天元突破インフィニット・ストラトス
作者:宇宙刑事ブルーノア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ゴゴゴ・ナイト ID:C0j9TaJI  2019年06月16日(日) 13:36 (Good:1Bad:0) 報告

えっと、弾君や。ドラゴンスクリューって素人相手に打つ技じゃないよーww下手したらリアルに相手が・・・グレン団なら耐えられて当然か知らんがww

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月16日(日) 20:28

ゴゴゴ・ナイト様。
感想ありがとうございます。

まあそこはフィクションだからという事で………
適当にプロレス技チョイスしたので。
それにあの世界の人間は普通より頑丈に出来てますから(一夏とか)

これからも、よろしくお願いします。


瀬戸の住人  2019年06月16日(日) 12:30 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

大盛況の猫耳メイド喫茶は一段落で、兄貴とシャルは学園祭デートで総菜食べ比べですか…料理部の皆様、ご愁傷様でした(笑)。

そして、生徒会長の企みによる「シンデレラガールズ(※アイドルではない)による王子様争奪戦」…この学園、何時から県立ロアナプラ高校になったのだろうか?
しかも一夏君が被っている王冠は、電流付とは。
ここの会長さんもやっている事が某・戦車道全国大会優勝校の前会長みたいになって来ましたね…この2人が遭遇すると、一体どんな事になるのやら(爆)。

そんな中で起きたロージェノム軍の襲撃と巻紙 礼子の策謀。
更に三つ巴の戦いの中で登場した、妙なゲルマン忍者…彼女の正体に関しては非常に嫌な予感がしますが一体、どうなるのでしょうね?

それでは、次回も楽しみにお待ちしております。


追伸

俺達は待った、18カ月間の焦燥と共に。
瞼の裏に揺らめく赤い陰、青い陰。
最早追憶は、硝煙と共に時の彼方か。だが、炎は突然に蘇る。
鉄の軋みと少女の呻き。
無限軌道に載せて大地を駈ける遺伝確率250億分の1の衝撃。

「ガールズ&パンツァー最終章・第2話」異能の戦車道は存在するか?…ガルパンはいいぞ(初日に行った人からの挨拶・笑)

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月16日(日) 12:51

瀬戸の住人様。
感想ありがとうございます。

ハチャメチャのシンデレラ劇。
いや、果たしてこれをシンデレラと呼んでいいのか?(笑)
楯無と杏が出会ったら確かに面白そうですね。
ただ、常識は弁えているガルパンキャラに対し、ISキャラは常識知らずが多いです、そこが心配ですね(爆)

ゲルマン忍者の正体は結構シリアス気味になると思います。
格好はアレですが(笑)

ガルパンはいいぞ!
これでまた10年は戦える!!

これからも、よろしくお願いいたします。


toshi-tomiyama  2019年06月16日(日) 08:55 (Good:0Bad:0) 報告

ガルパンはいいぞ(挨拶
おはようございますm(__)m
更新ありがとうございますm(__)m
最新話拝読しました(^o^ゞ
いやぁ(;^_^A
ほのぼの学園祭からのシフトチェンジ……
前半と後半の落差が……
これが『今川作品』ならではの展開なんですね、わかります(ヲイ
アニキとシャルちゃんの「バカップル」やら、一夏くんを『生贄』にした楯無かいちょーの『バトル・ロワイアルシンデレラ』やら(ヲイこらまて
……などと、ある意味「学園祭」らしいバカ騒ぎを引っ繰り返す「千冬姉さんの『緊急警報』」……
ったく……
どなたかも仰ってましたが、「ロージェノム軍」が出てくれば、普段の啀み合いをほっぽり出せる辺りが、IS学園生徒の「良いところ」でしょうか……
と、アリーナは何とかなりそうですが……
一方の一夏くん……
「一般人」と認識していた『巻紙 礼子』の正体を知って「怒髪衝天」……
“因縁の相手”に苦闘してますけど……
そこへ乱入……
「シュバルツ・シュヴェスター」……
まさかとは思いますが……
ラウラちゃんの「関係者」でしょうか……?
次回、更なる「怒涛の展開」、期待してます(^o^)v
ではでは、次回の更新、楽しみにしてます(^o^ゞ
追伸
最終章第二話、楽しんでますか?
待った甲斐はありますか?

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月16日(日) 11:52

toshi-tomiyama様。
感想ありがとうございます。

ガルパンはいいぞ(アイサツ重点)
1年半待ったのは無駄ではありませんでした。

相変わらずイベントで襲撃を受けるIS学園。
都合上仕方ないかも知れませんが、これは大変ですね。

しかし、そのお陰で神谷と楯無が和解したのは災い転じて福となすです。
そして亡国企業の残党・オータム。
一夏がピンチに陥りますが、ドイツのゲルマン忍者が………
ラウラと言うより、一夏の関係者になります。
次回以降ににご注目です。

これからも、よろしくお願いいたします。


DANGO  2019年06月16日(日) 07:32 (Good:1Bad:0) 報告

ガルパン最終章、自分も今日見に行きます。

そりゃもうシンデレラじゃねえし!ガラスの靴は?カボチャの馬車はどこいった?
事情を知らない一夏からすれば友人やクラスメートが自分を殺そうと目を血走らせて
襲ってくるようにしか見えない。生徒会長さんも味な真似をしてくれるもんです。

仲違いしていり者同士を繋げる一番手っ取り早い方法、それは共通の敵を見つける事。
せっかくの学園祭をぶちこわしてくれたが、結果としてアニキと楯無が和解できた以上
災い転じて福と成すといったところでしょうが、ラストに登場した謎の覆面少女、
シュバルツ・シュヴェスター。直訳すると黒の姉妹、いったいなにものなんだー(棒読み)

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月16日(日) 11:48

DANGO様。
感想ありがとうございます。

ガルパンはいいぞ(合言葉)

あのシンデレラの劇はホントカオスでした。
トンでもねえなと心底思いました。

しかし、謀らずもロージェノム軍の襲撃で神谷と和解した楯無。
そんな中でピンチに陥った一夏を助ける為に現れたゲルマン忍者。
まさか彼女がこんな役で出てくるとは思った人は少ないでしょう。
今後の活躍にもご注意ください。

これからも、よろしくお願いいたします。


瀬戸の住人  2019年06月09日(日) 12:10 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

今回は、学園祭の『猫耳ご奉仕喫茶』ですが、まさかの客引きをしていた兄貴。
何時も番長スタイルで登校しているのかと思っていました。
しかし、どら猫耳の番長とは(笑)。
ですが、そんな兄貴とシャルのバカップルぶりを見せられるとコーヒー嫌いの私でもウドのコーヒーを飲みたくなりますね…他のメニューもノンシュガーにしないと色々不味い気がする(迫真)。

あとは、IS学園の女子に学ラン・詰襟制服の魅力を伝えたい…これが旧海軍の士官用制服だったら「一夏君、カッコイイー!!」って叫ぶに決まっているのですよ(白目)。

更に、その裏で暗躍を始める巻紙 礼子。
ロージェノム軍とは別勢力との事ですが、何をやらかすのか、気になります。
それと今回、誤字がありましたので報告しております。

それでは、次回も楽しみにお待ちしております。

追伸:いよいよ次週はガルパン最終章…大洗対BC自由戦以外の無限軌道杯1回戦も描写されるらしいので、怒涛の展開になりそうですが、内容以前に果たして公開までに完成出来るのか!?(苦笑)

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月09日(日) 15:58

瀬戸の住人様。
感想ありがとうございます。

アニキに接客は出来ないだろうと思い、こういうポジションにしました。
服装は………趣味です(笑)

ISファンにはお馴染みの巻紙 礼子。
作品によっては味方だったりもしますが、この作品では完全な悪役として活躍しますので、予めご了承ください。

流石に公開予定が決まっているのにそれはない………と信じたい(笑)

これからも、よろしくお願いします。


toshi-tomiyama  2019年06月09日(日) 09:36 (Good:0Bad:0) 報告

おはようございますm(__)m
更新ありがとうございますm(__)m
最新話拝読しました(^o^ゞ
すったもんだを経まして(ヲイ
いよいよ始まりましたIS学園学園祭(^o^)v
やっぱ1年1組は、一夏くんという「アドバンテージ」がありますからね~(まて
んで、何で「犬耳」?
ぽいぬタンやしぐタンじゃないでしょうけど(こら
アニキの目論見通り、ティトリーちゃんも「それなり」に馴染んでますな(^^)d
それは兎も角(ヲイ
アニキ(>_<)
「昭和のバンカラ番長」スタイルでの“客引き”って(;^_^A
似合い「過ぎ」なんですが、ソレは(^o^ゞ
で、“撮影会”ですか(こらこら
一夏ラヴァーズの「ツーショット」は措いときまして(ヲイヲイ
ティトリーちゃんが希望した“集合写真”……
まだまだ「葛藤」があるようで……
そして、新たに登場しました『巻紙礼子』……
これから、何をしでかしますやら……
更に更に、久々の登場(^^)d
五反田 弾くん(^o^)v
颯爽としてますねぇ(まて
アニキに煽られてましたが、虚さんとの仲が「どう」進みますやら(ヲイ
ま、一夏くんほど「朴念仁」ではないですから、大丈夫でしょう(ヲイこらまて
その一夏くん……
アニキとの会話でも、「まだまだ」なようで(ハァ
“戦闘スキル”は一歩前進しましたけど……
“日常”はそのままのようで……(;^_^A
「砂糖を撒き散らす“天然ジゴロ”」からの脱却は、まだまだ先ですな(ヲイ
ではでは、次回の更新、楽しみにしてます(^o^ゞ
追伸
ガルパン最終章第二話、来週公開!
ブルーノア様は、初日に観賞ですか?

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月09日(日) 15:55

toshi-tomiyama様。
感想ありがとうございます。

一夏が犬耳なのは、以前に投稿していたサイトで読者様からの意見を反映させました。
こちらの方が似合うと思いまして。

弾と虚は注目カップルになるので、楽しみにしていて下さい。

初日は残念ながら仕事でして。
日曜に見に行きます。

これからも、よろしくお願いします。


DANGO  2019年06月09日(日) 08:06 (Good:2Bad:0) 報告

ガルパン最終章第2話公開後一週間を切りました!ゴジラは5年も待たせられたけど
満足させるに足りる素晴らしい出来映えでしたが、ガルパンは果たしてどうなるか?
これでつまらなかったら殉職者大量生産&大炎上は確実なんで正直不安が大きい所です。

猫耳メイド喫茶の客引きが番長スタイルのアニキって、逆に退かないか?そりゃあアニキに
犬耳執事スタイルなんて誰得なのは分かりますが、一応ファンシー系のお店なんだから
番長はないかと。しかしここでアニキ以外の漢がいるとは、本当に今の世の中は
見る目のない女ばかりだ。一夏より遥かに男らしく、カッコいいじゃないか弾よ!
というか弾の方がアニキの弟足る実力と魅力に溢れてると感じたくらいですよ。

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月09日(日) 08:29

DANGO様。
感想ありがとうございます。

正直その不安が無いワケではないですが、ガルパンですからね。
きっと良いものだと思っています。

アニキの執事は似合わないと思って、似合い格好を考えたらこうなりました。
何故だ?(笑)

弾にはこの後も出番と男を見せる場面があるので、楽しみにしていて下さい。

これからも、よろしくお願いします。


白龍@がんばらない  2019年06月07日(金) 00:14 (Good:1Bad:0) 報告

宇宙刑事ブルーノアさん、こんにちは
投稿図書館から天元突破グレンラガン見てたので、こちらでまた見ることが出来て嬉しいです。

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月07日(金) 05:15

白龍@がんばらない様。
感想ありがとうございます。

投稿図書時代の読者様ですか。
お久しぶりです。
また読んでいただけるとは嬉しい限りです。

これからも、よろしくお願いします。


瀬戸の住人  2019年06月02日(日) 12:12 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

今回は「一夏対生徒会長のガチバトル」でしたが…まさか、一夏君がドモン・カッシュに!?
おまけに決め技がロケットパンチ…もう、滅茶苦茶ですがな(笑)。
でも、これで一夏君も一皮剥けて来た様で、これからどう変化するのかが楽しみです。

一方、獣人である事で追い詰められて行くティトリーと、そんな彼女を庇う兄貴ですが、“父の仇であるロージェノムの一味であっても、獣人は憎むべき敵ではない”と考える兄貴の姿は、昨今「自分に歯向かうものは全て敵」と見做す風潮が強まっている現代においてこそ、必要なヒーロー像かも知れませんね。
この辺りの兄貴の考え方が生まれた理由について、今後どの様に語られるのかも気になります。

そしてもう一つ…今回、水着エプロン姿で一夏君に近付いた為に、兄貴の『主砲』いや『ドリル』を直視してしまった生徒会長さんは…因果応報ですね。
あと箒ちゃんはね…まあ、ご愁傷さまと言う事で(爆笑)。

それでは、次回も楽しみにお待ちしております。

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月02日(日) 13:12

瀬戸の住人様。
感想ありがとうございます。

ドモンにマジンガー………
一件滅茶苦茶に見えますが………
実は両方とも今川監督で繋がっているという点があったりします。

神谷の理論に関しては元からの器がデカいってのもあります。
そして男もデカい(笑)
楯無と箒に合掌。

これからも、よろしくお願いします。


toshi-tomiyama  2019年06月02日(日) 09:15 (Good:1Bad:0) 報告

おはようございますm(__)m
更新ありがとうございますm(__)m
最新話拝読しました(^o^ゞ
いよいよ、一夏くんと楯無生徒会長との激突ですね(^o^)v
「学園最強」の看板を背負う会長に、どうするか……?
なかなか攻撃の糸口を摑めない一夏くん……
と、閃いた!
ここで出しますか(;^_^A
『ロケットパンチ』(歓喜
今まで出なかったのがギモンでしたけど……
「解説(種明かし)」で納得です(;^_^A
「緊急時のパーツパージ機能」の『攻撃転用』って……(汗)
これって、学園内の「試合」だから使えたワケで……
ロージェノム軍との対戦には(今のところは)使えませんね……
尤も、リーロンさん辺りに相談すれば、「正式な武装」にしてくれそうですけど(ヲイ
そして、今話のヤマ場は「二人の対決」“ではなく”(まて
その夜の、「かいちょーの一夏くん達の居室“襲撃”」ですね(ヲイこら
かいちょー……
何しとんの(>_<)
「朴念仁」相手に“水着エプロン”って……(;^_^A
色んな意味で「墓穴」掘りましたな(まてまて
そしてそして……
アニキ(;^_^A
なかなか“ごリッパなモノ”をお持ちのようで……(こらこら
かいちょーと箒さんに「トラウマ」を植え付けるとは(ヲイこらまて
箒さん、ご愁傷様 チーン
更に一夏くんと会長の対決の影に隠れてましたが……
ティトリーちゃん……
「任務を遂行」してはいますが……
何だか「揺らぎ」が見えてきたのは、“気のせい”でしょうか……?
と、伏線も見え隠れしてますけど……
次回からの「学園祭」編、更なるカオスの予感が(ヲイヲイ
ではでは、次回の更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてます(^o^ゞ

返信:宇宙刑事ブルーノア 2019年06月02日(日) 09:44

toshi-tomiyama様。
感想ありがとうございます。

学園最強を打ち砕いたのは、男のロマン兵器『ロケットパンチ』
発射シーンは真マジンガーのシーンのオマージュです。
あの作品はロケットパンチ推しでしたからね。

そして一夏達の居室を襲撃した楯無は、箒ともどもアニキのドリルにノックダウン(笑)
楯無は兎も角、箒は完全にとばっちりですね。
可哀そうに。

カオスの予感の渦巻く学園祭もお楽しみの。

これからも、よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。