不明な転生者が接続されました。
作者:ジャス、キディン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

白雪霙  2019年02月21日(木) 21:42 (Good:2Bad:0) 報告

唄ちゃんが壊れた(最初から壊れてただけ)
罪悪感に類する感情からここまで拗れるものなんだなと思いました。
以下、個人的な印象をつらつらと。


唄ちゃんが現時点で最も優先している(つもり)なのは奏さんやかなつばに対する愛で、それとほぼ同列にシンフォギア世界への愛がある感じでしょうか。
まず死ぬ前の時点で狂ってるんですよね。
奏さんに生きていて欲しいしかなつばが良い、でも実際のシンフォギア世界では奏さんは死んでいるし平行世界では翼さんが死んでいる。
どちらも生きていてツヴァイウィングが残っているならそれはシンフォギアの世界ではない。
両方に対する愛が強いからこそその二つが対立する現実に苦しむわけで。
しかもこれが記憶戻った時に変な解釈したせいで自分はかなつばを実現するために数多の同志をさしおいて転生させられたのだなんて意味不明なことを考えた模様。
他の誰かなら上手くやれたかもしれないなんてありもしないもしもを考えて罪悪感や無力感にかられると。
そして本人が言っているように、不知火唄は本来のシンフォギアにいませんね。
それを異物と考えるなら自分の愛するシンフォギア世界を壊すものになるわけで、自分が自分の敵ということになっちゃいます。
でもシンフォギア世界の異物である自分が適切に動かなければ奏さんは生き残らない。
異物である自分が動くことや中途半端な結果になったことが罪悪感や無力感に繋がるわけですね(謎解釈でどんどん悪化)

面倒極まりないことを考えてそうな唄ちゃんですが、自分の周りの人達は好きだしそのその世界の住人として生きたいとも思っているのでしょうか。
しかしそれは前世で見たシンフォギア世界への愛と真っ向から対立します。
自分の知ってるシンフォギア世界からは大きく離れますし、シンフォギア世界のキャラクターではなく生きた人間と見ることを恐れてる面もありそうです。
まあぶっちゃけ自分の妄想を押し付けてるだけですね。
自分は異物であるという思考の副作用でしょうか。
わざわざ感情を切り分けてるせいで人をきちんと見ることができなくなってる印象です。
人との関わり、自分がどう生きるか、何を目的とするのか、何のために戦うのか。
唄ちゃんに一つアドバイスをするなら、画面の向こうから見ただけの世界に対する愛なんて綺麗さっぱり忘れて周りの人達や自分が生きている現実と向き合いなさいってとこです。


以上、個人的な解釈でした。
愛が深くて不器用な唄ちゃんはシンフォギアの装者にとっても相応しいと思います。

返信:ジャス、キディン 2019年02月21日(木) 22:39

感想ありがとうございます。
八方塞がりですね(知らぬ顔)
まあ、実際にはここまで拗れた前世持ってる人間も希少中の希少。というか、居ないとは思いますが。だけれども、彼女の中の彼は拗らせたままに転生なんてしてしまったわけですから。

⋯⋯面倒臭くならないわけがない(真顔)
だけど、彼女もまだ少女。前世と足しても体感的には十数年しか生きていない若者なわけですから。悪化していくのも愛嬌です。愛ゆえに拗らせる。
ご尤もなアドバイスですね。彼女にはそれが必要だ。
ですがまあ、相応しいと言っていただけるなら、不知火唄も本心では嬉しいんじゃないでしょうかね。それを、シンフォギア装者であることを彼女が受け入れられる日は果たして訪れるのか。

これからも、応援よろしくお願いします。


白雪霙  2019年02月11日(月) 12:45 (Good:2Bad:0) 報告

良い感じに狂ってますね。
自己犠牲のヒロインには救われてほしいものです。

シンフォギアの二次創作主人公はやたら良い人ばかりな気がします。
原作が良い人ばかりだからでしょうか(未視聴。いつか絶対全話見る)
このぶっ壊れた唄ちゃんが更正させられるのを楽しみにしてます。

返信:ジャス、キディン 2019年02月11日(月) 19:57

感想ありがとうございます。
多少なりとて救いはあるべきと、まあ、思いはしますが⋯⋯こういうタイプのキャラクターは破滅か救済かの二択。どう転ぶかは、今後次第ですね。まあ、私自身もハッピーエンドは好きですし。

確かに、シンフォギアの二次創作主人公はそういう傾向ありますよね。その方が原作との違和感とかが無いからとか、そんな理由なんじゃないでしょうか。原作が良い人ばかりというのが影響ということもあるんでしょうね。素晴らしい作品なので、是非とも観てください。

主人公に、光あれ。

これからも、応援よろしくお願いします。


わとすこ  2019年02月10日(日) 16:58 (Good:0Bad:0) 報告

遅かったじゃないか……だが、良い。
歓迎しよう、盛大にな!!!!

返信:ジャス、キディン 2019年02月11日(月) 10:53

感想ありがとうございます。
少女の墓標に相応しい展開を見繕ってたら時間掛かりました(ビッグボックス)。申し訳ございません⋯⋯。

これからも、応援よろしくお願いします。


秋の夕暮れ ID:/yl/LUlU  2019年01月28日(月) 01:27 (Good:0Bad:0) 報告

とっても面白いです!元々TS作品が好きで読みあさっていましたがまさか数少ないシンフォギアのTS作品を読めるとは…!感激です!
初心者故に質問して申し訳ないのですが、シンフォギアの設定上Linkerを使った変身の場合tronではなくzizzlだったと思うのですが主人公は第1種適合者という認識でよろしいのでしょうか…?オリジナル設定でしたら申し訳ありません。

返信:ジャス、キディン 2019年01月28日(月) 06:24

感想ありがとうございます。
TS作品自体、最近増えてきたとはいえ、絶対数が少ないですから⋯⋯。シンフォギアともなると尚更ですよ()
その解釈で間違ってはいないのですが、主人公の場合は第一種適合者としてレーヴァテインに適正はあっても、背の大剣(レーヴァテイン)を用いる為には、LiNKERを使って元からそれなりに高い状態の適合係数を強制的に引き上げる必要があるという感じです。変身すること自体にはLiNKERを必要とはしません。

これからも、応援よろしくお願いします。


ミックス  2019年01月26日(土) 15:06 (Good:1Bad:0) 報告

オリ主という部分が引っかかりながらも読ませていただきましたが
一期特有の「欠けたものを取り戻す物語」というテーマが随所に見られて大変良かったです。
彼女自身がいる影響と変化もみられ、しっかりとシンフォギア世界に生きているなと感じました
あとこじらせるのはシンフォギア装者の特権ですから仕方ないですね

返信:ジャス、キディン 2019年01月26日(土) 15:23

感想ありがとうございます。
オリ主というのが苦手な人もやっぱり多数居るでしょうし、実は私自身もオリ主は苦手だったりするんですよね。特に、原作改変が大きかったりすると尚更⋯⋯。だからこそ、文才を捨ててでも(オイ 原作愛だけは捨てちゃいけないと考えます。
なので、そう言っていただけると、僕としても幸いです。
シンフォギア装者は、皆一様に何かを抱える少女達なので致し方ないことなのです。

これからも、応援よろしくお願いします。


深蒼  2019年01月24日(木) 08:55 (Good:0Bad:0) 報告

全体的に「、」が多過ぎると思います。

返信:ジャス、キディン 2019年01月26日(土) 15:15

アドバイスありがとうございます。
なるほど。確かに言われてみれば『、』が多いですね。読みにくいです。言われないと気が付かない時点でどうかとも思いますが、今後、もっと読みやすくなるよう精進していきます。

よろしければ、今後ともよろしくお願い致します。


sara ID:PYIVsyHg  2019年01月23日(水) 21:49 (Good:0Bad:0) 報告

一つだけどうしても聞きたいことがあります
オーバードウェポン特にヒュージブレイド、マルチプルパルス
グラインドブレードっていつ頃出ますか?
活躍が待ち遠しくて堪りませんww

返信:ジャス、キディン 2019年01月26日(土) 15:18

感想ありがとうございます。
ヒュージブレードは、早ければ今やってる無印突入前か無印後半、遅くてもGには出ます。マルチプルパルスは検討中です。もう普通に出しても良いんじゃないだろうかと考えたり。グラインドブレードをどうするかですが、これについては現在使っている『OVERHEAT>LAEVATEINN』の進化系のような形にしようかなと。活躍をお待ちください。

これからも、応援よろしくお願いします。


わとすこ  2019年01月22日(火) 10:15 (Good:1Bad:0) 報告

自分のことを無価値だと思っている愛され女主人公という自分の性癖に直撃しました。
そのうえでメンタルボコボコにするところとか好きです。

絶唱顔さらしてもピンピンしてる翼さんがこれくらいで死ぬはずがない(確信)

返信:ジャス、キディン 2019年01月22日(火) 22:36

感想ありがとうございます。
僕の性癖にもクリーンヒットです。メンタルブレイクは、定石(真顔)
翼さんは、この程度で死ぬような人じゃないです(信頼)

これからも、応援よろしくお願いします。


水蓮7  2019年01月22日(火) 08:21 (Good:0Bad:0) 報告

ほぅ、TS作品ですか
とても良いですねぇ!

自分を異物と考えて蔑ろにしてしまうのはなかなか難しいですね
こういう場合直接お前がいないと駄目なんだ!ぐらいやらないと思いこみとかでなかなか伝わらないですからねぇ

貴方が書きたいものを書いてください
続き楽しみにしてます!

返信:ジャス、キディン 2019年01月22日(火) 22:35

感想ありがとうございます。
TSは素晴らしいものです。
自分を異物と考えてしまう。ならば、異物でないことをわからせれば良い。凝り固まった彼女の思考を壊すことが出来るのは果たして⋯⋯?

これからも、応援よろしくお願いします。


ガイジ・ジーガ  2019年01月22日(火) 08:21 (Good:0Bad:0) 報告

はは、ひゃははっ…この話の展開、想定の範囲外だよ!
わーお、流石に主人公参っちゃうんじゃないのぉ?
だが、面白いじゃないか
続きを待とう
ただひたすらに

返信:ジャス、キディン 2019年01月22日(火) 22:34

感想ありがとうございます。
僕はそうは思いません。メンタルブレイクこそが、彼女の成長する可能性なのかもしれない。
証明して見せよう。彼女になら、それができる筈だ。

これからも、応援よろしくお願いします。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。