砂糖菓子の弾丸は撃ち抜いた
作者:杜甫kuresu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

何もかんもダルい  2019年01月18日(金) 17:36 (Good:0Bad:0) 7話 報告

不器用指揮官ホント良い…
ほろ苦さが染み込む

我が家だとチーズケーキですかね。ほんのり香る柑橘の匂いってどうしてああも食い気を誘うのか

返信:杜甫kuresu 2019年04月04日(木) 01:12

幼稚園児が年上の女性に必死でプレゼントを探して、結局摘んできた花を渡すような感覚ですね。

私はマドレーヌ以外は特別お菓子は好きじゃないのですが、アレだけはかなり食べます。


焔薙  2019年01月18日(金) 08:35 (Good:1Bad:0) 7話 報告

感想を考えるとかの前に体が尊さで光の粒子になった訴訟

やっぱり、貴方の書くお砂糖話は最高やなって

返信:杜甫kuresu 2019年04月04日(木) 01:10

何が問題かと言えば、書くたびに「45可哀想…………」ってなって私にダイレクトアタックが連続する不具合ですね。後は大体完璧。


北間 ユウリ  2019年01月18日(金) 06:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 あのですね、やっぱり好きなんです、このおはなし。
 とても疲れた時とか、辛いときとか、読むと、元気が貰えて。

『トリセツ』聞きながら、今回のお話を読んで、45姉のあれこれとか考えてちょっとだけ泣きながら、この感想を書いています。

(7行省略されています)

返信:杜甫kuresu 2019年04月04日(木) 01:08

優しい嘘と言うよりは、恐らくショートケーキのイチゴだけを頬張るような話です。都合のいいところだけ綺麗に切り取っている自負はありますので。

万人が幸せになる権利を持ちますが、同様に万人には不幸を背負う可能性も有るものですから。
人形が駄目なら、違うもの。決して万人の幸せなんてあり得ない前提の上で常に書いているつもりです。


ムメイ  2019年01月18日(金) 00:58 (Good:0Bad:0) 7話 報告

(特効がぶっ刺さった音)
あー尊い…

返信:杜甫kuresu 2019年04月04日(木) 01:04

動く性癖の指揮官ですから仕方ありません。私の中でのジャンル分けは最早おねショタに片足を突っ込んでしまっています。


fisherayu  2018年11月21日(水) 09:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

・・・なんだろう、この後を考えると胃が痛くなってきたゾ?どうせみんな依存するゥ・・・

返信:杜甫kuresu 2019年01月18日(金) 12:23

今回はなーんにもその手の異性トラブルは起きませんのでご安心ください。
…………というより、依存と言うなら既にそうではないか。と個人的には思いますが。


とは ID:9nbPyHKA  2018年11月20日(火) 23:20 (Good:0Bad:1) 6話 報告

すみません
UMP 45の方のイケメンの指揮官は別のアニメキャラだったら、誰に似てますか?

返信:杜甫kuresu 2018年11月21日(水) 00:03

お、ファン絵でもくれるんですか?(圧力)
冗談は無しで答えると…………特段無いんですけど敢えて言うなら精悍な顔つきですね、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのギルベルトとか近いのかな。東洋人だから黒髪黒目ですけど。


焔薙  2018年11月20日(火) 15:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

これはまた良いイケメンだぁ、45姉って割りと余裕な態度なイメージだったけど、なるほどこういうのもありなんやな

あと指揮官2の性格、割りと好きです(小声

返信:杜甫kuresu 2018年11月20日(火) 21:52

見慣れたものを書いても劣化になるから仕方ないですね。

指揮官その2は何処ぞやの日記の人と若干被ってる。セリフ差し替えただけですからね。


北間 ユウリ  2018年11月20日(火) 14:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あの、膝の上に座るのを「上司の面倒を見る」で片付けてしまう指揮官さん、あの………45姉たいへんそう……
さらにそんな人の口から飛び出す勘違いしてしまう言葉……誓約をただの能力向上と考えてないのもあれです。攻撃力たかい……
また違ったイケメンですね、すきです。

でれでれしてる45姉かわいいですね……

返信:杜甫kuresu 2018年11月20日(火) 21:51

唯の寡黙な人にしようとしてたのにトンデモナイ男が出来上がってしまいました。45姉もコレは流石に苦笑い。
45姉が指揮官を振り回す流れは散々見ましたし、偶には45姉が振り回されましょうね。

御託は良いからもっとデレデレした45姉を全世界は書くべきだと思います。


北間 ユウリ  2018年11月07日(水) 10:57 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ちょっと色んなキモチが錯綜して感想が纏まらないので、言葉少なに、簡潔に、伝えます。


やっぱり好きです。





それと、今回のKarちゃんを見ると、少し心が痛かったです。勝手な感情移入ですけど。

返信:杜甫kuresu 2018年11月07日(水) 17:21

知っています、私も好きですよ。人柄については正直明るくないけど、其処らへんはそろそろ通り過ぎた所がありますね。

この世界観には圧倒的に優しさが足りてないんです。其処はどんな二次創作と出会ったとしても、忘れるべきでない事項だと思います。


焔薙  2018年11月07日(水) 06:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

寝起きに読んだら尊すぎて昇天仕掛けたんだが?

ほんともう、可愛いなぁ。てか本気出されると負けるのか指揮官

返信:杜甫kuresu 2018年11月07日(水) 08:59

糖分を取りすぎなのでは?(素朴な疑問)

実は余裕で重い女の部類を書いているんですけど、文章の雰囲気が有ると誤魔化し切れたりしますよね。
そもそも私の中でKarは意外と強い女の子のイメージが有って、甘える形で負けているだけという世迷言を提唱しています。多分指揮官ぐらいにしか隙が有るように振る舞えない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み