あまり関わりが上手くない提督が鎮守府に着任するお話
作者:木啄

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ちもらくさ  2020年03月11日(水) 01:50 (Good:0Bad:0) 19話 報告

心安らぐ暖かい小説ですね。
余り無理をなさらずに。


彩乃うさぎ  2019年02月07日(木) 01:53 (Good:1Bad:0) 5話 報告

単語をぶった切った改行のせいで読みづれぇ…ってこと以外は面白い作品だと思います。携帯からの投稿だからですかね?

今後の投稿と改訂に期待しています。

返信:木啄 2019年02月07日(木) 07:33

申し訳ありません。次回からはパソコンで改善されると思います。(今回はオールでスマートフォンからの入力でした。お許しください)


natsume596  2019年01月10日(木) 23:43 (Good:5Bad:0) 3話 報告

なんと申しますか、とりあえず国語の勉強をなさってください。
一文に詰め込みすぎなところが多くあります。
もちろん文章として成り立っているならよいのですが、主語や述語がさっぱりわかりません。
単語の意味を理解していらっしゃらないのか、「頭痛が痛い」みたいになっている箇所も複数あります。
単語の意味を調べて書いてください。
「・」は三点リーダのように使うものではありません。
ひとまず、小説の書き方というより、文章のルールとかで検索してみてください。
あと、一般的にはPCも「端末」です。

返信:木啄 2019年01月12日(土) 14:46


そうですね、確かに仰る通り私の語彙力の低さに対し、は私自身も少し頭を「痛めて」はおります。

端末に対し語弊がありましたら、正しくは「携帯端末」とでも言ったほうが良いかもしれません。

国語の勉強はそうですね、した方が身のためになるかもしれません(そもそもですが)

なつめ様のご指摘真摯に受け止めつつ、まあ私なりのこれも文章だなと思っていただけると幸いではあります。

御感想有難うございます。


広大 三浦  2019年02月11日(月) 15:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

誤字の報告です

最終行付近  

「そこで、だ。お前にその部分をカバーして欲しいと言うわけではないが、放棄されている一部鎮守府の(昨日→機能)を取り戻したく、お前も提督として戦ってはもらえないだろうか?」

( )内誤字


稲井 水帆  2018年12月05日(水) 21:05 (Good:1Bad:3) 1話 報告

平和な雰囲気、とても穏やかな気持ちで読めました。

天龍と提督の“阿吽の呼吸”のような空気感、好きです。

続きが楽しみです!

返信:木啄 2019年01月02日(水) 15:01

ありがとうございます。
天龍も早いところ出してやりたいと思いつつ、今現在は一先ず起承転結の起からじっくりと書いて行きたいと思います…。

御感想ありがとうございます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み