至高の御方々専用イストワール
作者:黄雨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ソーモン  2019年03月12日(火) 02:52 (Good:2Bad:0) 5話 報告

懐かしいなぁイストワール。
この世界のモモンガさんはナザリックでの思い出もすっかり忘却の彼方。
原作の思い出に執着する姿と比べるとなんとももの悲しい。
でも、この話を読んでいる私もイストワールを夢中でプレイしたのにマップもbgmも曖昧にしか思い出せないから、モモンガさんの反応もすごく分かる。時間が経つとそうなるよね。

またプレイするかなぁイスト。ネフェシエルに夜明けの口笛吹き、魔王物語物語にruina。時間があったら他もやりたいなぁ・・・

そういえばモモンガさん、結構のんびりしてるけどアダマもサクラハももしかして崩壊に飲み込まれたかな?


wolaniku ID:HjMYfwRA  2019年02月28日(木) 13:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うわぁ懐かしい!!
そっか、オバロとイストって親和性高いですよね。モモンガさん(ギルメン)とNPCなんてまさしくですし、アルベド不在も納得です。…再会時にご乱心して「違う四文字」を言われないか心配になっちゃいますが(笑)

当時ファンサイトや考察サイトやってたみんな元気にしてるかなぁ

返信:黄雨 2019年03月01日(金) 05:41

最後の選択肢にあるネタ枠の「かじだぞ」をえらんでタイムリミットさんに仕事される俺のようにならなければ良いのですが、まあモモンガさんは決めるときはビシッと決めてくれるでしょう。

あの頃個人サイトなどにぽつぽつあった、一話完結の掌編みたいなキャラ間のやりとりは結構すきでした。まさにssって感じがしてほっこりしたのを覚えてます。


醜女  2019年02月27日(水) 22:19 (Good:1Bad:0) 4話 報告

イストワールとオーバーロード両作品への愛が節々に感じられる素晴らしい文章ですね
特にイストワール要素ではとても懐かしい気持ちにさせられました

イスト初見プレイなのに厳しすぎる縛り要素の中でこれから先モモンガさんがどう攻略を進めていくのか実に楽しみです

返信:黄雨 2019年03月01日(金) 05:21

たまにはイストワールの世界に帰還しましょう。みんな待ってるよ(オススメ)

モモンガさんがどれだけ全盛期のプレイヤースキルを取り戻せるかどうかが攻略の分かれ目になるかもしれません。


リッチ  2019年02月27日(水) 21:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

どのへんでゲームじゃないと気付くかな? 微妙にゲーム要素もあるから確信が持てませんね。

返信:黄雨 2019年03月01日(金) 05:18

モモンガさん視点で自分しか知らないはずの情報が出てくれば徐々に「アレ? おかしくね?」ってなるかもしれませんね。


rimaki  2019年02月27日(水) 21:10 (Good:1Bad:0) 3話 報告

イストワールにうみねこにオーバーロードとか自分得の題材すぎて泣きそうです。これは続きが楽しみだ。

-追記-

そこもそうなのですが、「千兆分の一の確率」云々が聞き覚えあったので‥うみねこ以外に元ネタあったのならすみません

返信:黄雨 2019年03月01日(金) 05:14

うみねこって何だっけ、と思ったらアウアウローラって名前に反応しましたか。小ネタ拾っただけなので参入予定とかはないですが、奇跡の魔女がカケラ世界を繋ぎ合わせて奇跡的になんやかんやした~等と想像力の翼を羽ばたかせるのは自由ですぞ。

-追記への返信-
確かのその部分もうみねこから拾った小ネタでした。そこに気付くとは鋭い観察眼ですな


リッチ  2019年02月24日(日) 19:41 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これは素晴らしい題材。
とても先が気になる展開ですね。
イストワールの動画もう一度見てこようかな…

さて、他のNPC達の配役はどんな感じかな? パンドラとかがどう出てくるのか気になる。

返信:黄雨 2019年02月27日(水) 19:46

動画でなく実プレイを! と言いたいところですが万人向けではないですからねえ。昔を懐かしむように楽しんでいただければ。

他のNPC達がどこまで出てくるのか結構怪しいですが、今登場してるキャラ以外が出てこない、ということはないです。


ナオキング  2019年02月22日(金) 23:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初期から行けるマップ多すぎて運悪いと。。。
自分は最初に行ったのが穴で、落ちてダメージを負って暗闇の中で意味不明な敵に瞬殺されました。

返信:黄雨 2019年02月27日(水) 19:41

ジェノサイドクラブ(そのシチュエーションででてくる意味不明な敵の正式名称)はナザリックの地底湖とかにいてもおかしくなさそうな見た目してますね。穴に飛び降りて例のダンジョンに飛び込むときは準備しないとまず確実に死にます。


抱き枕T  2019年02月21日(木) 05:40 (Good:1Bad:0) 2話 報告

題材の合致率が素晴らしく、今後も楽しみ
またイストワール プレイしたくなった
かつてどうクリアしたかも分からないくらい難易度高かった気がするけど!

返信:黄雨 2019年02月22日(金) 22:47

イストワールは二年か三年に一回はやりたくなる。あの世界観好き。


HJN  2022年10月14日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさにこちらのイストワールを探していた。
でも原作で検索しても出てこない悲しみ。


百面相  2019年07月05日(金) 18:55 (Good:1Bad:0) 1話 報告

イストワールとオバロとか俺得すぎかて。イストワール懐かしいなあ。汁幻とイストワールとCosmic Worldは何周したか覚えてない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み