです。


うろまる  2018年10月10日(水) 02:48 (Good:2Bad:0) 5話 報告

たっくんが滅茶苦茶たっくんしててスゲえなあ……って思いながらちびちび読ませてもらってます。木場さんや村上社長やスマートレディが出ているにも関わらずうまいことストブラの世界観と混ぜ合わせていてひたすら感心するばかりです。これからも連載応援してます!

返信:明暮10番 2018年10月10日(水) 03:59

ありがとうございます。
『Fate/φ's order』の作者様ですね、ご活躍のほど良く存じております。
同じファイズの乾巧を扱った作品を書いている方よりそのお言葉をいただけると、素直に自信に繋がります。怒ると理屈っぽくなる巧の話し方が好きなモノでして、その評価はまず安心出来ます。

私個人、別の世界観同士を合わせると言うやり方は初めてでして、再び安心のお言葉を賜れました。是非、頑張らせていただきます。
烏滸がましいですが、うろまる様のご活躍と飛躍を期待しております。頑張ってください。


カメダ  2018年10月09日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

村上社長、ただでさえ化け物みたいに強かったのにさらに力を得ているなんて…。

いろいろと先が気になりました!

返信:明暮10番 2018年10月10日(水) 02:26

まるで社長が化け物ではないみたいですね。
しかしデルタ・ファイズ・カイザの三連攻撃を受けても即灰化しなかった点、オルフェノクの中でも化け物の分類にいたんでしょうか。まさに上の上です。ヒールながら、最期を含めてもライダー全般を見て名悪役だと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み