機動戦士 ハイスクールAGE〜革新の為に〜
作者:silverArk.

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ぜん善  2018年11月18日(日) 10:34 (Good:4Bad:0) 4話 報告

青き清浄なる世界の為に、か
まぁこの世界の人外はまさに単なる侵略者でしかないからな
冥界や天界とか、自分たちの住んでる世界がちゃんと在るのにわざわざこっちの世界に出てきて好き勝手に災厄をばら蒔いてるんだから
滅ぼされても仕方ないさ


ブルスク  2018年11月17日(土) 13:03 (Good:2Bad:0) 4話 報告

悪魔や堕天使、天使からの魔力攻撃を防ぐために作った特殊塗料詰まりラミネート装甲ってわけだ。
そしてリディ少尉が会談した相手はまさかのブルーコスモス然も相手はアズラエルSEEDではコーディネーター消す為なら一般人巻き込んだテロや核使用も辞さない過激な集団ですけどこちらでは果たしてそしてやはりスローガンは「青き清浄なる世界為に」か恐らくこの作品では人間に寄る反三大勢力団体なんでしょうけど。

返信:silverArk. 2018年11月19日(月) 13:23

そうですね、この世界線でのブルーコスモスは本来の自然保護団体から反三大勢力団体になっています


ブルスク  2018年11月17日(土) 11:34 (Good:2Bad:0) 4話 報告

悪魔の駒で怪物化する理由をよく考えられてます。リアスの奴人間界で勝手に領地言ってるだけだろ。後MSが適性さえあれば新兵のヒヨッコでもある程度戦える様になってるな。


ブルスク  2018年10月20日(土) 23:26 (Good:3Bad:0) 3話 報告

アーシア登場。 アーシアAGEでのユリンポジそれあかん奴やそれって詰まり敵に意識あるのに無理ジリ戦わされて主人公との望まない戦いを強いられ死んじゃう奴じゃん。この後どうなるアーシアはどうなってしまうのか。
それと主人公が創設した組織は資金的、資材的にも公の組織ではない事からガンダム00のソレスタルビーイングに近いのかな。

返信:silverArk. 2018年10月21日(日) 16:42

そうですね。ソレスタルビーイングのような物と考えていただければ。


ぜん善  2018年10月20日(土) 22:51 (Good:2Bad:0) 3話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:silverArk. 2018年10月21日(日) 16:44

しかもその王も余り仕事してないって言う。冷静に考えたら悪魔はほろぼされても可笑しくないと思います。


ブルスク  2018年10月15日(月) 17:06 (Good:1Bad:0) 2話 報告

軍隊などの軍事組織じゃ無いからMSの絶対数は多く生産出来ないか。

返信:silverArk. 2018年10月15日(月) 23:10

そうですね、資金的にも資材的にも公の組織ではないですから難しいものがあります


ブルスク  2018年10月13日(土) 14:28 (Good:1Bad:1) 2話 報告

しれっと主人公に見捨てられた原作主人公だが腕の神器に変化が何が起こるのか。


マクロススキー  2018年10月13日(土) 10:04 (Good:1Bad:1) 2話 報告

MSとかMAとか各ガンダムシリーズに出てくる戦艦とかの純粋な科学技術による兵器とかこれ、アメリカとか日本とかの三大勢力に染まっていない政治家とか軍人とか兵器開発会社などを巻き込んで三大勢力の有害性などを話して、それらから殲滅戦争の準備を整えそうですな。
GN粒子とかアレ、どう考えても除去できない粒子だろうからアレを冥界とか天界に流し込むとか、神様がもう死んでいて残った天使の連中が堕天使とか悪魔と手を組んで人間の被害などどうでもいいとか切り捨てたとの情報を流したら、キリスト教の政治的宗教的な影響力が消滅して天界が滅んでその余波で冥界も消滅しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:silverArk. 2018年10月13日(土) 14:50

それは続きをみてからという事で。お楽しみに


ぜん善  2018年10月13日(土) 01:02 (Good:3Bad:0) 2話 報告

ハイDの三勢力はまさしく害悪でしかないからなぁ
悪魔は悪魔の駒なんて明らかに他の種族に喧嘩吹っ掛けてるような欠陥品を使いまくってる癖に、そのフォローやアフターケアは全くしてないという杜撰さ
天使は神が残した神器とかいう人間の生活に全く必要のない物をばら蒔いたのに本格的に回収すらせず、システムで手一杯になって信者を蔑ろにする始末
堕天使は組織の管理すら出来ておらずトップは神器の研究に没頭、家族の地雷に気付かず嫁を死なせるうえに娘を悪魔にする無能、戦争狂いとろくなヤツがいないのに天使と悪魔と比べるとマシってところがもうダメだよね

主人公とその組織がしっかり滅ぼしてくれるのを期待してます!

返信:silverArk. 2018年10月13日(土) 01:58

本当にそうですよね。少々設定が杜撰な感じはします。
本作は「神の世紀との決別」を目指しているのでしばらくお付き合い下さい


ブルスク  2018年10月11日(木) 17:49 (Good:2Bad:0) 1話 報告

それにしても天使が言った「貴方の母は神の為に死んで神の元に召されたのだから光栄に思うべき」って言ったことに対してガンダム00のサーシェスがKPSA時代に少年兵だった刹那含む少年兵達に言った言葉を思い出しました。作中でロックオン兄弟の家族が亡くなったアイルランドでの自爆テロを起こした刹那の仲間だった少年兵がテロ実行して死んだ後刹那達にサーシェスが「彼は神の為に生き神の為に死んだ此れで彼の魂は神の元へと召されるだろう」と言ってた事を思い出しました。 サーシェスの言葉を思い出して天使への怒りがこみ上げてきた。それにしてもMSの存在を知った時の三大勢力どんな反応する事やら堕天使は頭があれだからな、MSの技術手に入れようとするかも知れないしそうでなくても自分達に対抗する物だからMSは危険だとか言ってMSの技術を三大勢力が管理しようとするかも知れない。

返信:silverArk. 2018年10月13日(土) 00:42

そうですね。僕の印象ですが、原作で天使は腹黒さが出ていたと思います。
MSについても格勢力は、特に堕天使は手にいれようと画策しています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み