とある師弟の成層圏
作者:カツヲ武士

▼感想を書く

感想

中井さん  2019年04月10日(水) 21:09 (Good:2Bad:0) 42話 報告

みんなセシリアが会社運営してるの不思議に思っているようだが、むしろ代表候補生やってて殆どノータッチだから運営出来てるのでは無いかと思ってるよオレはw出ないと一年の大半を学園で過ごす事なんて許されないでしょw

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:55

感想ありがとうございます!

下手に口を挟んだら大変なことに
なりそうですもんねぇ。

持つべきは信用できて優秀な
執事とメイドさんですね。


labor  2019年04月10日(水) 19:10 (Good:2Bad:0) 42話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:06

感想ありがとうございます!

あ~確かに螺旋頭さんはそんな感じの
エピソード有りましたよねぇ。

有能な執事とメイドさんが留守を
守ってるんでしたよね?

能力低いなら高飛車キャラやめれば
良いのに・・・まぁ原作者様得意の
後付け設定ですからあまり気にしては
二次創作なんかできないんですけどね。


サルサパリラ  2019年04月10日(水) 19:05 (Good:1Bad:0) 42話 報告

箒はなあ……明らかに原作者は行き当たりばったりの思い付きで専用機持たせてますよね。
例えば最初から汚くともコネでもなんでも使ってのし上がってやるぜ!って性格だったらむしろキャラ映えもしたはず。それか代表候補生だが専用機がまだ完成してないという設定にでもしておけばいくらでも整合性を保てた。そういえば「候補」である以上は複数居るのが自然な形なのにヒロインズ以外の候補生はほぼ空気ですよね、下手したら一部の国家は一人しか居ない可能性もある?



条約について前から疑問なんですが、そもそも軍事転用を禁止してるなら福音以前にIS部隊の存在自体がアウトのはずでは?
何故どの国も隠そうともしてないんだ…?ラウラに至ってはIS運用前提の特殊部隊長だし……
その辺りのツッコミは何 故 か 全くされないけどな!あの世界の人類は頭にランダマイザでも食らってるのかな?
アラスカ条約周りの設定は本当に支離滅裂過ぎて何がなんやら……

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:12

感想ありがとうございます!

代表と候補生数人と、研究用のコアに
IS部隊・・・原作者様に467個の所在リスト。
を提出させたら酷いことになりそうです。

ランダマイザは思考力が落ちませんから・・・
テンタラフーで全員混乱してるんですかね?

そうなんですよねぇ。普通に考えたら
国防だって軍事なんですけどね。

いや、神様から見たら国防の為のIS部隊
なら良いんじゃ無いですか?(投げやり)


家無しじゃない無銘だ  2019年04月10日(水) 18:44 (Good:1Bad:2) 42話 報告

ヒロイン()3人組、全員ブーメランって知ってる?醜いぞ?姉魂から好感度下がっていること気がついているのか?(愉悦

姉魂、憐れ。胃が悪化しそうだね。
良かったね?リンちゃんが居て。
皆の為に強くなるじゃなくて、特定の人の為に強くなろうとするのは、好印象だね。煽り体制弱そうだから、辛いけど頑張って
(9行省略されています)

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:20

感想ありがとうございます!

トマホークブーメランが頭に
刺さってる感じですよね。

『みんなの為に』なんか狂人の発想ですからね。
まずは自分と目の前の人間を守れるように
ならないと行けませんな。

リンちゃんが言った通りですね。
殺して終わりです。
束ねーさんが怒るかも知れませんが、
殺し愛なら弟子が勝つし・・・

もし弟子が束ねーさんに殺されたら
副所長による地球浄化作戦が開始されます。

弟魂はねぇ。弟が絡むし、自分たちには
関係ないと切り捨ててるからこその余裕です。

無責任ではなく、自分の職務を理解した
大人の意見ですよね。


南斗星  2019年04月10日(水) 17:30 (Good:0Bad:0) 42話 報告

冒頭からのヒドインズのやり取りを読んで一言…「醜い」
いや、他に言いようがないし…。

リン!やっと来た!これで勝つる!!>いやホント常識的な行動をするだけで一夏のリンちゃんに対する信頼度が上がる上がる。

千冬は原作と違って至極常識的な判断をしてるだけなんだが、すっげー有能に見えるのはナゼなんだろう…。やっぱり原作での行動が無能すぎなだけなんだよなあ。

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:22

感想ありがとうございます!

男を巡る女の争いですからねぇ。

リンちゃん登場するだけで大勝利である。

原作の弟魂さんは頭弱すぎなんですよね。


化蛇  2019年04月10日(水) 16:35 (Good:1Bad:0) 42話 報告

最新型とは言え「競技用」のリミッター付きの機体で学生(未成年者)に暴走した「軍用」機と戦えとか・・・
普通、依頼するとしてもやれることやり尽くしてからだろうに・・・
それにしても、原作に比べて織斑姉弟、鈴ちゃん、ラウラ、簪えもんの真面さが際立ってきたな。
反比例して三馬鹿のヒドイン具合が・・・

-追記-

姉魂様、相手が無能だったとはいえ今までの司馬様の教育?がしっかりと生かされてますね!

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:26

感想ありがとうございます!

日本政府と優秀な更識=サンは
何をしてたんですかねぇ?

エリート様は前だけを見てますからね。
足場を固めてる常識人には理解出来ない
行動をとってしまうだけなんです!

きっと作者ごときにはわからない
策が有るんですよ!

姉魂ではなく弟魂ですかね?
散々常識を持てと説教されたもようです


Halt  2019年04月10日(水) 15:01 (Good:4Bad:0) 42話 報告

冒頭からの壮絶な貶し合いに草
こいつらもうダメだろ…
リンちゃんエントリー時の姉魂はきっと飼い主が帰ってきた犬みたいな反応してそう

んで命令系統めちゃくちゃな命令を拒否した弟魂
いやさ原作でもそうだったけどなんで学生を戦場に出すねん…

原作だと有事の際、国家代表は徴兵されるっぽいけど
専用機持ちだけどここにいるの代表候補生+謎の戦力だから一般生徒と大差ないよね

と言うかゴスペルちゃん存在自体がアウトなんだけど原作でもその辺スルーされてたのホント謎

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:31

感想ありがとうございます!

姉魂は現実を見ない方が幸せ
だったかも知れませんね。

弟魂も総じてヒヨコとか言ってたのに
そんなのを出すなよって思いますよね。

まんま一般の学生ですよ。

本来なら米軍がどんな手を使ってでも
秘密裏に抑えますよね。

つか沖縄や横須賀に米軍居ないんですかね?
日本や中国を監視する極東方面軍にISが
無いとか、作者には想像ができません。


koredeiiyo  2019年04月10日(水) 14:44 (Good:0Bad:0) 42話 報告

一夏をして関わりたくないと言わせる3人ヤバイな。恋は盲目って言っても度が過ぎるわ

というかセシリアが会社経営してることに驚き

下が優秀なのか、代表候補生の肩書なのか、どちらにしろ今後の先行は暗いね

司馬さんとかが絡むとリンはポンコツかわいいけど、興味ない人に対してはクールだね

順調に織斑姉弟の心を掴むとか策士やな

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:34

感想ありがとうございます!

普通に喧嘩するだけならまだしも
こやつらは武器を振り回しますからね。

そりゃ近くに居たくは無いでしょう。

螺旋頭さんは、親の遺産の資産運用を優秀な
執事とメイドにしてもらってますね。

策士と言うか、連中が墓穴を掘って
お互いを埋葬してますからねぇ。


Tekks  2019年04月10日(水) 13:18 (Good:0Bad:0) 42話 報告

紅椿に関する遣り取りに関して何故箒にあんな行動をとらせたのかと思ってしまうな。束に関しては妹大好きだし自己防衛の観点からしても高性能ISを上げるのはおかしくないから箒だけ株を下げてるんだよな。

もしかしたら好きな人の為に確執を越えて行動したというように見せたかったのかもしれないけど一夏を思いやってるように見えない描写やそのために力を高める努力をしているような積み重ねが見えないからただただ自分の不満を解消して欲望を満たすために姉を利用したとしか見えない。

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:38

感想ありがとうございます!

モップはなぁ。力不足を嘆くのは良い
かも知れないけど、だからって実力が
伴わないのに専用機なんて貰っちゃ
ダメだと思いますよ。

リンちゃんみたいに黙って一年鍛練して
周りに認められるくらいの実績を上げないと
誰からも認められませんよ。


FALANDIA  2019年04月10日(水) 12:07 (Good:0Bad:0) 42話 報告

おお、千冬が常識行動で有能してる...
本来こうあらなきゃならないんだけど、元の原作がアレだからなぁ、感慨深いものがある
しかし、このIS委員会の奴?ド低脳やな...
こういう通信が記録を残すのは基本だろ

今生徒に代理で戦わせて得をするのは何処だ?
シンプルに考えるならイスラエルかアメリカだな
自国の損失を出さず、かつ軍が何らかの作戦行動を起こした痕跡を残さずに済む
芋蔓で条約違反の機体を造ったことがワンチャン露見しないで済むかもしれない
...まぁ、ハワイなんて一般人が明らかに多く居るだろう場所で実験してて秘匿意識あるのかは正直謎だけど

返信:カツヲ武士 2019年04月10日(水) 21:41

感想ありがとうございます!

原作が酷すぎるんですよねぇ。

得をする連中ですか・・・どこぞの
副所長はニヤニヤして見てるようですよ?



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み