S666の情報回収作戦
作者:ソルジャーODST

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

装甲歩兵  2019年03月15日(金) 19:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

そりゃ(ひっくり返った60㌧前後もある戦車をふわりと元に戻せるパワーで殴りゃ)そうなるわなぁ。
少し前に親友とREACHでファイアファイトやったワイ、ハッチの前で出待ちかましとったら開いた瞬間飛んで来た金エリのロッドガンで無事死亡。(親友はアーマーロックでしゃがみ回避、真後ろにいたワイに直撃で爆散

返信:ソルジャーODST 2019年03月15日(金) 21:56

装甲兵何するものぞってくらいのパワーありますからねー。
そのわりにはハンター(HALOの方)は普通に殴ってもダメージ無いんですよね

そこはアーマーロックで盾になるんじゃないのか(笑)
アレは確かにしゃがむから、綺麗に避けちゃったんだろうなぁ


ムロン  2019年06月24日(月) 10:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

もう更新しないのかな?もったいない。

HALOは義兄と5までWARSも含めて全部やったんですが二次創作があまりないのでこの作品は楽しみだったんですよ。

HALOの新作トレイラーも来たからやってほしいなぁ。でも新ハードなんだよなぁ。また買わないと。

スパルタンはたしか性欲を減退もしくは消去する措置を受けてるんですよね。その壁を突破してくるODSTが凄いのか写真のねーちゃんがタイプだったのか。

返信:ソルジャーODST 2019年06月24日(月) 19:12

感想ありがとうございます。

ネタが浮かばないというか、一度ちゃんと話を組み直すかと悩んでいるんですよ。オチは決めてても途中がグダる気しかせず…。事実上の凍結中です。存在忘れてはいないのですけどねー。補給基地の方も止まりかけという。リアルが忙しくてネタが全然出ない…

ヘイローは5からプラットフォーム(ONEを買う余裕なく)変わったのでやってないんですよねぇ(WARS2も同じく)

あれま、新作出すのかな?まあXBOXの一大タイトルですし、ハード更新で出るのはよくある話ですな。

すいません、そこら辺の知識ほぼ無いんですよ(汗)
昔からやってるけどニワカレベルの知識しか持ってないという。
ならなぜ書いたんだ的なツッコミ受けそう…。
出自が特殊なんでそこら辺も違うんですよ、多分(震え声)


装甲歩兵  2019年03月09日(土) 15:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ドア開いた瞬間プラグレシュートorシャッガンスプリィからのスプリントパンチはワイ良くやりましたなぁ、(プレイ順は3、ODST、REACHから1のリメイク4、5)ハンター君1のリメイクでロケランねぇ!?こんにゃろ!と牽制がてら拳銃頭に当てたら即死してビックリ仰天他にも微速前進したワートホグにコツンと当たっただけで全身から血を噴き出しながらぶっ飛んだりとホント、、、3とODSTで弾が勿体ないから苦労して背面貼り付きパンチで撲殺してたのは何だったのか(偶にタイミングミスって叩き潰される
そういえば鉄血にも居るんでしたっけ、ブルート(HALOのブラボーキロもといブルートと違ってエライセクスィーな格好してますが

-追記-

ちなみに海兵隊員もスコーピオンやワートホグに乗れずに密着してると前進した瞬間何故か血を吹き出して死ぬんですよ、葉巻の似合うナイスガイなお方もそれで轢き殺してしまって(白目

返信:ソルジャーODST 2019年03月09日(土) 13:44

ドア開けていきなりグレネードはよくやりました。プラグレは便利でしたねー、くっつくし(自爆もしたけど
シャッガンはあんまり落ちてないから拾ったらありったけ撃ってた思い出。

オリジナルの1はハンターをどうやって倒すのかが問題でしたね。友達とスコーピオンを無理やり持ち込んで(いわゆるグリッチに近い)蹂躙できないかとよく挑戦してました。最終的にはワートホグの高速特攻で潰したりとか。
リメイクはプレイしてないのですが、ハンター柔らかすぎません?
背面が弱点と気づいたのいつだったかなぁ。それまで弾使いまくってましたね(笑)


焔薙  2019年03月07日(木) 19:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

冷静に考えると敵陣のど真ん中に降りてドンパチとかすげー戦い方してるんですよねあいつら……

HALOは触ったこと無いんですが動画とかであの未来装備に心惹かれましたね~、次回も楽しみにしてます!

-追記-

ユノっち皆から愛されてて涙が出てくる、ありがとうございます!これからも彼女達のゆるいんだかそうじゃないんだかな日常を描いていきますね!!

返信:ソルジャーODST 2019年03月07日(木) 19:29

え?まさかの焔薙さん?読んで頂き光栄です!
ここで言うのもなんですがユノちゃん結婚おめでとうございます!

私、HALOに触れたのバツ箱の頃なんです。完全な初代なんです。あんな未来の装備でエイリアンと戦うなんてカッコイイ!って思ってました。まぁ、ODSTの説明見た時は「この地球軍、危ないな」とは思いましたけど(荒っぽさ的な意味で)

更新ペースは不定期なので申し訳ないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです


装甲歩兵  2019年03月07日(木) 12:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

仲間がいるとな、、、同じスパルタンかはたまたODST隊員かただの神エイム海兵隊員か。
因みにスパルタンは生身でも短時間なら時速60〜70キロ位で走行可能だったりします、それと一応mkVIから標準でメディカル機能付いてるからよっぽどの事がない限り傷は治療されるしアーマーロックすりゃ大気圏外から降下する事も可能(中身が無事とは言ってない)他にもmkVからアーマー換装してシールド二倍にしたり、工具無しで仲間の死体からパーツ取って破損部位と交換もできるし。
それと若き日のチーフ(確か15歳前後位だったかな?)他数名がトレーニングで模擬弾とはいえガトリング搭載したmkIを身に付けた現役バリバリの海兵隊員4〜5名をアーマー越しに生身で殴り倒すわガトリング引き千切ってぶっ放すわの大立ち回りをやってるんだよねぇ、あとチーフmkVとコルタナのテスト中ある人物の陰謀でミサイルで暗殺されそうになったんだけど(コルタナのサポートがあったとは言え)命中寸前に弾頭をぶん殴って弾道そらして重傷を負いながら生還してるんですよいやマジすげぇよホント。

-追記-

あー何かそんな感じだったかと、カウンターは確か嫁さんに行ってもないセクスィーなお店の領収書大量に送りつけたりでしたっけ?
小説仕事で出かけてる間に親に(何をトチ狂ったのかゴミと間違えて)全部捨てられてしまったので買い直さねば!

返信:ソルジャーODST 2019年03月07日(木) 08:19

おっと仲間の予想されてる(笑)また近い内に出す予定なんでそこはその時に。
補足ありがとうございます。あれ、MarkⅠじゃなくてMarkⅠの過程でできたパワーアーマーみたいなやつじゃなかったです?いやハッキリ覚えてないですけど。ミサイルから生き残ったあとカウンター入れたんでしたっけ?主に精神的なダメージが大きいやつ。


黒蜜兎  2019年03月06日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

スパルタンの誕生以前はODSTが敵陣ど真ん中に降下してたという。ODSTも一応アーマー来てるとはいえ中身は普通の人間...HALO世界の人類やべーわ。
スパルタンⅣのスマートなミョルニルアーマーも良いがスパルタンⅡのゴツいアーマーも好きなんだよなぁ。

返信:ソルジャーODST 2019年03月07日(木) 08:10

感想ありがとうございます。今回は感想というか解説の補足というかですが(笑)
あの世界は普通じゃないですな。アレ(一応伏せます)に感染したのにちょっとだけ自意識残った人もいますしね。ODSTのルーキーは中身スパルタンじゃあるまいな、と思ったことありました。

私もそうなんですよねー。SPARTANⅡやⅢのアーマー好きなんですよ。REACHのノーブル小隊好きです。今回はブースター付けなきゃ飛び降り難しいかなと思ってMJORNIRマークⅥにしましたけど


装甲歩兵  2019年03月02日(土) 16:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

お待ちしておりましたよシエラ、しかし内装式スラスター機能付きとなるとclassGEN2アーマーですかね?(mkVだと小説では被弾したペリカンから飛び降りたスパルタン2複数名が骨折してたり最悪死亡してましたしmkVIは外装式だったかなぁ)後サイトで見た話ですけど鉄血人形は粒子兵器が標準装備らしいそうですけどどうなんでしょう?

返信:ソルジャーODST 2019年03月04日(月) 14:18

感想ありがとうございます。流石ですね。マークⅥGEN2あたりをイメージしてもらえばいいですね。内蔵式か外装式かはあまりわからなかったのでぼかしています(笑)モジュラー式らしいのでどちらとも言えないかも?
小説は読んでいないので、もしも矛盾点があればまた教えてください。可能な限り修正していきます。
どうしても話の都合上必要になれば力技の「S666用に改造してある」でいこうかなと思いますが。

鉄血の武器は調べて今初めて知りました。この世界線では実弾だったということでお願いします。
防弾ベストとかあるし実弾かなーと思ってたのですが。


装甲歩兵  2019年02月23日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

はじめまして、HALOのタグにつられてフラフラ読みに来ました(2とwarsは諸事情により買えずじまい)面白かったです!(小並感) 次話楽しみにしてます。

返信:ソルジャーODST 2019年02月25日(月) 14:44

感想ありがとうございます。返信遅くなってすいません。HALOは4までとREACH・ODSTにWARSはやりました。
更新も遅くなってすいませんがお待ちいただければ嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み