咲-Saki- 阿知賀編入
作者:いうえおかきく

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霧島蜃 ID:ukZ.olWE  2021年08月12日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 193話 報告

東4局3本場 自模(1)一盃口(1)チャンタ(2)混一色(3)小三元(4)ドラ×2では13本折れの、親数え役満の16000オールでは?

返信:いうえおかきく 2021年08月13日(金) 13:35

ご指摘有り難うございます。門前混一色をカウントし忘れました。
点数に合わせて手を下げる形で対応致します。


木魚@  2020年08月22日(土) 19:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

毎週お疲れ様です。
毎度楽しく拝見しております。
ここ、インフレが極まったギャグ小説に見えて、
能力そのもののぶっ壊し方に説得力のある所が好きです
咲さん、プラマイゼロを極限まで強化したら実行できそうだもんなあ、
(6行省略されています)

返信:いうえおかきく 2020年08月22日(土) 15:46

コメントありがとうございます。
百二十三話現在、春季大会の団体戦となっておりますが、この後の個人戦で咲さんが、同卓した側からすれば絶対にしてほしくない点数調整を見せてくれる予定となっております。


Mt.モロー  2019年05月26日(日) 02:39 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。
咲さんの強さも際立ってきたことですし、お話はこれからではないでしょうか?
締めるとか終わるとか、なにやら不穏な空気漂っていますけど、
私は「クソ面白い」なと思っています(なんだかんだで日曜日は必ず読んでいます)
次回の更新を楽しみに待っています。

返信:いうえおかきく 2019年05月26日(日) 21:17

コメント有難うございます。
咲vs小蒔とか、咲vs最高状態(天和状態)の優希とか、玄のお母さんの話とか、まだ書いてみたい内容がありますので、まだ続けたいと思います。
おまけコーナーのほうも、まだ書いてみたいものがありますので、こちらもしばらく続く予定です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


早速、章管理の機能を使いました。


もけぴろ  2020年06月17日(水) 20:30 (Good:0Bad:0) 26話 報告

普通の二次創作かと思ったら女子高生のおもらしを楽しむ作品だった
何を言ってるか分からねぇと思うが(ry

返信:いうえおかきく 2020年08月22日(土) 15:36

返信が大変遅くなり申し訳ございません。
そろそろ、お漏らし以上の展開が出てきそうな状態です。それでも、R-15で何とか済ませたいと思っております。


Mt.モロー  2019年02月14日(木) 00:33 (Good:1Bad:0) 15話 報告

投稿お疲れ様です。

何だかんだで、日曜日の0:00を心待ちにしています。
登場人物の繰り返しのセリフが癖になります。
今回の「華菜ちゃんだし」とか、前回のあるない問答とか、
本当に面白いです。

来週も楽しみに待っています。

返信:いうえおかきく 2019年02月15日(金) 21:46

いつもコメントありがとうございます。

前回のあるない問答は、元々予定しておりませんでした。直前に本誌で照が九連宝燈を和了ったため、慌てて挿入しました。
九連宝燈を英語圏でナインゲーツと呼ぶことを知りませんでしたし、照が九連宝燈を和了ることを全く予想できませんでした。
やはり、九連宝燈で連想するのは今でも小蒔です。


Mt.モロー  2019年01月06日(日) 09:10 (Good:1Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。

凄いです。W本編とでも言いましょうか。
昔のアニメ 〇キ☆スタをほうふつさせるオマケコーナーの充実ぶりですね。
メインストーリーでみなもさんが登場し緊迫感が増している中で、
佐々野いちごさんが座布団をもらっているというギャップ。
素晴らしいとしか言いようがありません。

次回も楽しみにしています。

返信:いうえおかきく 2019年01月07日(月) 22:26

コメントありがとうございます。
咲vsみなもを団体戦で入れてみたくなりました。なんとか春季大会全体のストーリーが頭の中でまとまりました。

おまけコーナーは、品のないネタが出てくることもありますが、ご容赦ください。


Mt.モロー  2018年12月09日(日) 18:12 (Good:2Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。
週一回の規則正しい更新、見習いたいものですね。
原作でのキャラ特性を活かしつつのオリジナルストーリーが気持ちいいですね。
清澄崩壊の設定なので竹井さんは無念でしょうが、優勝を分かち合った後輩たち活躍が、きっと彼女の心を癒してくれますよね。
次回も期待しています。

何かおまけコーナーが無いと違和感を感じてしまいます。
蛇足すみませんでした。

返信:いうえおかきく 2018年12月09日(日) 18:54

コメントありがとうございます。
そのうち、規則正しい更新から不規則な更新に変わると思います。
まこの時間軸超高速跳躍を入れない限り、先に対局中の点数の動きを考えますが、意外と咲の点数調整を考えるのが大変(面倒)ですので、いずれ更新速度は失速すると思っております。

おまけコーナーは、極力入れられるように努力したいと思っております。


ポピン2  2018年11月20日(火) 01:21 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ちょっと体調崩した間に2話進んでる!
持病+血圧(230~130)+風邪で1日休んで仕事してたら
何もやる気起きなんだ!
と言う事で2話3話面白く読まさせていただきました。
やはり咲の醍醐味(個人的?)点数調整は良いですよね〜。
(18行省略されています)

返信:いうえおかきく 2019年01月07日(月) 22:18

コメントありがとうございます。
血圧230~130ですか…。
降圧剤を服用されていると思いますが…。

シード権ですが、シードは本来強豪同士が序盤でつぶし合わないように振り分けるものですので、ここではベスト4に進むレベルの学校が序盤で戦わないよう、夏の大会の成績をもとにシードに選ばれたと捉えていただければと思います。シード=一回戦免除のイメージがありますが、シードは決して一回戦免除の意味ではありませんので…。

第三話のは、それだけ咲さんの闘牌が凄いと言うことで…。
受け付けない人はスルーしていただければと思います。
それと、やっちゃった選手や、それに近しい人たちが打倒咲に燃えるとかあればと思っております。



追記がありましたこと、見落としており申し訳ございません。
一般的に、シード=一回戦免除のイメージが強いのは明らかだと思います。これは、シード下という言葉があるためと思います。
それで、二本場(第二話)には説明を追記しました。また、六本場(第六話)でも、敢えて一回戦免除にならない旨を記載させていただきました。
このように記載しておいた方が親切だと感じました。
今後も、『あれっ?』と思われることがございましたらご指摘ください。

降圧薬は複数処方されることが多いと思います。私も複数処方されております。

3話のは、今後も一応予定しておりますが、対象者は限定しております。
また、作中で初っ端にやらかした設定になっている三人(佐々野いちご、多治比真祐子、椿野美幸)以外は、最低限全国放送されない前提にしております。さすがにバンバン全国生中継されるのは可哀そうです。
もともと、佐々野いちご妹と多治比真祐子妹が打倒咲に闘志を燃やす展開を作るためのネタのつもりでした。
また、佐々野いちご妹と多治比真祐子妹は、前作で照と菫に代わって入るメンバーとして考え、そのままこちらにも使いたいと思い、前作のパラレルワールド設定にしました。


明闇  2020年03月29日(日) 03:05 (Good:0Bad:0) 1話 報告

大三元の包って2副露後の鳴きで役が完成した時だから1副露後の大明槓からの暗槓だと不成立では?
あれって見えてる地雷踏みに行ったんだからお前の責任な?ってやつだからこの場合は淡の全額払いで臨界の勝ちっすね……

返信:いうえおかきく 2020年03月29日(日) 10:21

ここでは、『連槓に対しても責任が発生するローカルルールが適用されている』ということで大目に見てやってください、と言いますか御容赦ください。

書いている時に、明闇様と同じことを考えましたが、
「連槓からの方が劇的に感じるかな」
と思って今回の形にしました。


追記:
本作1話目の後書きと、みなも-Minamo-の3話目の後書きにも同様のコメントを載せさせていただきました。


Mt.モロー  2018年11月11日(日) 10:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様です。
いやあーおもしろいですねえ。
弥永美沙紀のままの展開だと、こちらもドキドキしたのですが、
正体がばれてしまいましたね。
一年生トリオの絡みに期待します。
更新が楽しみです。

返信:いうえおかきく 2018年11月11日(日) 14:26

コメントありがとうございます。
柳垣美沙にしようか弥永美沙紀にしようか迷ったのですが、読み手が宮永咲のアナグラムと分かりやすいほうと思って弥永美沙紀にしました。
オリキャラを主人公にしたくないと考えております。
またオリキャラは3年生の補充のために原作キャラクターの親族を勝手に作って出すつもりですが、余り原作とかけ離れた人物を登場さないで済ませたいと思っております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み