不敗の魔術師が青春するのはまちがっている。
作者:佐世保の中年ライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

釜玉うどん大盛り  2022年07月17日(日) 01:38 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

自分の兄の黒歴史と引き換えに、雪乃に姉である陽乃の苦しみに気付かせるのは魔術師の技量ですね。

これ、文化祭での陽乃介入を優しい目線で見つめる奉仕部になりそうですね。
平塚先生の仕事が無くなったいきますね。

返信:佐世保の中年ライダー 2022年07月17日(日) 11:02

ありがとうございます。
人に何かを伝えるには経験者の体験談を交えるのが効果が高いだろうと思いましてこう言う話にしてみました、コミュニケーション能力に難のある雪乃ですけど基本的には姉同様聡明なキャラだと思いますので、何かを感じ取ってくれるでしょう。

文化祭に関しては、陽乃の介入は兎も角として相模他サボり組実行委員が何かしらやらかすでしょうから、それにどう対処するのかですね。


釜玉うどん大盛り  2022年06月04日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。
由比ヶ浜の空気調整ムーブによって、ヤンの昔語りが始まりますけど奉仕部の3人は材木座の時に聞いていたから良いけど小町は始めてだし、リカ嬢に聴かせると過去の記憶が蘇る可能性が無きにしも非ずじゃないですかね。

返信:佐世保の中年ライダー 2022年06月04日(土) 19:43

ありがとうございます。
次回ヤンが語るのは、今生転生後の話となりますのでフレデリカについては心配ご無用であります。
流石に余り大っぴらに前世だの転生だのと語っていては狂人扱いされる可能性もありえますし、ぶっちゃけ材木座の様なキャラでなければ(笑)


コーウェル  2022年02月06日(日) 14:47 (Good:2Bad:0) 25話 報告

まぁトリューニヒトやオーベルシュタインみたいな怪物に比べたら陽乃さんは可愛いくらいだしなぁ…

返信:佐世保の中年ライダー 2022年02月06日(日) 17:01

コメントありがとうございます。
はるのん、経験を積めば将来は大物になれるかも知れないポテンシャルはあるのかもですけど、まだまだ学生さんですしね。
確かにヤンからすれば、可愛いものでしょう。


fumo666  2022年02月06日(日) 14:09 (Good:0Bad:0) 25話 報告

人生経験(前世)の差がw まああの濃過ぎる面々と政戦両面で敵味方として接してきたヤンからすれば……ね? トリューニヒトの尻尾くらい?

返信:佐世保の中年ライダー 2022年02月06日(日) 16:57

コメントありがとうございます。
確かに強大な敵方は兎も角、足を引っ張る事しかしない味方の有害な政治業者とかに比べれば、所詮は二十歳の女子大学生ですし(笑)


釜玉うどん大盛り  2022年02月06日(日) 13:43 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です。

なんというか、流石ヤンって感じで陽乃よりも一枚も二枚も上手でしたね。
フレデリカの家を考えると強硬策も取れない陽乃的には、内心憤懣やる形なしでしょうな。

本来、目上には使わない老婆心もヤンの精神年齢考えたらしっくりくるのも面白いですね。

-追記-

老婆心を目上の方に使う場合は、僭越ながらですね。
ですが、今回のケースは陽乃からして見たら見抜かれた且つ憐れまれたと受け取り。ヤン的には、まだ若いのに屈折してるなぁと歳上目線なのでありだと思います。

返信:佐世保の中年ライダー 2022年02月06日(日) 13:35

コメントありがとうございます。
ご指摘どおり老婆心は本来ならば目上の相手に使わない言葉なのでしょうけど、正直他の言葉が浮かばなかった事もありまた、精神年齢的には四十代目前のヤンならばと思い使いました。
そしてそれを誤魔化し正当化する為にサブタイトルに少女との邂逅と入れました。


1/7  2022年02月05日(土) 14:40 (Good:0Bad:0) 24話 報告

この作品を見つけて一気見したんですが何て言うか優しくストーリーが進行しててとても良いですね!
高校生の中に一人おとなを入れるとこんな風にうまく進んで行くのか。やっぱり成熟した人がお手伝いするのはいい影響を与えてくれますね。行動の制限の無くなった平塚先生が仲間としていてくれるみたいな感じですもんね。
ここからの展開が楽しみですし、続きがとても見たいです!

返信:佐世保の中年ライダー 2022年02月05日(土) 22:06

コメントありがとうございます。
楽しんで読んで頂けたのなら何よりです。
しかし何分筆者があまり賢くない為に、宇宙一の智将の優秀さをシミュレートする事が難しく難航しておりますが、なんとか折り合いをつけて続きをと思っております。
今後とも宜しくお願いします。


釜玉うどん大盛り  2021年12月04日(土) 15:29 (Good:1Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様でした。

自分以外は真っ当に導ける保護者見守りの中、傷つき傷つけながら青春しながら成長中の由比ヶ浜達と違って、フレデリカ、君、ホントに中学生ってレベルで気遣いと手回しに驚きます。
前世を夢で追体験した事で成長したのかな?だとすると、記憶を思い出さなかったら真面目で勤勉なウェンリーが爆誕したのかも。

とりあえず、魔王と邂逅だけど魔術師だけじゃなくてグリーンヒルもいるなら母親以外で敗北しれるかもね陽乃さん。とりあえずトリューニヒトクラスの仮面被っておいで。

返信:佐世保の中年ライダー 2021年12月04日(土) 17:12

ありがとうございます。
フレデリカ=通称リカちゃん、彼女もまたあちらの世界の夢に魂を引かれているのかもしれませんね、早逝してしまった思い人との新たな人生を共に歩むべく急成長を遂げたとか。

そして八幡にとっては魔王なはるのんさんですがヤンにとっては………?


fumo666  2021年12月04日(土) 14:16 (Good:0Bad:0) 24話 報告

これははるのんのロックがヤンに分散される……もしくはヤンに集中する?

返信:佐世保の中年ライダー 2021年12月04日(土) 17:04

二兎を追う者は一兎をも得ず、しかし姉の下さんは………さてどう事ことでしょう。


華奢あ〜ん  2021年10月31日(日) 17:33 (Good:0Bad:0) 23話 報告

なるほど・ザ・ワールド!ここでヤンの納まりの悪い黒髪にベレー帽が装着されるのですね。
もしかしてフレデリカも宇宙暦の記憶に覚醒したとか!?

返信:佐世保の中年ライダー 2021年10月31日(日) 18:31

はい、ヤンにベレー帽を渡す役割はやはり同盟ゆかりの人でなければと思いまして。
フレデリカに関してはノーコメントでお願いします。


釜玉うどん大盛り  2021年10月24日(日) 18:45 (Good:1Bad:0) 23話 報告

凄く和やかにプレゼント選びが進んでる。
トレードマークのベレー帽が出たんですね。無意識に被った状態をイメージしてました。さてさて、この後の魔王との初会合、果たして無敗の魔術師は、彼女をどう評価するか?
キルヒアイスがいない荒削りなラインハルトと見るかとても悲しい女性と見るか?

作中、最もカウンセリングが必要な彼女ですが、個人的には八幡よりもヤンに興味と初恋しそうなんですよね。

返信:佐世保の中年ライダー 2021年10月24日(日) 19:21

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけて言うと、フレデリカを登場させた理由が今回のベレー帽をヤンに渡す為だったりします。

さて次回もしくは次次回辺りに登場しそうですけど、彼女に対する最初の印象は余りよろしく無い物ではないかと、其処からどの様に持っていくのかは要思案です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み