ラブライブ!サンシャイン!!×ヴァンガード 〜私たちが掴む可能性〜
作者:穂乃果ちゃん推し

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ムンナ  2018年11月30日(金) 13:51 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いきなり上から目線での感想をお許しください。こんな意見もあるよと受け流していただいて構いません。

まず、ファイトにおける手札枚数の変化はあまり細かく書くとテンポが悪くなるなと感じました。
ヴァンガードというゲームの特性上、手札枚数というのはかなりの頻度で変化を起こす為、余計な情報になりがちです。
最終的に何枚になったのかが分かれば十分ではないかと感じました。
(6行省略されています)


ヤギリ  2018年11月18日(日) 10:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お疲れ様です。

ヴァンガード部も5人まで揃いましたね!
次回は堕天使なあの娘ですね!
楽しみにしてます!


ヤギリ  2018年11月15日(木) 15:24 (Good:0Bad:0) 4話 報告

感想遅れました。お疲れ様です。

今回は梨子ちゃんが勝ちましたね。
最後のダブルクリティカルトリガーによる3ダメージは強烈でした………!!

まるでサイクオリア………バキッ!!


雪咲  2018年11月13日(火) 21:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 今回のファイトはロイヤルパラディンの梨子さんとゴールドパラディンの千歌さんですね。奇しくもユナイテッドサンクチュアリ対決。

 アクセルはプロテクトに対して有利対面なのに対してフォースには不利対面……しかも、ロイパラはブラスター・ブレードという焼きを持っているのでアドバンテージで有利を取るのは難しいですが、どうやって乗り越えるのか楽しみです。

 所で《神技の騎士 ボーマン》の能力のコストは手札を1枚捨てるですし、デッキの中身全部見るので全て公開情報の段階でガレスが無いっていうのは……ソウルにいるガレスのみピン積みってことですか!?
(13行省略されています)

返信:穂乃果ちゃん推し 2018年11月13日(火) 20:44

修正しましたので、確認をお願いします。


カウンターブラストの数も表記してますよ?読んでると「あれ?」と思いましたでしょうが……『CB』がまさにそうです。これからはその認識でお願いします。

楽しみと言って貰えて嬉しいです。《ロイヤルパラディン》と《ゴールドパラディン》の戦いは、どの様な展開を辿るのか、気長にのんびりとお待ち下さい。


確かに……グレード2の段階で、クリティカル2のユニットとはあまりやり合いたくないです。


ゆるポメラ  2018年11月13日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。
ガレスが見当たらないだと……? 千歌ちゃん、何があったんや……(驚愕)
梨子ちゃんが『ブラスターブレード』を使うと、なんか神々しいイメージがしました。
違和感もなかったし……
クリティカル+1を発動させたブラスターブレードって実際に強いですからね……。
しかもジャーロンさんがいると余計にガードする手札が……

今後、どういう展開になるのか楽しみです。
次回も楽しみにしています。

返信:穂乃果ちゃん推し 2018年11月13日(火) 20:37

感想ありがとうございます。


実はこの時見ていたのは、手札です。ガレスは普通にコール出来てました。……という訳で、その時点で見当たらなかったのは〈灼熱の獅子 ブロンドエイゼル〉です。

誤解を招く描写があった事を、心より謝罪申し上げます。


そう言って貰えると嬉しいです。「梨子ちゃんには《ブラスター・ブレード》を使ってもらおうかな?」と言うのは、前々から頭の片隅にあったので、とても嬉しいです。

描いている際に「あれ?これって違和感無いな」と言うのは、私も思ってましたので…大丈夫ですよ。ジャーロンに関しましては、千歌ちゃんを少しだけ試す様な雰囲気にする為に、少し乗り気での採用となりました。

《ブラスター・ブレード》のクリティカル増加効果は、私も使った事があります。実際に発動させてみると、本当にえげつないです。その一言に尽きます、はい。


これからも、気長にのんびりとお待ち下さい。今までにない最高の物語をお届けいたしますので。


ヤギリ  2018年11月13日(火) 18:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

お疲れ様です。

〈ブラスターブレード〉………アイチ君のカードですね?(←それしか分からない。)

よく分かりませんが、千歌ちゃんは思わぬハプニングでピンチみたいですかね?
梨子ちゃんとサツキの関係とは………

返信:穂乃果ちゃん推し 2018年11月13日(火) 20:40

ありがとうございます。


そうですね。《ブラスター・ブレード》は、アニメではアイチくんが使ってますが……この小説では梨子ちゃんが使用します。

ファイトにも現れてましたが、千歌ちゃんの手札にはエースユニットがいない状況なので、次のターンのドローが鍵になりますね。


その事に関しましては……気長にのんびりとお待ち下さい。確り何処かで回収したいと思いますので。


ヤギリ  2018年11月12日(月) 14:12 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お疲れ様です。

千歌ちゃんと曜ちゃんのファイトは中断、ケリ付かずですね。まぁ、次にファイトする時の期待感があって良いと思います。

ついにあのお方が登場ですね。


ゆるポメラ  2018年11月07日(水) 23:23 (Good:0Bad:0) 1話 報告

新作品の連載、お疲れ様です。
千歌ちゃんが使うクランはイメージできましたが、曜ちゃんが『グランブルー』を使うは意外でした。
これからも作者様のペースで頑張ってください。

あと、質問なんですが、曜ちゃんが今回使ったグランブルーのユニットの大半はオリジナルカードなんですか?
『不死竜スカルドラゴン』以外のユニットの名前が聞いたことないユニットだったので、ちょっと気になりました……
もし自分の勘違いでしたら、すみません……(汗)

次回も楽しみにしています。


返信:穂乃果ちゃん推し 2018年11月08日(木) 06:56

そうですね。一部を除き、デッキの大半が《海賊姫》で構成されています。デッキ構成としては……こんな感じです。

・イマジナリーギフト《プロテクト》×3
・グレード3×8
・グレード2×11
・グレード1×14
・グレード0×17

さらにトリガーユニットの枚数を言うと、

・クリティカルトリガー×8
・ドロートリガー×4
・ヒールトリガー×4

となります。そのトリガーユニットの中に、4枚ほど《完全ガード》があります。(まあそれは、ドロートリガーに限ってですが)

〈不死竜 スカルドラゴン〉は2枚しか入れてません。デッキの構成上、あまり必要なかったのですが……《グランブルー》デッキには必ず1枚は入れられていたので、渋々の採用となりました。


感想ありがとうございます。千歌ちゃんはイメージ通りに《ゴールドパラディン》を使わせて見ました。曜ちゃんは少しイメージとは違ったかもしれませんね。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


ヤギリ  2018年11月07日(水) 22:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

新作の連載、お疲れ様です。

おおぉ、今度は「ラブライブ!サンシャイン!!」でヴァンガードですか!まずは千歌ちゃん vs 曜ちゃんのファイトですね!

最後に出てきた人物達は何者か………!

これからも頑張ってください。

返信:穂乃果ちゃん推し 2018年11月07日(水) 22:25

ありがとうございます!


そうですね〜……この展開は、少し頭の中に浮かんではいました。千歌ちゃんには《ゴールドパラディン》を、曜ちゃんには《グランブルー》を使わせて見ました。

使用クランは、2人のイメージに合わせて選んで見ました。他のAqoursメンバーもイメージに合うようにしたいと思います。

最後に出て来た人物は、AqoursとSaint Snowの他にも、主要チームとなりますので……良ければ覚えて貰えると嬉しいです。因みに……1人は『デュエマ BanG Dream!』のオリキャラです!もう1人は、よーく考えれば分かりますよ?


次回もお楽しみに!何時になるかは分かりませんが、活動報告を挙げますので、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み