月に寄りそう乙女の作法2~二人の小倉朝日~
作者:ヘソカン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

一般通過一般人  2020年02月20日(木) 12:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですパート2。こっちは外伝の方の感想です。

なんでしょうか。この特殊なバナナは22世紀の猫型ロボットのひみつ道具かなにかだったりするんでしょうか。

周りに見方がいない状況の才華。しかし、貴方の父親は、もともと誰も見方がいない状況で、誰も援助してくれない状況で単身での行動だったんですよ。なので、ここからが才華という男の真価の見せどころですね! 

しかし、ルナ様、あまり彼を追い詰めないほうがいい。成長したとは言え彼の気質はおぼっちゃん。追い詰められると逆ギレして母親の黒歴史(主に夜の)を、友人&使用人が居る前で洗いざらいぶちまけるかもしれないので。

そうなったら意外とユーシェが援護に入るかもしれないと思ってます。「そうですわね、この方がこうなのは、ルナの性格と育て方が悪かったからですわオホホホ」みたいな感じで。

 辛い幼少期を送った人は、子供には自分のような境遇を与えまいと、必要以上に甘やかす傾向があるようですが、桜小路夫婦は見事にこれに嵌りましたね。立派な人物の子供が、ワガママお坊ちゃん&お嬢様になるパターンが多いのはこういうことだとか。


一般通過一般人  2020年02月20日(木) 11:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。


なるほど、年を経て熟練者となった弟子が、若い未熟な頃の師匠に業を伝えている状況でしたか。若い頃の上泉信綱が、熟達した柳生石舟斎に教われば、陰流の上達も早いようなものですね(例えがわかりづらい)

まあ朝日は、もう「遊星越え」という目標を見直した方が良いんでしょうね。どうやったって「競う、争う」という行動ができる子じゃないから。どうしてもその方法を取るなら、とことん体育会系のキャラを師匠にして、暑苦しいほどの熱血指導しないとダメなレベル。ブートキャンプに放り込もう。

大蔵遊星という人格の根幹は2つ。「人に感謝して生きる」という母の教えと、「楽しく生きる」というジャンの言葉。三つ子の魂百までというように、この根本的な性質は変えられようがない。もし、あの日のフランスの倉庫にジャンがいなかったら、おそらく別の人格構成がされていたでしょうが、もう変えようがないなら、諦めて自分の性質と宿命を受け入れるよう説得するしかないんですよ蝶・蜘蛛・蛇さんズ。

諦める、明らめる、明らかにすること。決して悪いことではない。今回のサーシャさんの言葉通り、朝日の影響で10年以上もどこにも行けなかった男が、本来の道に戻ろうとしている。

大蔵遊星に絶対できないことは「僕は悪くない」と言えないこと。言ったところで誰も責めないのに、誰にもでもできることが、どうしても出来ない。

実は、大蔵衣遠と同等、もしくはそれ以上に「面倒くさい性格」してますよね。



余談ですが、つり乙の原案では、全然違う話で違う性格の主人公だったらしいですね。自分と母を冷遇し、その果に母を死なせた実家に復讐するために、持ち前の美貌を駆使して多くの有力家系のお嬢様を誑かし味方に付け、その力で実家に復讐する、みたいな話だったとかなんとか。ブランドカラーに合わないので現在の形で落ち着いたようです。今考えると遊星と180℃逆の性格ですね。もしかして、見た目は朝日、中身は衣遠、な感じの主人公とかだったんでしょうか。


croto  2020年02月17日(月) 02:06 (Good:3Bad:0) 報告

バナナの皮で滑って異世界に。
こうして書くとなろうよりも酷い導入(?)

完全に四面楚歌の中、才華は無事に戻れるのか。
そして他の人は介入してくるのか。


kusari  2020年02月17日(月) 01:24 (Good:3Bad:0) 報告

番外編更新お疲れさまです

まさかの才華があちら側に行くとはしかもこちら側には味方になってくれる者がほぼゼロ・・・生きて帰られるかな

だけどこの導入部はYouTubeで公開されている、エイプリルフール企画ですね

この番外編の時系列は何時なのか気になります

才華が父親の過去の事を知って転移した、これが何を意味するのか楽しみです

次回も頑張ってください


アンディ  2020年02月17日(月) 01:09 (Good:3Bad:1) 報告

対談というか対弾(一方的)来ましたねえ…

こうしてみると経験積んだ朝日がもとの世界に戻って強くてコンティニューなルートも気になってしまいますなあ


秋ウサギ  2020年02月17日(月) 01:03 (Good:0Bad:0) 報告

うーんこの四面楚歌、才華は果たしてまともな状態で元の世界に帰してもらえるのか?w
中途半端な所で夢の続きを見る事が出来なくなったから桜屋敷の面々はその先を知ったらどうなる事やら……。
とりあえずどんなルート辿ったかは分からないがほぼ血縁者塗れであろう朝日の相手と才華の性癖とその原因は暴露したら阿鼻叫喚待ったなし。


ライム酒  2020年02月17日(月) 00:51 (Good:0Bad:0) 報告


新しい展開でワクワクしました!
ルナ様のハッチャケっぷりがとても最高です。


kusari  2020年02月16日(日) 02:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

月に寄り添う2はともかく1での人間関係が分からなかったので1と乙女理論を買ってプレイ中です
おかけサーシャやユーシェ、瑞穂などの関係が分かってきました

そして今回のサーシャと朝日の会話から前回の朝日をデザイナー科にいかせててはいけなくかった理由もなんとなくですが分かった気がします
樅山先生は遊星がいなくなった後にルナに仕えたメイドで、才華のやり方を服飾を教えた人物でもある
そしてルナに仕えていたという事は樅山先生に服飾を教えたのはあの人でしょか
このままだと朝日は遊星を越える所か同じような存在になってしまう可能性かありますね

朝日ほやっとりそなを意識し始めた感じでしょか、今後どんな風に発展していくか楽しみです(⌒‐⌒)

次回も頑張ってください

最後に誤字ではないですが、表記ミスで

またりそなと再会する《・・・・》

多分打ちミスしています


-追記-

原作ゲームをプレイしてもみもみに型紙を教えたのが誰なのか知りました

あー確かにこれは最悪ですね
よりにもよって教えたのが最も習ってはいけない人だったとは

この事実を朝日が知った時、絶望所かその場で自殺を選びかねないかもしれませんね

この問題をどう乗り越えるか気になります

返信:ヘソカン 2020年02月16日(日) 23:31

感想ありがとうございます!
おお、買ってくれたとは大変嬉しいです。
はい、もみもみが教わっていたのはあの人です。しかも直接彼に習っていた時の劇的な効果を把握しているせいで、徐々に効果に気が付けなかったという罠がありました。
もしも、もみもみがフィリア学院に勤める前に、何処かのブランドに勤めていれば。或いは実家で少しでも働いてさえすれば、この問題は発生出来なかったんですけどね。
誤字の方はありがとうございました! 修正しておきました。


croto  2020年02月14日(金) 01:29 (Good:0Bad:1) 報告

あれ?これって朝日君大丈夫なの?
精神足りてる?
また自殺END√行かない?
あぁ、遂に溜まりに溜まったナニカが爆発寸前に?
今後の展開が鬱要素しか出てこないのですが大丈夫?

あ、一緒に入ってる彼女たちってそういえば両方男だったね。

返信:ヘソカン 2020年02月16日(日) 23:23

感想ありがとうございます!
この作品にはバットエンドはありません。
鬱展開があろうともバットエンドには行きません。
はい、両方男性です。


秋ウサギ  2020年02月14日(金) 00:40 (Good:1Bad:0) 報告

朝日の新たな地雷にりそなへの感情、そしてモデルデビューと朝日のメンタルはもうぐちゃぐちゃ。
朝日の平穏は未だ遠そうですね……、果たしてこの先どう転ぶのか。

>でも、今はまたりそなと再会する《・・・・》前の僕に……。
ここ傍点振りミスみたいです。

返信:ヘソカン 2020年02月16日(日) 23:19

感想ありがとうございます!
元々ボロボロだった精神を、衣遠とりそなが何とか持ち直させて頑張っていた状態でしたから。
誤字報告ありがとうございました! 修正しておきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。