モンストD×D 〜我、堕天の王なり〜
作者:☆桜椛★

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒲公英さん  2021年09月10日(金) 22:11 (Good:0Bad:0) 12話 報告

なんでルシファーは自分が本当の管理者だって言わないのか。
まあ、言ったとしても聞き入れてくれないという前提なのかもしれませんが、行動の意味がよく分かりません。

-追記-

そうなんですね。私的にはこの設定は好きなのでぜひ続きを書いて欲しいと願っています。
もし納得できないならリメイクしてみるというのもいいかもしれません。
これからのご活躍を期待しています。

返信:☆桜椛★ 2021年09月10日(金) 20:29

正直申し上げますと、なんで当時こんな感じにしようとしたのかよく分かってないんですよね。お陰で納得できる続きは書けなくて、他の話を書こうとしたら今度はそっちも続きが上手く書けなくなってしまっているのが現状で御座います。


三日月?  2019年08月07日(水) 00:26 (Good:6Bad:0) 12話 報告

よく殺す価値がないとか殺す意味がないとかあるけど、
それって生かす価値もない、生かす意味もないが前提にあって出る言葉のはず。
つまり、殺す価値がないって言う暇があるなら殺すでしょ?殺す価値がないやつと無駄な問答することが意味わからない。話してる間に殺せるじゃん。


直剣ブンブン丸  2019年08月06日(火) 22:37 (Good:1Bad:0) 12話 報告

グリムジョーの言葉を借りると殺す理由が無くても殺さない理由もない

-追記-

今唐突に思ったのですが、ルシファーが日本神話に統治を許可されているのならなぜ不法に侵入して実行支配しようとしているリアス達のことをサーゼクス達にクレームをいれないのでしょうか?(日本神話からも)

返信:☆桜椛★ 2019年08月06日(火) 22:54

あー、その手がありましたか。物語的にリアス達は町にいる事前提で話を考えてました。


D-Ⅸ  2019年08月05日(月) 21:36 (Good:1Bad:0) 12話 報告

待ってた!
超待ってた!

更新お疲れ様&ありがとうございます!


D-Ⅸ  2019年02月27日(水) 17:22 (Good:0Bad:0) 11話 報告

久々に更新が来ててすごく嬉しかった。
更新お疲れ様。

返信:☆桜椛★ 2019年02月27日(水) 17:29

申し訳ありません。自分の納得のいくストーリーがなかなか浮かばなかったので、投稿が遅れました。


戦刃 rim  2019年02月27日(水) 14:54 (Good:0Bad:0) 11話 報告

次の話も楽しみに待ってます


(朔月)  2019年03月04日(月) 14:53 (Good:1Bad:0) 10話 報告

『現れたもう一人の管理者』のバイザー討伐の時、一誠が赤龍帝の籠手を名前を叫んでいましたがその頃はまだ籠手が覚醒仕切ってなく龍の籠手認識です。籠手が覚醒して名前が判明したのもレイナーレ戦の時です。

-追記-

時間軸をつかみやすいし一度原作を読み直すかアニメを見るか原作に沿っている方のを読んでみるのも良いと思います。

返信:☆桜椛★ 2019年02月28日(木) 19:12

ご指摘ありがとうございます。


トイレの紙が無い時の絶望を司る神  2018年12月29日(土) 02:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

バアルってあの.....そこそこ弱いクエストのそんなに強くないモンスターで神化すると浄化される人?

返信:☆桜椛★ 2018年12月29日(土) 02:29

うん、多分合ってます(笑)
もう少し適任な奴がいるかも知れないですが、生憎丁度良さそうなのがこいつぐらいしか思い浮かばなかったんで……。


nifty  2018年12月13日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今回もとても面白かったです

ついに原作が始まりましたね!

この先も楽しみにしてます!


バカきゅー  2018年12月13日(木) 00:32 (Good:5Bad:0) 8話 報告

この作品ではモンスター達はゲーム通りのパワーバランスもしくは近い実力があるわけではないのですか?夢幻や無限と対等な実力を持つルシファーとゲームの中ではいい勝負のアリスが中級堕天使程度に逃げられているのを見て疑問に思いました。
もしかしたら私は、この作品の設定を根本から勘違いしていたかもしれません。

返信:☆桜椛★ 2018年12月14日(金) 16:00

正直結構迷ったんですよね。この小説ではどちらかと言うと一応アニメに近い感じに設定しています。


後半を少し書き直しました。これで納得は行きますでしょうか?アリスの性格(?)なら有り得るかなと思ったのですが…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み